MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS #1/カリフォルニア ベルモント

<<   作成日時 : 2018/04/22 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月16日(月)午後5時に関空を発ち、4月16日(月)午前10時にサンフランシスコ空港に着きました。
行きは1日得した気分になります。

娘の家に着いて荷解きをして一休み。
娘が午後仕事に戻ったので、夕方♡み♡を連れて☆もー☆をディケアまでお迎えに行きました。
画像


夕食はお魚定食。もちろん私が作りました。

翌日からは、幼稚園が春休みの♡み♡とお留守番。
洗濯などの家事を済ませて、近くの公園に。
画像


学校が終わる頃、この車が子どもたちを迎えに行って公園の横のディケアに連れて戻ってきます。
ここでは希望すれば体操、ダンス、工作などいろんなクラスがありますが、もちろん別料金です。
画像


その区画には貸し農園(一人あたり2〜3畝くらいですが)もあります。
オズの魔法使いに出てきそうな案山子でした。
画像


その後スーパーに寄って帰宅してランチ。

午後は、♡み♡と一緒に☆もー☆をディケアまで迎えに行って、夕食の支度。
友達もくっついてきて、部屋で大騒ぎ。
毎日同じことの繰り返しで週末を迎えました。

今回のお土産の中に食料品以外に入れたもの。
娘に頼まれたランチョンマット、おそろいのパジャマ(襟付きに挑戦)、ハリネズミのクッションカバーと娘の部屋着、♡み♡のエプロンとおそろいの布バッグ。
手先が不器用な私はボタン付けが苦手。出発の前日にやっと付けました。
画像


画像


画像


画像


週末は子どもたちのスケジュールに合わせて動くので、朝から予定がびっしりです。
時差は何とかなりましたが、いつも静かに暮らしているので賑やかな子どもたちの(娘も含め)声を聞いていると少々疲れます。
20日に夫が到着、4月30日まで滞在します。
私が好きな街を案内することになっていますが、子守りもしないといけないので忙しくなります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お引越しを控えての日々
お孫さんたちもそれぞれに転校・転園になるのでしょ
馴れた街を離れるのは寂しいもの、私たちも子育て中は1〜2年ごとの転勤で、私は15ヶ所の引っ越しをしました

そのせいか見知らぬ土地でも直ぐに馴染めるようにはなりましたが
旦那様も合流なさる、珍しいですね〜ご一緒に歩き回って想い出づくりを
ば〜ば
2018/04/23 12:21
ば〜ばさん こんばんは〜(22日21時23分)

学校も下見をしてきたようです。
小学校は今の所より環境が良いそうで一安心です。
色んな人がさよならパーティーをしようと言ってくれています。

娘は独身の時は何度か引っ越しをしていますし、長男を生む前は東京にも出張で数年住みました。
それぞれのところで仲良くなった人たちと、未だに交流を続けています。
もろいところと強いところが極端にあるのでちょっと不安ですが、子どももいることだしなんとかするでしょう、と思っています。
夫が仕事の都合をつけて途中で合流しましたが、ひと足先に帰ります。
前回一人で来た時、つまらなかったようです。
ヘルニアで左足の調子が時々悪くなるので、私ほど歩くことは出来ません。
私は健脚と言われているので、小股でちょこちょこ歩くのも早いんです。
一人で歩くよりちょっと疲れるかな。

MOM
2018/04/23 13:30
お引越しの準備でお忙しいですね。
ご主人様もいらっしゃるんですね。ご家族皆さんで楽しみですね。
作品の数々、どれもステキだけど、ハリネズミのクッションカバー、かわいいー!!
娘さん、お母さんが来て下さって、ホッとされていることでしょうね。
息子は息子でかわいいけど、娘って、かわいいですよね。(*^_^*)
miky
2018/04/23 15:43
mikyちゃん こんにちは〜

夫は日本では仕事をしているので、家にほとんどいません。
今は、ず〜っと横にいます。

ハリネズミが好きなので、布を見てつい買ってしまいました。
これは麻混ですが、ブルー地の綿布も買ってありました(去年買って忘れてました)

ホッとしたと言うか、てぐすねひいて待っていたといったほうがいいような。
次ぐから次に用を頼まれます。
可愛いですけど、大変です。
MOM
2018/04/24 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
#1/カリフォルニア ベルモント MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる