MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS #2・ベルモントの週末

<<   作成日時 : 2018/04/28 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

婿殿は土曜日は近くのカフェでいつも同じ朝食を食べたいのだそうです。
オーナーが変わって(多分中国の人だと思います)以前と味がかなり違うので、私はあまり行きたくないのですが仕方がないのでお付き合い。
朝食のセットがどれも10ドル以上+税金+チップですから、家族で行くとかなりの金額になります。
家で食べたら目玉焼きだってスクランブルエッグだって自分の好みに焼き上げられるし、パンの焼き具合もかなり雑です。
美味しければいいのですが、この味でこの値段はもったいないな〜、と思います。
夫が食べたアボカド入りのスクランブルエッグです(写し忘れて慌てて撮りました)。
☆もー☆はパンプキンスープですが、日本のかぼちゃような甘さはありません。
画像


食後、♡み♡は日本語教室へ。☆もー☆はピアノ教室に行き、その後野球の練習に行きました。
私達は婿殿と一緒に♡み♡を迎えに行き、☆もー☆の野球見物。
日本の少年野球は知りませんが、とても気分が楽な野球ルールです。
まず、毎回守備位置が変わる。
この日はピッチャーやファースト他
全員バッターボックスまで届かないことを前提にしているのか、ピッチングマシーンが設置してあります。
画像


☆もー☆は何事ものんびり、マイペースの子です。
ちょっとぼんやりしていたので、声をかけられました。
油断大敵!
画像


バッターボックスに立って、練習なら5回、試合なら3回バットがボールに触れなければティーボールバッティング。
画像


練習後、家で夫がお蕎麦を茹でて☆もー☆の友達も一緒に食べました。

夕食はカニ嫌いの婿殿を残して、サンフランシスコまでカニを食べに行きました。
映画でも有名なアルカトラス。
画像


逆光で見えにくいのですが、世界一曲がりくねった坂道ロンバートストリートです。
画像


ちょっと危険なくらいバターの海につかったタンジネスクラブ。
右下の油炒めしただけのヌードルをこのバターにつけて食べるんです。
「いやー、顔怖い。あっち向けて」と♡み♡が叫びます。
画像


珍しく日曜日も朝から野球の試合です。
今日のメインはキャッチャー。
球が来ても動じずに構えていられましたが、キャッチはなかなか出来ません。
画像


今日はちゃんと打てました。
マミィの歓声がすごかった!
画像


これはセカンドの守備位置でしょうか(野球をあまり知らないので)。
画像


3アウトではなく、1回に付き8人がバッターボックスに立てます。8人が終わったところで塁に選手がいても交代です。
打てば大抵塁にでられます。というのは、守備のトンネルが多いから。
投球もコントロールが出来ないので、とんでもないところに飛んでいったりして2塁打になったり。
とてもゆるくてみている親がイライラしない楽しい野球に見えました。
コーチはお父さんたちが交代でしているようです。
7回表が終わったところで”私を野球に連れてって”の曲が流れ、歌う人もいますがもちろん私は歌いません(笑)

2日続きの野球と応援でお疲れの二人。
よくシンクロして寝ています。喧嘩するけど仲がいい。
画像


カリフォルニアは暖かいと思われるようですが、今の時期の寒暖の差がかなりあります。
野球の応援の日、薄手のダウンを着ている人の横で、タンクトップの人がいるのがとてもおかしい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう楽しく遊んでるような野球はどの子も参加できていいですね
日本の少年野球はちょっと厳し過ぎかも〜上手な子はイイですが、そうじゃないとベンチに座ってるだけじゃ可哀想

それにしてもお孫さんたちの成長ぶり、赤ちゃんの☆もー☆君から見てきたので眼を見張ります
ば〜ば
2018/04/29 06:42
☆もー☆君はすっかり 少年らしく成って!
美味しい物も堪能・・・何時ながらいっぱい楽しんでね、
私達も宮崎での数日を過ごし帰宅しました
孫達と逢えて娘夫婦ともゆっくり話す時間も・・・
義父さんの引きあわせと思いました。
hohsi117
2018/04/29 11:55
ば〜ばさん こんばんは〜

ね、この野球楽しそうでしょ。
エラーをしても三振をしても、叱る大人はいないのですよ。
少しでも頑張ると”Good Job”と褒めて上げます。
チーム編成も毎年変更するようで、ご近所でも他のチームになることもあります。
だから、コーチにとっても子どもたちにとっても顔なじみが多いのです。
他のチームのコーチに褒められたりしています。

しょっちゅう写真を見たり、ビデオチャットで顔を見ていても実物に会うと驚くことがあります。
MOM
2018/04/29 14:22
hohsiさん こんばんは〜

☆もー☆は去年の9月から小学1年生です。
大きくなっても甘えん坊で困ります。
娘たちが仕事と子育てで忙しいので少しでも手伝いになればと思いますが、気力体力の衰えを感じ始めています。
今回は夫が合流したので夫の相手もしなければならず、なかなか忙しい日々です。

お孫さんたちやお嬢さんと楽しい時を過ごされたようですね。
ゆっくり話す時間が持てて羨ましいです。
何しろうちは慌ただしくて。
MOM
2018/04/29 15:32
☆もー☆君、大きくなられましたねー。
皆が楽しくプレイできるのはいいですね。
カフェで朝食、そういうの大好きです。でもなかなか食べる機会がなくて。
ご主人様のお相手もして差し上げて下さいね〜。(^^)
miky
2018/04/30 08:39
mikyちゃん こんばんは〜

子どもってあっという間に大きくなるような気がします。
子どもが小さい頃は忙しくてバタバタしているのですが、落ち着いた頃には大変だったことを忘れて、小さい頃のことを懐かしみますね。
ないものねだりですね。
「今を大切に」はどんな人にも状況にも使うことですが、なかなか実行に移せません。
「今を必死に」の方が合ってるかな。

名古屋の母が元気だった頃、遊びに行くといつも馴染みのお店でモーニングでした。
私は朝から鉄板焼きそばを食べてました(若かったな〜)。
娘が東京にいた頃は、モーニングやブランチに時々連れて行ってもらったのですが、滋賀の田舎では早朝から空いているおしゃれなお店が見つかりません。

う〜ん、十分したと思います。
MOM
2018/04/30 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
#2・ベルモントの週末 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる