やっとどどいた航空便

4月に送った航空便がなかなか届きませんでした。
中身は日本語の”ベネッセ こどもチャレンジ”と子どもたちの喜ぶ小さな物を詰めてありました。
いつも使っている「エコノミー航空便 SAl」が休止状態になり、自宅に戻ってきました。
夫が改めて”航空便”で送るために、また郵便局へ。
局の方に「航空便が減っているのでいつ届くかわかりませんし、多分航空便もこれが最後かもしれません」と言われたそうです。
時々荷物がなくなることもあるらしいのですが、私達は一度もそういう事はありませんでした。
でも不安で。
7月になって、やっと娘から「届いたよ」とメールが有りました。
☆もー☆にはトミカのスポーツカーが2個入れてありましたが、1日中それを持って喜んでくれていたそうです。
IMG_20200702_090814_639.jpg

抱きしめて匂いを嗅いでいるのは、♡M♡のワンピース。
娘が「♡M♡がばぁばの家の匂いがする」というので、一体どんな匂いがするのか不安でした。
「木の匂い」だそうです。
床が杉の生板で、建てている最中からかなり木の香りがしていましたが、11年近く経ってもまだするようです。
IMG_20200702_091504_091.jpg

作るのにも時間がかかり、届くのにも時間がかかります。
おまけに娘が何年か着せてくれるので、いつもちょっと大きめのサイズで作ります。
やはりちょっと大きいようで、来年はちょうど良さそうです。
スカートの裾がバルーンになっています。
ペチコート代わりに使った綿レースの生地も気に入ってくれたようです。
生地は送った写真の中から、♡M♡が選びました。
IMG_20200709_143615.jpg

息子からのちょっと遅めの誕生日プレゼント。
MOMOのことが忘れられないので、いつも一緒のキーホルダーはとても嬉しいです。
IMG_6656.JPG

いつも、欲しいCDを聞いてくれます。
CDを買っても、パソコンや携帯、ウォークマンで聞くのでCDは引き出しに入れたまま。
入れるところも無くなったので、今年はレンタルにしてもらいました。
私のお気に入りの”ONE OK ROCK”以外は息子のおすすめです。
IMG_6653.JPG

やっと更新できました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ば~ば
2020年07月19日 06:17
娘さん、お孫さんたちへのプレゼントが届いて「ホッ♡」ですね
東京は日々に感染不安が高まり、なのに街には人が多く・・・不安なのは私だけかと思うほど

収束どころか、また大波が押し寄せて来てるようですもの༼༼@_@;༽༽

家族が集まるのはGWも中止しましたが「お盆も止めよう」と決めました(/_;)

yasu
2020年07月19日 21:13
コロナ禍の中、いろいろな方面で支障を来しますね。
飛行機も欠便が出てたようですし、何かと不便でしたね。
SAL便もフライト便の予定が立たず、きっと留め置き機関が過ぎたから国際郵便局から戻って来たと思われます。
でも再度送られて無事に着いたようで良かったですね。

♡M♡ちゃんのワンピース、とても素敵です。きっとおばあさまの温もりと、嬉しさを込めて抱きしめたんですね。 可愛い姿です‼
来年はよりピッタリ似合うんではないでしょうか。
お孫さんの成長姿、楽しみですね。

2020年07月19日 21:24
ば~ばさん こんばんは~

荷物が届いてホッとしました。
荷物が戻ってきた時は、胸がつぶれるくらい苦しかったです。
やっと届きましたが、次の荷物をいつ遅れるようになるのか。

朝、テレビをつけるのが怖いです。
何も知らないままでいられるのならそうしたいのですが、そういうわけにもいかず最低限のニュースだけ見ています。
ワイドショーというのか報道番組というものは、見ると落ち込むので見ないようにしています。
ちゃんと見ていないと困ることはあるのでしょうか。
2020年07月19日 21:29
yasuさん こんばんは~

ありがとうございます。
荷物が届いてホッとしました。
孫たちが喜んでくれたのがとても嬉しかったです。
孫たちが日本語を忘れないように(娘と歯科日本語を話す機会がありませんから)、ほとんど毎日朗読をしています。
絵本も含め常に20冊以上借りておいて、孫たちに選んでもらいます。

yasuさんはお孫さんが近くにお住まいのようで、羨ましいです。
息子の家族が歩いても行けるところにいるのが救いです。
miki
2020年07月21日 13:20
ミニカーを一日中ずっと持って、、可愛いですね!!
ワンピースも涼しげで、とてもステキな柄ですね。
とっても良くお似合いです。可愛いから、何着てもお似合いですが。( ◠‿◠ )
荷物、時間かかって心配だったでしょう。
でも無事に着いてよかったですね。\( ˆoˆ )/

MOMOちゃんのキーホルダー、そっくりですね。(*☻-☻*)
2020年07月22日 22:31
mikyちゃん こんばんは~

今日はやっとエンジンが掛かったので、メダカ鉢の掃除と水換え、植木の移動、草引きを1日していました。
庭仕事を始めると、途中で辞めることができません。
全く疲れを感じないので、一人でしていると危険です。
夫がいると、なかなかうるさいので仕方なく休憩するのですが。
夫の帰宅が遅かったので、6時半までしていました。
明日からまた雨らしいので、ブレーキが掛かりそうです。

恒例の夏のパジャマは、今年は来ないし、送ることもできそうにないので、生地を見てはため息です。
hohsi 117
2020年07月24日 17:04
お互いに待ちに待った航空便…長かったので
嬉しさひとしおでしたね、
写真の二人はすっかり少年・少女の顔立ち!
お兄ちゃんはイケメンに
そして♡M♡ちゃんは美少女‥ますます可愛らしいこと、
それぞれの家には匂いってあるのよね
バァーパからの贈り物にその匂いを感じて
遊びに来ていた時の想い出につながるのよね、
我が家の孫たちもよくそんな話をしていますもの。
2020年07月24日 22:31
hohsiさん こんばんは~


昔なら子どもたちに顔を忘れられそうですが、今は便利になりましたね。
朝の本読みも、まだ続けています。

でも、荷物も送れないし、子どもたちの好きなお惣菜もお菓子も食べてもらうことができないのが寂しいです。
最近では気力がなくなって、子供服作りも、お料理もお菓子作りも張り合いがなくなりました。
少しでも良い方向に向かうことを願います。