MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS #6週末の楽しい出来事

<<   作成日時 : 2018/05/14 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2度めの土曜日・☆もー☆は野球、♡み♡は日本語教室へ。

夫と私は、♡み♡を送る婿殿の車で日本語教室の近くまで乗せてもらい、教室が終わるまで夫と周囲をぶらぶら。
画像


帰宅してランチの後はみんなで☆もー☆の応援。
☆もー☆今日の守備はキャッチャーからスタートです。
画像


試合の後は、ダウンタウンのブルーラインピザで夕食。
マミィに抱っこされていましたが、「ばぁば、おんぶ」と甘えん坊です。
画像


大きいピザをハーフ&ハーフで。
私はいつもあっさりマッシュルームのピザにしています。
☆もー☆はキッズ用の小さいパイナップルピザ、♡み♡はピザではなくチキンを選びました。
熱い紅茶を頼んだら、「温かい飲み物(珈琲・紅茶)はありません」と言われたので、お湯をいただきました。
何度もお代わりを聞きに来てくれて、ニコニコサービスしていただきました。
画像


夕方、日本のベネッセの教材で遊ぶ二人。
画像


日曜日はバースデーパーティーにお呼ばれした二人。
♡み♡はただひたすら走り回って、その後アメリカの”あま〜い、あま〜い、ケーキ”をいただきます。
画像


☆もー☆のバースディパーティは、ひたすらゲーム&ゲーム。
画像


休日の子どもたち
画像


画像


☆もー☆の通っている学校だけではないと思うのですが”○◯週間”というのがしょっちゅうあります。
前回ご紹介したのは”本の中の人物の扮装”というものでしたが、この週は先生に感謝の週間だったようです。
”これは先生の絵を描く”でしたが”先生に1輪のお花をプレゼント”というのもありました。
画像



何でもお兄ちゃんのマネをしたい♡み♡は泣いている☆もー☆の絵をか描きました。
大きな涙!
画像


子どもたちの遊ぶ声を聞きながら夕食の支度。
懐かしいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカのバースディ―パーティーは盛大ですね
☆もー☆くんは学友やチームメイトとも間もなくお別れなのね…我が家も転勤族で子供たち(とくに娘)は馴染む間もなく引っ越しで可哀想でした

♡み♡ちゃんも大きくなって、そろそろオンブも厳しくなったでしょ
お疲れ様〜も嬉しいお疲れカナ?
ば〜ば
2018/05/15 06:57
ユニフォーム姿、かわいい❤
美味しそうなピザ!
お二人とも、絵がとっても上手ですね!
miky
2018/05/15 15:56
ば〜ばさん こんばんは〜

♡み♡は「お友達に会えなくなるから引っ越しは楽しみじゃない。」と言っているようです。
婿殿がどうしてもカリフォルニアよりボストンが良いらしいので、仕方がないですね。

小さい頃はおんぶをしても安定感がなかったのですが、しっかりつかまってくれるので楽になりました。
MOM
2018/05/15 22:03
最初の頃はぶかぶかだったユニフォームがやっとちょうどよくなった感じです。
このお店のピザは美味しいですよ。
でもとても大きい。

この間まで手足を1本の線で描いていたのですが、お肉がつけられるようになりました。
私も娘も絵は苦手なのですが婿殿は絵が得意なので、そこのところは婿殿に似てほしいと思っています。
MOM
2018/05/15 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
#6週末の楽しい出来事 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる