3月の出来事

我が家の庭にも春がきて、サンシュウの明るい黄色の花が咲き、庭がぱっと明るくなりました。
画像


クリスマスには一度も咲いたことのない”クリスマスローズ”は今年も3月に咲きました。
画像


画像


すぐに広がるので毎年間引いている”ニオイスミレ”
画像


好きな色がなかったので3本だけ植えたストック。
次回は早めに園芸店に行こうと毎年思っているのに、いつも時期を逃してしまいます。
画像


いつの間にかあちらこちらで花が咲くようになった水仙です。
画像


幼児クラスから3歳児クラスになる♡あ♡。上靴入れと着替え入れが必要になりました。
♡み♡とおそろいでつくりました。
二人ともミニーさんが大好きなので、可愛いボタンを付けました。
画像


3月は息子と♡あ♡の誕生月です。
息子の誕生日はイタリアンのお店で夕食でしたが、♡あ♡の誕生日は我が家でという希望でした。
なぜか息子の好きなものばかり。春巻きと、チンジャオロースーもどき、長芋と明太子のチーズグラタン、ガーリックチップのせサラダ、♡あ♡もお嫁さんも好きな中華風コーンスープ。
スープを一口飲んだ♡あ♡が「おいちい」と言ってくれ、ほかのものもすべて食べてくれました。
20本作った春巻きのうち7本は息子が食べました。
画像


バースディケーキは♡あ♡の希望でイチゴのケーキ。
ケーキを見たとたんにくねくねと喜びを表現してくれました。
吹き消してもすぐにまた火が付くマジックキャンドルに驚く♡あ♡。
画像


この後続く夫の誕生日、母の日、父の日、☆モー☆、私、お嫁さんの誕生日が続きます。
楽しいような忙しいような。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ば~ば
2019年04月03日 07:24
ご家族の行事(お祝い事)は全てMOMさんが料理長なんですね
孫たちの大学受験が終わり、高額な入学金に婆は見ぬふりしました…数日後の入学式も見ぬふり?
娘の処は孫の持病やら社会不安やらで独り暮らしさせず、母娘で転居し父親を単身赴任状態に
息子の処はすぐに次女の受験が控えていて…とみんな大わらわ
預貯金も無く病院通いが仕事のような独居婆は何事も無く
miky
2019年04月03日 07:36
わー、すごいご馳走ですね!
美味しそうなものばかり!
長芋と明太子のチーズグラタンて、食べてみたーい!
デコレーションケーキ、とてもきれいですね。(OvO)

バッグ、とてもかわいいです❤
松風Ⅱ
2019年04月03日 12:24
MOMさんこんにちは
お宅様は内も外も花盛りですね
おめでた続きで大忙しでしょうが
嬉しいことですから張り合いがあるでしょう
大きくなった♡あ♡ちゃんは
ばーばの手作りケーキが大好き
手ーブルの上に乗りきらないご馳走は
空っぽになりましたか
MOM
2019年04月03日 15:15
ば~ばさん こんにちは

今朝は屋根とデッキにうっすら雪が積もっていました。
畑や花壇の上も湿っていて、今日は庭仕事はできません。
のんびり本を読んだり、映画を見たりのんびりしています。

子供や孫のことで、どこのお宅も大変そうですよ。

お料理は得意でも特に好きでもないのですが、夫が外食があまり好きではないし、小さい子連れの外食も気を遣うし。
いつも同じような献立になりますが、気兼ねなくのんびりお腹いっぱい食べられるので結局”ウチゴハン”になっています。
MOM
2019年04月03日 15:19
mikyちゃん こんにちは~

今日もとても寒いです。
作ったフリースのカーディガンがまだ着られるので嬉しいです。

グラタンは以前どこかで見たのですが、作り方を忘れてしまっていつも違うものになってしまいます。
息子が半分以上食べました、というかほとんどのものを息子が半分くらい食べてます。
ケーキはね、デコレーションの下手なところが見えないように工夫して写真を写しました。
それでも、♡あ♡はキャアキャア言って喜んでくれました。
子供だからわからないしね。
MOM
2019年04月03日 15:23
松風さん こんにちは~

春だーって、喜んでいたのに、今週は毎日とても寒いです。
一昨日は12時ころお風呂に入っていたらパラパラ音がしてあられが降りました。
今朝は屋根や庭にうっすら雪が積もっていましたよ。

お料理はたくさん残ったら子供たちが持って帰るのですが、ほんの少ししか残りませんでした。
面倒だけどお店で食べるより安上がりだし、ゆっくり食べられるのでほとんど家で食べています。
さすがに自分の誕生日にお料理は嫌なのですが、お嫁さんと誕生日が近いので合同でしますからやっぱり私が作ってます。
お料理得意じゃないんですけどねー。
hohsi117
2019年04月03日 16:16
春は黄色の花からって云うように
黄色い花は明るく見えていいわねー
此方でも水仙があちらこちらで
目に付く様に成って来ています、
我が家のクリスマスローズも花を増やして咲いています。
MOM
2019年04月03日 21:31
hoshiさん こんばんは~

白と淡いピンク、薄紫が好きですが、黄色はまた別ものです。
庭に黄色が増えるとわくわくします。
クリスマスローズも植えた覚えのないところで目を出しています。
白と限りなく黒に近い色が好きです。
我が家にはもう少しで黒と呼べるような、紫のとても濃い色と紺の濃い色があります。

yasu
2019年04月04日 11:02
MOMさんのお庭にも春の花々が咲き揃い楽しみが増えて来ましたね。
石垣に囲まれ咲く水仙はいじらしく可愛いです。色とりどりの花々に心も癒されますね。
♡あ♡ちゃんの入園やら、この後続く皆さんのお誕生日会で忙しくなりそうですが、いつものパワーで頑張って下さいネ。
MOM
2019年04月04日 20:23
yasuさん こんばんは~

楽しみも増えましたが、草も増えました。
夫の代わりに畑の草抜きと、花壇の草もかなり伸びてきたので大変です。
お花の色はなるべく淡いものを選んでいるのですが、黄色は特別です。

バッテリーが古くなってきたので、すぐにパワーが切れてしまいます
気力で頑張るといいたいところですが、それもだんだん・・・
とりあえず頑張ります。

この記事へのトラックバック