No.6 最後の週です。

帰宅まで後少し。
孫たちとの時間も、夫とお出かけも忙しい日々です。

12月7日(木)
子どもたちは朝も放課後もなかなか忙しいのです。
木曜日の通学前、7時過ぎに家を出てスケートリンクへ。
早朝個人レッスンです。
シンクロレッスン(と言うそうです)は、一番小さいので歩幅が合わず少し怖いそうです。
個人レッスンはのびのび滑っています。
DSCF2641 B.JPG

1年でかなり上達していました。
見ていてハラハラすることも少なく、転んでもすぐに起き上がって滑れるようになっていました。
この後、学校に直行です。
DSCF2654 B.JPG

私はカリフォルニアで一人ランチに慣れましたが、夫は苦手だそうです。
この日は壊れてしまったスーツケースを買い替えに30分ほど離れたお店に。
スーツケースを買った後、私のお気に入りのピザのお店に。
あまりきれいなお店ではありませんが、安くてとても美味しいです。
半分はパイナップル、半分はマッシュルームのヘルシー系。
生地が薄いので端っこまでちゃんと食べられます。
IMG_20191108_120432_2.jpg

カリフォルニアのときから、この時期に来たら記念にクリスマスの何かを買うことにしています。
娘の家の近くにあるガーデニングのお店には、去年もたくさんのオーナメントが並んでいました。
IMG_20191108_135623.jpg

IMG_20191108_135758.jpg

今年の収穫です。
右のクリスマスツリーはダウンタウンの小さなお店で見つけました。
大好きな曲がゆっくり流れます。
左の2つをガーデニングやさんで買いました。
上の写真のコーナーから離れたところになんとなく気を引かれていってみたら、なんとコーギーのオーナメントがありました。
カリフォルニアで何気なく振り向いたときに見つけたコーギーのぬいぐるみと同じような気配を感じました。
大げさに言えば「導かれた」という感じでしょうか。
オカルト嫌いの私ですが、この感覚はとても不思議です。
IMG_6032.JPG

この日は放課後☆もー☆のギターレッスンの日でした。
池の畔のちょっと古いお家。
娘はじぃじと☆もー☆を先に送り届けていました。
IMG_20191108_162853.jpg

娘と私は少し遅れて、レッスンの見学に。
娘がこの場所に長時間滞在したくない原因がわかりました。
所狭しと楽器が置いてあり、タバコのニオイが染み付いている薄暗い部屋でした。
私も目と鼻が苦しくなり、少し頭が痛くなりました。
☆もー☆は今、ビートルズの”ペーパーバックライター”に夢中です。
IMG_20191108_164536.jpg

9日(土)
いつもの土曜日です。
日本語学校の後サッカーの試合。
この日も相手は強いチームでした。
3点入れられた後、キーパーが「交代して欲しい」というので、☆もー☆が変わりました。
明らかに負けるとわかっている試合なのですが、☆もー☆は平気のようです。
DSCF2671.JPG

なんと相手チームには女子が二人もいました。
ブロンドのとても可愛い女の子。
もうひとりの女子もドリブルがとても上手で、男子にも突進していました。
DSCF2669.JPG

10日(日)
最後の日曜日。
婿殿が休日の朝ごはんを食べに行くのが好きらしい。
私達(女子組と呼んでもいいのか)は家でのんびりしたいので、男性たちは3人で朝食にでかけました。
IMG_20191110_083951.jpg

行きたくない理由の一つはこの朝食。
朝からこれって健康的にどうなの?ということ。
最低でも10ドル、高いのになると15ドル以上する朝食に税金とチップを入れx6になります。
夕食ならいざしらず、日本人の感覚としては高すぎる朝食です。
これ主婦感覚!
IMG_20191110_081531.jpg

なんと1月遅れ(それ以上です)のブログになりました。
これにておしまい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ば~ば
2019年12月07日 16:10
なんか「MOMさん、旅行記を年内に片付けようと頑張ったなぁ」とちょっと胸が熱くなりました
そして、またMOMOちゃんが嬉しい出会いをくれたことにもღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡
ステキなクリスマスが来そうですね ღ˘◡˘ற♡.。oO
2019年12月07日 17:34
ば~ばさん こんばんは~

お分かりになりましたか (*^▽^*)
ば~ばさんは1日おきと決めていらっしゃるんですね。
私はとてもとてもです。

ば~ばさんにいつもコメントを頂いて嬉しいし、友人も「コメントは恥ずかしいから書けないけど、待ってるよ」といってくれるので頑張っちゃいました。
気力が一番、2番が体力か根気?どちらも減退です。
今はクリスマスツリーを眺めながら早く飾らなければと・・・

MOMOが愛しいです、とても恋しいです。
年齢的にもう生き物と一緒には暮らせないと思うので余計です。
もっともっと大事にできたのではないかと、今更ながら思っています。
ぴょもぎ
2019年12月07日 21:00
たくさん見せて頂いてありがとうございました!
楽しいです。(*☻-☻*)
2019年12月07日 22:11
ぴょもぎさん こんばんは~

やっと終わりました。
次回はこれも遅ればせながらの、紅葉狩です。
友人と出かけたので、やはり記録して置かなければ友人に申し訳ない。
でも、「下手な鉄砲も・・・」でシャッターを押し続けたので、削除する写真を選ぶのにもたもたしています。