MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2018/02/13 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はMOMOの月命日です。
もう1月経ったのか?まだ1月しか経っていないのか?
MOMOとの時間は止まったままです。

息子が心配して色々気を使ってくれました。
節分の日、我が家ではめったに作らない海苔巻きの日です。
お嫁さんだけ海苔巻きを半分に切って、「恵方を向いてまるかじり」をしました。
☆もー☆も♡み♡もお魚好きですが、❤あ❤も好きなようです。
大きなイワシの塩焼きは苦手なので、生干しのウルメイワシで代用。
なんと頭からまるかじりして、尻尾まで食べました。
画像


お菓子も作っていないのに甘い匂いがすると思ったら、トゥインクルフレグランスが咲きました。
我が家に来てから12年経ちました。
画像


お嫁さんがインフルエンザにかかり熱はないのですが、移るといけないからと息子と孫が避難してきました。
保育園の玄関ホールのくまちゃんに乗ってごきげんです。
なかなか帰ってくれないので困ります。
画像


夕食前なので、おやつは少しだけ。大好きなイチゴとチーズです。
画像


月曜日から土曜日まで、❤あ❤の無邪気な笑い声で家の中が明るくなりました。
お嫁さんも大したことがなくてよかった。

「今回もMOMOちゃんに会えると思っていたんだけど、残念」と友人が訪ねてきてくれました。
サンドイッチで簡単なランチをした後のティータイムです。
年に1,2度しか作らなくなったアップルパイを久しぶりに焼きました。
お客様大歓迎です。
画像


我が家のデッキや玄関は暖かいのか猫の休息場になっています。
でも、こんな姿は初めてです。
家の前を2匹でグルっと回って、デートかな?
画像


寒い日が続いています。
玄関の軒下のメダカ鉢に厚い氷が張りました。
急いで割ってメダカを救助。氷水の中で凍死もしないで呼吸困難にもならないで頑張って生きていてくれました。
画像


これは甘やかされたリビングのメダカ。只今餌付け中。
「ご飯よ。ご飯よ」と連呼してます。
画像


様子を見ながらおっとりと浮上してきます。
今は餌の匂いに釣られているのかもしれませんが、いつか・・・
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくは刻の感覚が狂います
愛おしさが募って泪になれば「まだ1ㇳ月」、懐かしい思い出が溢れると「もう1ヶ月」

❤A❤ちゃんの笑顔、食欲に和みますね
アップルパイの甘い香りとお友達の優しさ
MOMさんの周りにはHappyがいっぱい
ば〜ば
2018/02/13 06:47
季節感溢れる行事を着々と済まされているようですね。良いことだと思います。
トウインクルフレグランス、何だか舌をかみそうな難しい名前のお花のようですが、欄の一種でしょうか?
12年間も育てられてこの様に見事な花を咲かせるなんて、素晴らしいですね。
日頃のお手入れの賜物ですね。
猫は砂地が好きなのでしょうか? 我が家の庭もどら猫の通り道になっていて、同じような時刻にノサノサと通り過ぎて行きます。
今の時期何も植わっていない砂鉢に身を丸め昼寝もしていきます。(遠慮の無いどら猫に呆れています)



yasu
2018/02/13 08:53
お嫁さんのインフルエンザ、大したことなくてよかったですね。
きれいなお花ですね。名前が覚えられません。^^;
めだかちゃん、そっか、氷が張るんですもんね。救出されてよかった。リビングは居心地良くて、もう寒いところには帰りたくないよーと言うかもしれませんね。
miky
2018/02/13 14:50
ば〜ばさん こんばんは〜

今日はいつもシャンプーをお願いしていたトリマーさんがお花を持ってきてくださいました。
思い出話しをしたり、今彼女の家にいるワンコたちの話をしては、泣いたり笑ったり。

同じ思いで一緒に泣いてくれる人がいてくれるのは幸せなことです。
遠慮なく泣けますから。
家族以外にも一緒に悲しんでくれたり、思い出してくれる人がいることはMOMOにとっても幸せなことだと思いました。

❤あ❤は心配になるほどよく食べます。
おかげでポチャポチャです。

食べてくれる人がいないと作れないので、お客様は大歓迎です。

MOM
2018/02/13 20:12
yasuさん こんばんは〜

夫と二人になって止めても良かったのですが、そうすると全く変化のない日々になってしまいそうで続けています。
お嫁さんが「海苔巻き欲しいです」というのでたくさん巻きました。
一緒に食べてくれたので、賑やかでした。

多分オンシジュームの1種だと思います。
バニラのような甘い香りがします。

そうなんです。猫って砂好きらしいです(トイレも砂ですものね)。
孫達に砂場を作ったのですが、猫がトイレにするといけないので100均で買ったトゲトゲの猫よけをかぶせてあります。

遠慮がないどころか、「フーッ」と背中を丸めて威嚇する猫もいるんですよ。
畑にうんちもするし、困りますね。
MOM
2018/02/13 20:22
mikyちゃん こんばんは〜

ね、可愛いでしょ。小花好きにはたまりません。
ランは綺麗ですが私には大きすぎます。
ランも小さいほうが好きです。

外には8匹、リビングに4匹いました。
今、外は何匹か確認できませんが、リビングは1匹になりました。
今、お引越しするとメダカの縄張り争いになるかもしれず、可哀想だけど外のはそのままです。
スパルタでいきます。

MOM
2018/02/13 20:34
一日の過ぎ行くのが早くて・早くて
でも毎日のお天気状態を気にする日々は長い
仕方のない事とただ春を待つのみです。

お孫ちゃんの仕草や笑顔に癒されて孫が
幼い時期は好いですよ、
中一の孫が下校時に寄り道、オヤツを食べ終わると
帰って行きます、それだけでも嬉しいく
顔を見せないと「おや? どうしたんだろう」なんてね。
hohsi117
2018/02/15 11:42
hohsiさん こんばんは〜

今日は少し暖かい1日でした。
来週も予定がたくさんあるので、空模様が気になります。
花粉症がなければ春は最高なのですが。

子どもは見ていて飽きませんね。
よく笑う子なので、面白いです。
「おやつを食べに寄る」なんて楽しいですね。
一緒に食べると美味しいでしょ。
私は一人で食べても美味しいですけどね(笑)
MOM
2018/02/15 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる