MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ❤A❤の近況

<<   作成日時 : 2017/10/13 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

マニラ出張の娘が我が家に寄ることになりました。
夕方帰宅して、息子家族も揃って食事をしました。献立は予め娘からリクエストが有りました。

翌日は二人で京都へ。
ランチは京都伊勢丹の和久傳へ。
生物の苦手な私は湯葉豆腐(上段中央の写真)に変えていただきました。
娘はお造り(2段め左端)ですが、私の湯葉豆腐にかかっていたのと同じ少し甘くてとろみのあるタレがかかっていました。
椀物は卵豆腐とキノコ(中央)、手前がほうれん草とイカと菊のお浸し、サワラの味噌漬けに小さなイチジクが一切れ、衣かつぎ。
ご飯物(下段)は私は鯛雑炊、娘は鯛の黒酢寿司、デザートは麸せんべいの間に栗餡が挟んでありました。
飲み物は最初から最後までほうじ茶。
この量と素材にしてはかなり高めの値段設定ですが、場所代でしょうか?
でも娘はとても満足したようです。
画像


遅く帰宅したので夕食は豚しゃぶにしました。
3日めの朝、伊丹→成田経由でマニラへ。

❤A❤の初めての運動会。
出番まちです。
画像


1歳児クラスなのでお遊戯はバラバラですが、それがなんとも可愛くて笑いを誘います。
終わった後は年長さんに手を繋いでもらって退場です。
画像


Aちゃんに頼まれていた❤A❤のギャザースカートです。
裾を少し広げたので可愛くなりました。
❤A❤はミニーマウスが好きなので、このスカート気に入ってくれるかな?
画像


あ〜、机の上に布が山積みです。なんとかしなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
和久傳のおせちは何度か買いました
最近は外食の機会がなくて、こういう献立を見ると和食懐石が食べたくなります

❤A❤ちゃんのスカート可愛い
このスカートを穿いてニコッとした❤A❤ちゃんのフックラ頬ッペをツンしたい✌
ば〜ば
2017/10/13 06:27
ば〜ばさん こんばんは〜

このお料理であのお値段ですから、おせち料理はさぞかしお高いのでしょうね。
今度写真をUPしてくださいね。

♡K♡のギャザースカートはほんのとおりただ四角い布を縫っただけだったので、あまり可愛くありませんでした。
でも、子供のスカートってウエストの所在がはっきりしないので、ゴムの長さを悩みます。
しかも、しょっちゅうずれてます(笑)
MOM
2017/10/13 18:19
ホッペもお手てもぷっくぷく・・・
可愛いわね ♥
これから毎年 運動会・おゆうぎ会
イベント毎に楽しみが増えるわ。
hohsi117
2017/10/14 10:35
❤A❤ちゃん、かわいいですね!
スカートもよく似合いそう。これからますます楽しみですね。
和食懐石が一番好きです。と言ってもあまり高いの食べたことないけど。(*☻-☻*)
miky
2017/10/14 11:15
hohsiさん こんにちは〜

ブログのタイトルが記入していないのに今気が付きました。
またまた失敗です。

おばあちゃんたちの中には顔見知りの人もいて、久しぶりに話が弾んで楽しかったです。
みんな良いおばあちゃんになってましたよ。

あるきだして少しほっそりしてきましたが、まだまだぷっくぷくの❤A❤です。
MOM
2017/10/14 14:50
葉っぱさん こんにちは〜

大したものは作れませんが、頼まれたら何とかしたいと思います。
お腹がぷっくりなので、スカートより上と繋がっている方が着やすそうです。

これって、会席料理?
私は偏食なので会席料理は苦手です。
でも、この量であの値段は私一人だったら絶対食べません。もちろん夫も。
定食のほうが落ち着く貧乏性です(笑)

MOM
2017/10/14 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
&#10084;A&#10084;の近況 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる