6月19日 何十何回目の誕生日?

朝一番にmikyちゃんからバースディプレゼントが届きました。
ありがとうございました。
とても嬉しい、大好きなバラです。
近所のお花屋さんを調べてくれたんですね。
WIMG_6583.JPG

天気予報があたって今日は雨。
でも小雨決行で、東近江市宮荘町に紫陽花を見に行きました。
宮荘町の田園地帯にある宮荘川沿い300mの両岸に1000本植えてあるそうです。
ここからスタートしてみました。
W20200619_113700.jpg

やっぱり淡い色が好きです。
WDSCF2732.JPG

WDSCF2737.JPG

これから何色に染まるのか、楽しみです。
ブライダルブーケのようで、これはこれで素敵なのですが。
WDSCF2734.JPG

宮荘川は昨日からの雨で水嵩が増していました。
WDSCF2720.JPG

これくらいのピンクが好きです。
ん?ちっちゃな🐸。かわいい~。
WDSCF2729.JPG

闇の中に何かを見つけたのでしょうか。
後ろ姿に近寄りがたいものを感じ、目が話せませんでした。
WDSCF2741.JPG

鼻先が上を向いて、今まさに飛び立とうとしているのか?
上の静に対しこちらは動。
WDSCF2750.JPG

ソーシャルディスタンスをちゃんと考えている🐸たち。
WDSCF2749.JPG

ねぇ、ねぇ。これだけ離れたら、ちょっとおしゃべりしてもいいんじゃない?
WDSCF2747.JPG

夕方、Iちゃんがお花を届けてくれました。
「お誕生日だから、できるだけ明るくしてって頼んだ。」って。
自分ではほとんどお花は買わないので、お花のプレゼントは嬉しいです。

自分のためにごちそうもケーキも作る気が全くありません。
でもちょっと寂しいなと思っていたら、珍しく夫がケーキを買ってきてくれました。
きっと1個だけ買うのは恥ずかしかったのでしょう。
「好きな方を食べて良いよ」と言われたので、チョコレートを選びました。
WIMG_6592.JPG

娘からは、母の日に「誕生日と合わせて」とアップルのイヤホンをもらってあります。
息子は週末に♡A♡と一緒に来るようです。
年を取るのは特に嬉しくはないのですが、お祝いしてくれる人がいることはとても嬉しいことです。
ラインでメッセージを送ってくれたOさん、Aちゃんありがとう。

忘れていました。
今日は記念すべきプロ野球開幕の日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ば~ば
2020年06月20日 07:13
お誕生日おめでとうございます ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡
何十何歳になろうと無事に生きて、家族や友人に祝って貰えることは何度あっても幸せなこと

何もかも解除になりましたが、内心は不安だらけ
どうぞご無事でと祈ります ღ˘◡˘ற♡.。oO
2020年06月20日 12:19
ば~ばさん こんにちは~

コロナとともに今年の誕生日は変な記念日になりました。
昨日忘れていたのですが、プロ野球の開幕戦があったのですね。
たしかに、今生きていられるのは運良く幸せなことだと思います。
もちろん十分に気をつけて生活しているつもりですから、100%とは言えないけれど危険率は低いと思います。

私もば~ばさんと同じく不安です。
みんなが気をつけていても感染はあったのですから、解除された後の開放感が人によって違うのが怖いです。

miky
2020年06月20日 17:18
お誕生日おめでとうございます!!
いつもやさしくして下さって本当にありがとうございます。
お花、私も、明るい色で華やかに、(薔薇がお好きと仰っていたので)薔薇を入れて下さい、とお願いしました。どんなのが届くか心配だったのですが、喜んで下さってありがとうございます。

カエルちゃん❣️かわいい。ピンクの紫陽花に緑のカエルちゃん。
ほんとだ、ソーシャルディスタンスを保っていますね!カエルちゃんたちの会話が楽しいわー。( ◠‿◠ )
2020年06月20日 20:52
mikyちゃん こんばんは~

夫が朝、お花を頂いたのを見たので、ケーキを買ってきてくれたようです。
花も団子も大好きです。

🐸触ることができないのですが、これくらい小さなイボイボでない🐸は見るだけなら可愛いなと思います。
いきなり飛びつかれたら、きっと悲鳴を上げるかもしれませんが。
雨のせいか平日だったからか、歩いている間に5組くらいしか会いませんでした。
これが田舎のいいところですね。
yasu
2020年06月20日 22:15
お誕生日おめでとうございます!
お花はプレゼントできませんが、おめでとうの心を贈ります。
受け取り拒否せずに受け取って下さいね。(笑)

花やご主人様からの愛のケーキ、嬉しいですね。
それに子供さんからそれぞれがお祝いにプレゼントを下さるなんて、良く出来たお子様たちですね。
明日は父の日だけど、我が家は大丈夫かな?

宮荘川沿い300mの両岸に1000本の紫陽花、素晴らしい眺めですね。
それに、紫陽花に乗ったアマガエルちゃんに梅雨時を感じました。
2020年06月20日 23:10
yasuさん こんばんは~

優しいお心遣いありがとう存じます。
喜んで頂戴いたします。

さてさて、ケーキに愛情がこもっているやらいないやら、神のみぞ知る?
もうずっと前からプレゼント交換を続けています。
もちろんこちらからは「倍返し」どころか「何倍も返し」ですが。
6月は父の日と私の誕生日がほぼ同じなので、息子のお財布も軽くなりそうです。

🐸とても可愛かったんですよ。
近所に田んぼがあった頃は、ヒキガエルかウシガエルかわかりませんが、とても大きな鳴き声がしょっちゅう聞こえてきました。
これは多分ニホンアマガエルですね。
鳴き声は聞こえませんでした。