MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい日々

<<   作成日時 : 2019/01/20 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

去年の7月、☆モー☆はマミィが通っていた小学校に体験入学しました。
休み時間構内を探検していて、やさしい6年生のお姉さんRちゃんと知り合いました。
毎日のように「Rちゃんにカナヘビ見せてもらった」とか「一緒に遊んだ」と報告がありました。
娘たちが帰国した後、若い友人のIちゃんがたまたまRちゃんママと親しいということで、冬休みに遊びに来てもらう約束をしました。

この日、Rちゃんはお母さんと二人で遊びに来てくれました。
Rちゃんは女子野球部で活躍中。時々他のクラブの助っ人にも行っていて、キャプテンもしているそうです。
この射的はクラブの催しで使うそうで、二人とも初めての経験で大興奮。景品から何もかも用意して持ってきてくれました。
☆モー☆は真面目に真剣な顔で的を狙います。
命中率は結構よくて、チョコやおもちゃを次々にゲット。
画像


ところが♡み♡は適当というか力を入れていないような、こんな撃ち方。
でも、ほとんど命中して、☆モー☆より景品が多く集まりました。
画像


Rちゃんも☆モー☆もまさか命中するとは思わなかったようです。
☆モー☆のびっくり顔
画像


♡み♡は初めて会ったとは思えないほどの甘えようで、くっついて離れません。
Rちゃんは根気よく相手をしてくれましたが、悪いことをするとちゃんと注意をしてくれるお姉ちゃんです。
画像


次は近くの公園でキャッチボール。う〜ん、すごい。
画像


思いっきり遊んでおなかがすいたので、ホームメイドのパンを食べて一休み。
お行儀良く、子供たちの面倒も見てくれ、食べ終わったお皿もちゃんと流しに持って行ってくれました。
☆モー☆も♡み♡も時々忘れるのですが、良いお手本があるので何も言わなくてもちゃんとできました。
画像


娘たちは、長野から我が家の近くに越してきた娘の若いお友達のお宅にお邪魔しました。
私もちょくちょくお茶を飲んだりランチをしたりしています。
手乗り文鳥がかわいくて、ちょっと怖いけど私はなんとか克服して肩や手にとまらせることができるようになりました。
☆モー☆も♡み♡もだいじょうぶですが、娘は鳥が苦手なのでこういうことはできません。
画像


お兄ちゃんと戦いごっこをして遊ぶ♡み♡、妹のお人形遊びに付き合う☆モー☆。
喧嘩もするけれど、とても仲良しの二人です。
画像


勉強以外は何をしても楽しい年ごろの子供たち。
実家に帰ってくるとホッとして家事のことを忘れる娘。
でも、子供たちと楽しそうに遊んでいるので、良しとします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お正月からクリスマスに戻り、夏まで戻りましたね
こうして拝見してると娘さんたちが来られたり、MOMさんが行かれたりと遠距離にお住いの割には逢われてますね

私はホンの200q余の娘家族と2年ほど逢ってませんが、国内だと思うと「何時でも」って気がするせいかしら
ば〜ば
2019/01/22 07:20
優しい六年生のお姉ちゃんですね。(^^)
それにカッコいいね!
ボールを投げるフォームもすごい!
きょうだいていいですね。うちの子供たちも、女子と男子でも小さい頃は仲良くおままごともしてましたね。一人っ子の私は、きょうだい、うらやましい。この年になると特にそうですね。
miky
2019/01/22 07:59
ば〜ばさん こんばんは〜

起承転結を全く無視したお話です。
せっかく来てくれたRちゃんにも登場してほしいし、Sちゃんも”ありがとう”と参加してもらいたかったし。
一つの出来事とか出会いってそれだけで終わらずに、つながるんですね。
友人のIちゃんとRちゃんママがお友達で、子供たちは同級生。
一期一会ではなく、続く・・・でした。

今はまだボストンまで行けますが、健康か経済力に問題が出れば無理なことです。
近ければ、そういう時こそ会う機会が増えるでしょ?
私は今のうち、という感じです。
MOM
2019/01/22 20:09
mikyちゃん こんばんは〜

ね、Rちゃんかっこいいでしょ。
夏休みの時より髪が短くなってすごくボーイッシュなのです。

私も一人っ子で寂しい思いをたくさんしたので、娘と息子を生んだときも、孫二人を見ているときも喧嘩にハラハラしたり、並んで遊んだり、一緒に寝たりしているのを見ると羨ましく思います。
働きながらの子育てはしんどいのに、娘はがんばってるなと思います。
MOM
2019/01/22 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい日々 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる