MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS #4 連日のお出かけ

<<   作成日時 : 2018/05/07 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この日は、バーリンゲイムへ。
いつもは行きはカルトレイン(カリフォルニア鉄道?)に乗っていくのですが、今回は往復リフトで。

大好きなキッチン用品のお店、サーラタブル。
何も買わなくても、見るだけでも楽しいキッチン用品が並んでいます。
画像


この通りは、ちょっと高級感のあるスタンフォードショッピングセンターと下町っぽいサン・カルロスのダウンタウンの中間くらいの感じです。
大好きな紅茶やさんにも行きましたが、紅茶を選ぶのに手間取り、写真を写すのをすっかり忘れてしまいました。
画像


PIZZERIA DELFINA このお店は娘に連れてきてもらったり、☆もー☆と二人で来たり、一人でも何度か来ています。
11時半に入った時は、ほとんどお客さんがいなかったのですが、その後並んで待つ人が出来ました。
この日は新人の教育中だったらしく、頼りなげなお兄さんが、しっかり者の先輩女性と一緒に注文を取りに来ました。
画像


一人で食べたこともあるピザ(耳を残しましたが)を夫と二人で半分個。
あっさりしたマルゲリータピザを頼んだので、程々のお腹の具合です。
画像


帰る前に軽くお茶を。
日本でよく見かけるスターバックスはもちろんこちらにもたくさんありますが、このピーツカフェもスターバックスのある街には必ずあります。 
スターバックスならキャラメルフラペチーノを、このお店では紅茶とこのクッキーを。
もちろんクッキーも半分個です。
画像


翌日はまたサン・カルロスへ。
一昨日見た子どものおもちゃを買いに。
従業員がTシャツとジーンズか綿のパンツというお店も多いのですが、このお店は白の長袖ワイシャツに黒ズボンとエプロン、ちょっとおしゃれなお店です。
画像


せっかくだからと、もう一度マッスルと大好きなカラマリを頼みました。
ところが注文を間違えてミートボールまででてきました。
可愛そうなので、それもいただくことに。
熱い鉄板にのったマッスルを溶かしバターにつけて食べます。このお店のカラマリは(イカのフリットか唐揚げのような)おいしいけれどとても小さくてちょっと物足りない。
画像


二人は大きな段ボールを見つけると何日もそれで遊びます。
段々壊れていっていつの間にか婿殿がそっと捨ててしまいます。
画像


こちらに来たらいつも必ず作る餃子です。この日は70個程作りました。
子どもたちがたくさん食べてくれました。
画像


いつかサンフランシスコの美術館にカルトレインに乗って一人で行ってみたいな、と思っていたのですが、娘たちの引っ越しで叶わなくなりました。
でも、今回行った街は何処もとても好きなところです。

それでお別れの儀式にというわけでもないのですが、着物を持っていきました。
2日ほど着ましたが、一番最初にかけられた声は「グッド ラッピング」でした。
ふ〜ん、ラッピングっていうんだ。
「ビューティフル。それはなんと呼ぶの」もちろんビューティフルは着物のことです。
夫と話しながら歩いていたら「あっ、日本語だ。日本の方ですか」と声をかけられました。
女性は日本の方でご主人はアジアの方でした。少し立ち話をしてお別れしましたが、カフェでまた会いました。
すら〜っとしたとてもおしゃれな方でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな、いいな!
楽しそう〜!
羨ましいなあ、、私にも、外国に行ける日は来るでしょうか。
来ない気がします。。(^^;;
ご主人様でないけど、MOMさんと行くと安心そう。(^^)
miky
2018/05/07 21:04
こんばんは! 
いいですね、海外で英語が話せるなんて羨ましいです。
私は最近ボランティア活動を始めましたが、来客される方の約半数は海外の方です。 特に欧州の方が多いですが、中には東南アジアの方もいます。
どの国の方も英語が共通語のように伝わるようです。
私が覚えた日本語交じりの片言英語では? 通じない・・笑っちゃいます。 今はスマホ片手に、私が伝えたい事が文字や発音として流れ、何とか理解してもらえているようです? 文明の発達に感謝する昨今です ‼
MOMさん家族は国際的ですね。 羨ましいです。 
アメリカでの生活、楽しんで来てくださいネ。 

yasu
2018/05/07 22:45
mikyちゃん こんばんは〜

mikyちゃんは英語の勉強しているのでしょ。
私は全く話せませんから、一緒に行って安心するのは私だと思いますよ。
今度あったら、失敗談を沢山お話します

着物姿をジロジロ見る人はあまリいません。
でも、いきなり「グッド ラッピング」と言われたときにはおどろきました。
ラッピングってこんなふうにも使われるんですね。

MOM
2018/05/09 21:34
yasuさん こんばんは〜

いえいえ、何度もかいてますが、全くと言っていいほど英語は話せません。
知っている数少ない英単語を並べているだけなんです。
親切な人や優しい人、感のいい人はそれでも分かってくれます。

私も一度携帯で「日本語を英語」に変換して見せたのですが、通じませんでした。
結局ジェスチャーで何とか通じました。
必死の形相だったのでは、と思います。
英語の勉強をする気が全く無いので、いつまで経ってもジェスチャーと顔芸です(笑)
MOM
2018/05/09 22:42
なるほど〜、着物=ラッピングね
確かに着物やサリーなど体に巻く着方ですものね
でも、いきなり「いい巻物」と言われたら??でしょ

子どもは段ボール箱が好き、で思い出しましたが子猫や子犬も箱が好きですね
生き物の子供たちは、箱や筒などに入ると安心するのかな?
お母さんのお腹にいた時の記憶?
ば〜ば
2018/05/11 06:45
ば〜ばさん こんにちは〜

いつも、遅れ気味の記事を読んでくださって、ありがとうございます。
ほんと!びっくりでしょ?
確かに着物は巻ますけどね(笑)

何でもおもちゃにして楽しめる子どもは幸せですね。
それならおもちゃはいらない?なんていうときっと怒るでしょうけど。

帰宅して、片付けをして、ジムにも行って、ブログ訪問して、今日は庭仕事をするつもりが、トイレ掃除に始まって、とうとう物置の整理まではじめました。
庭仕事にたどり着くかどうか?

夜ブログ更新しようと思っても、途中で寝てしまったり。
なかなか思うように出来ません。
でも、日記代わりのつもりもあるので、もう少し古くなった写真と記事が続くと思います。

お近くでしたら、デッキにのんびりくつろいで頂いて、庭仕事を叱咤激励していただきたいです(笑)
MOM
2018/05/11 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
#4 連日のお出かけ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる