MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋水族館・レゴランドへ

<<   作成日時 : 2017/07/29 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

米原から子供達の大好きな新幹線に乗り、名古屋へ。

ホテルに荷物を預けて、名古屋地下街で”ひつまぶし”を初めて食べました。
地下街だし期待していなかったのですが、うれしい期待はずれでした。
☆もー☆とはんぶんこにするつもりでちょっと奮発して頼んだのですが、半分以上☆もー☆が食べてしまいました。
とても美味しかったです。
画像


お腹がいっぱいになったので、名古屋港水族館へ。
イルカが大好きです。
後の席は幼稚園の遠足らしく、子供の歓声で更に盛り上がります。
まずはご挨拶。
画像


子供の声に紛れるので、私達も大歓声をあげることが出来ました。
可愛すぎて、健気で目頭が胸がジンとします。
画像


画像


大好きなクラゲも、イワシのトルネードもショーの時間をチェックしてしっかり見ることが出来ました。
画像


画像


画像


ペンギンの移動に合わせて走り回る子どもたち。私も一緒に走りたかった〜。
画像


ペンギンに一人でよじ登った♡K♡。
画像


画像


恋人同士かと思ったら母娘でした。ずっとぴったりくっついて海の暴れ者も甘えん坊です。
画像


夕食は娘も私も大好きな味噌煮込みうどん。
名古屋の味噌煮込みうどんはとても硬いのであまり得意ではないので、きしめんに変えてもらいました。
熱かったけど美味しかったです。
画像


宿泊は夫が探してくれたストリングスホテル。
結婚式もあげられるようで、中庭にお城のような建物がありました。
画像


窓から新幹線とJRが見える☆もー☆が大喜びのお部屋でした。
二人で仲良くデザートを食べています。
画像


借り物の大きな寝間着です。
画像


楽しみにしていたレゴランドですが、着いた途端に土砂降りの雨。
仕方がないのでビニールのかっぱを買いました。
画像


4月開園でまだ教育が行き届いていないのか、カリフォルニアのレゴランドと比べてがっかりすることが多かったです。
ディズニーランドのかゆいところに手が届くようなサービスが出来るようになるにはまだ時間がかかりそうです。
乗り物にのっている時の撮影は禁止なので、静止画面ばかり。
画像


画像


画像


♡K♡は身長が足らなくて乗れないので、娘と☆もー☆が乗りました。
紐を自分で引っ張って登るみたいです。
画像


午後、やっと雨がやみました。
待っている間♡K♡はジャングルジムで遊びます。
画像


5時の閉館まで思いっきり遊び、帰りはまた米原まで新幹線に乗りました。
おみやげに買って帰ったカニのふと巻き寿司は二人とも、たくさん食べました。
楽しかったようで「ばぁば、また行こう」とすでに次回を楽しみにしているようでした。

疲れましたが、喜んでもらえてよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グルメ&水族館とレゴランド、なんと充実の2日間でしたね

“ひつまむし”は食べでがありますよね〜満足感いっぱいでしょ
味噌煮込みうどんは店あまりアタリはずれがないのですが、1度大外れしたことがあります
ば〜ば
2017/07/30 06:59
ば〜ばさん おはようございます

水族館大好きですが、一人ではなかなか行くことがないので楽しかったです。

ひつまぶしは津市発祥説と名古屋発祥説があるようです。
子供の頃から結婚するまで津に住んでいましたが、その頃はうなぎが苦手だったのでひつまぶしと言うものがあることも知りませんでした。
名古屋に母がいたのでしょっちゅう行っていましたが、有名な熱田神宮近くのお店にも行ったことがありません。

ひつまぶしも味噌煮込みも地下街の小さなお店だったので期待しなかったのですが、また食べに行ってもいいかなと思うほど美味しかったです。
味噌煮込みの有名なお店のおうどんはとても硬くてあまり好きではありませんし、きしめんも特に好きではないのですが、このお店はとても美味しかったです。
新しくできた地下街なので、もう一度たどり着けるかどうか?
MOM
2017/07/31 06:51
夏休みを利用し水族館やレゴランドなど、楽しんでいますね。色んな体験が出来てきっとお孫さん達も楽しい想い出が出来たと思います。
レゴランドは出来てまだ新しいですが、どうでしたか?
名駅にある地下街レストランは案外美味しいと思います。小生も時々利用しますがお勧めできますね。
最近ではJRのゲートタワープラザ・タワーズプラザ レストラン街が12・13Fにオープンし76店舗のグルメが楽しめますよ。但し人気店は行列でなかなか食にありつくことが出来ませんが・・次回名古屋へお越しの節は一度お寄りいただくのもいいかもしれませんよ。
yasu
2017/08/06 16:01
yasuさん こんばんは〜

高島屋のレストラン街で何度か食事をしたことがあります。
最近できたらしい地下街のレストランは何方もとても美味しかったです。

かに本家のふと巻き寿司も食べたいし、また行きたいと思います。
涼しくなったら”シャバーニ”会いに動物園に行こうかな。

☆もー☆たちとの思い出を後1回位更新する予定ですが、早くしないと間が抜けてしまいますね。
私の記事は賞味期限切れどころではありませんね(笑)

MOM
2017/08/06 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋水族館・レゴランドへ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる