アクセスカウンタ

MOMO&MOM

プロフィール

ブログ名
MOMO&MOM
ブログ紹介
カリフォルニアに住む娘の要望にこたえて、ブログをはじめました。
愛犬”MOMO(ワタシ)”と人間のお母さん(私)の日々の出来事

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
平常に戻りました
平常に戻りました 私が住む小さな市の花火大会を夫と見に行きました。 7000発は多くはありませんが、こじんまりしていて好きです。 夫が混雑が苦手なので行ったことはありませんが、近くの体育館で夏祭りもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/17 01:50
8月の☆もー☆と♡K♡
8月の☆もー☆と♡K♡ 娘が☆もー☆たちを1ヶ月連れてくるのは、日本の幼稚園に通わせたいからです。 日本語を上達させたい、忘れて欲しくないからです。 ☆もー☆は3度めのひかり幼稚園ですが、♡K♡は今年初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/08/06 22:14
名古屋水族館・レゴランドへ
名古屋水族館・レゴランドへ 米原から子供達の大好きな新幹線に乗り、名古屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/29 22:42
6月23日 神戸キッザニアへ
6月23日 神戸キッザニアへ 3才から15歳までの子供を対象に仕事やサービスを体験できるテーマパークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/28 02:33
近江八幡へ
近江八幡へ なんとほぼ1月前の日記になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/07/17 07:42
6月20日・甲賀から伊賀へ
6月20日・甲賀から伊賀へ 娘の友人のEは大学時代に日本に留学していて、わが家にもしょっちゅう泊まりに来ていました。 でも、子どもたちには初めての日本なので、滞在中は楽しんでもらいたいと色々計画を立てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/10 00:48
やっと一息
やっと一息 6月18日、娘と孫、友人と子供の6人を伊丹空港まで息子にも付き合ってもらい車2台で迎えに行きました。 息子が大好きな二人は大喜び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/05 22:45
子供から孫へ
子供から孫へ 5月から保育園に通い初めた❤A❤が熱を出し、1週間下がりませんでした。 その後も時々熱を出したり下痢をしたり、食欲もなくて1kgも痩せてしまいました。 食べない日が続いて果物しか食べなくなった時、ニンジンパンを食べさせてみました。 ペロッと1枚食べてくれました。 ❤A❤がニコニコしながら食べる姿を見てAちゃん(ママです)が嬉しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/16 21:04
女人高野・室生寺
女人高野・室生寺 室生寺に行ってきました。 花のない季節だったので、観光客も少なくてのんびり歩くことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/07 00:57
薔薇の公園とラコリーナ
薔薇の公園とラコリーナ 友人と彦根市にある庄堺公園にバラを見に行きました。 満開にはまだ少し早かったようで、全体の半分ほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/27 01:16
ブログ開設10周年
ブログ開設10周年 最初の記事は10年前のゴールデン・ウィークでした。 MOMOのアップから始まったブログです。 今日MOMOはエコー検査を受けました。2年前から肝臓の薬を服用していますから健康とはいえませんが、まだまだ大丈夫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/20 00:58
畑の草引き
畑の草引き 畑と言うほどでもないのですが、娘のところから帰ってきたら大根の花が咲いていました。 夫は種をまく人、私はその準備をする人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/09 22:43
No.7 最後の週末
No.7 最後の週末 イースターは日曜日の予定でしたが、天気予報が雨なので土曜日の午後に変更になりました。 金曜の夜、近所の仲良しのお母さん二人と娘の3人はイースターエッグの中に小さいものを入れる作業をはじめました。 作業が終わっても、お菓子(桜餅)をつまみながら12時過ぎまでおしゃべりをしていました。 大量の卵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/26 01:34
No.6 ☆もー☆とお出かけ
No.6 ☆もー☆とお出かけ 木曜日、カルトレインに乗りたがっている☆もー☆とバーリンゲイムに出かけました。 出かける前に何度も何度も「ばぁばの行きたいお店があるから、そこに先に行ってね。その後ランチを食べてから☆もー☆の行きたがっているおもちゃのお店に行くから。お利口さんに、何か壊さないようにしてね」と言い聞かせ(御願い)して出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/24 02:02
No.5 今度は☆もー☆
No.5 今度は☆もー☆ スキーから戻ったら、今度は1週間☆もー☆の幼稚園の春休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/22 11:08
No.4 2度めの週末
No.4 2度めの週末 ☆もー☆の幼稚園の休みを利用して、友人家族と冬季オリンピックのあったタホへスキーをしに行きました。 ご主人のエリックは中国、奥さんのチュウはベトナムの人で☆もー☆の同級生のエンゾと♡K♡の同級生のフィンリー(二人共男の子)の4人家族です。 どちらも赤ちゃんの時からの保育園仲間ですが、お互いに保育園が変わっても家族で仲良くしているようです。 現地集合。フィンリーは♡K♡に会うといつもハグをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/15 16:59
No.3 先週の出来事
No.3 先週の出来事 先週は♡K♡の保育園がお休みだったので、二人でお留守番でした。 朝の仕事が終わったら(♡K♡と遊びながら)待ちかねた公園行きです。 この公園には☆もー☆のディケアも隣接しています。 だから午後遊びに行くと、幼稚園から小学生の子どもたちがいます。 サッカーも野球も出来ますが、犬を散歩させている人もいる不思議な場所です。 なんだか不用心のような気がするのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/13 16:26
No.2 最初の終末
No.2 最初の終末 婿殿は時々、休日の朝ご飯を外に食べに行きたがります。 このお店は娘が友人に教えてもらって初めて行ったところです。 古い感じのお店で、店員さんがとてもいい感じ。 婿殿も娘もそれぞれ駐車場所を探しに行っている間、私は席取りに行きました。 いきなり早口で話しかけられるので、小さな脳みそはパンク寸前。 他の人はすぐに来るのか?待っている間にコーヒーは飲むか?と聞かれているような気がしました。 コーヒーは無料サービスのようでしたが、私は紅茶党。 私達が席についた後、外は行列ができていました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/11 16:03
何処にいてもバタバタです
何処にいてもバタバタです 3月31日16時50分に関空を発ち、3月31日午前11時前にサンフランシスコ到着しました。 娘宅で少し休憩をした後、☆もー☆の幼稚園と♡K♡の保育園にお迎えに行きました。 二人の喜ぶ顔が見たくて集めたお土産。どれもとても喜んでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/07 07:09
明日出発です
明日出発です 季節で替えるモーニングセット、今は娘にもらったイースターバニー模様です。 ヨーグルトを入れてあるカフェオレボウルは同じような色を探して自分で買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/30 22:11
彦根城へ
彦根城へ 31日から娘のところに行くので、今年は桜のお花見はできません。 それで友人と彦根城の梅林へ梅見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/29 20:47
初誕生日
初誕生日 ❤A❤が昨日で満1歳になりました。 ドレスアップして記念写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/27 21:58
嬉しいこと色々
嬉しいこと色々 夫が羽田空港でお土産を買ってきてくれました。 実は出張前に「何が欲しい」と聞いてくれたので、ネットで調べてリストを渡してお願いしておきました。 このモンブランは栗と生クリームだけで作ってありました。 あっさりした甘さでとても美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/18 01:36
いたずらっ子
いたずらっ子 ハイハイが上手になったと思ったら、つかまり立ちもできるようになりました。 もちろんいたずらも上手にできます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/03/07 00:16
久しぶりのお菓子作り
久しぶりのお菓子作り 友人から「ブログの更新がないけど元気にしてますか?」とメールが届きました。 ありがたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/22 00:04
目覚めたら雪国
目覚めたら雪国 また雪です。 雪景色はきれいだけど、もう良いかなと思っていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/08 00:16
福は内
福は内 節分の海苔巻きは作りますが、丸かじりはしません。 豆まきもMOMOが我が家に来てからはしていません。 MOMOは歩けなくなりましたが、代わりのように❤A❤がハイハイを始めたので、やっぱりできません。 海苔巻きも豪華なものでも変わったものでもない、ふつ〜の地味な海苔巻きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/04 00:44
梅に鶯じゃなくて
梅に鶯じゃなくて この木はイロハモミジです。 しかも鶯ではありません。 これはモズでしょうか。モズですよね? ガラス越しなのに少しでも動くと逃げてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/28 21:34
久しぶりのピロシキ
久しぶりのピロシキ 息子の好物のピロシキを何年ぶりかに作りました。 具はミンチに玉ねぎ、ゆで卵に春雨とシイタケ。 生地は1個50gで普通のバターロールより少し大きめ、19個作りました。 息子は5個、夫は3個、私とAちゃんは3個半ずつ、お腹いっぱいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/24 00:34
薪ストーブのあるお店
薪ストーブのあるお店 湖西エリアのレストラン「プリムローズ」に行ってきました。 私は3度目ですが、友人二人は初めてです。 静かな住宅地の一軒家の玄関に入ると和風モダン?なお店です。 私の住むところより雪の多い地方なので、まだ雪がたくさん残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/20 23:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる