MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.5 今度は☆もー☆

<<   作成日時 : 2017/04/22 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スキーから戻ったら、今度は1週間☆もー☆の幼稚園の春休み。

♡K♡の保育園は週2回制服で通園です。
画像


これが♡K♡の通う保育園のお部屋です。
日本人の先生とは日本語、アメリカ人の先生とは英語で話します。
画像


火曜日は掃除・洗濯(5人分・4日分)・☆もー☆と遊んで1日が終わりました。
これは”カプラ”という、平板の積み木のようなものです。
フリーウェイを作って、駐車場を作り、ミニカーを走らせて遊びました。
画像


ランチは大好きなラーメンにたっぷり野菜炒めをのせて。
画像


公園に行きたと言うので「短い針が2の所にきたら」と教えたら何度も何度も見に行って、とうとうこんなことを。
「でもね、長い針が12のところにいかないと駄目」って言ったら、とってもがっかりした顔をしていました。
楽しみにしているのは公園で遊んだ後のスムージーです。
画像


子供の好きなものばかり。
ローストポークとハッシュドポテト、コーンスープとサラダ(これは好きではありませんが)。
たくさん食べてくれました。
画像


水曜日、☆もー☆はディケアのイベントがあって私は今日はフリーです。
娘にウーバを呼んでもらって一人でスタンフォードショッピングセンターへ。
何も買わなくてもブラブラ歩くのが楽しい場所です。
どのお店もイースター一色で、中央のイベント会場では着ぐるみのウサギさんと記念写真を写せます。
画像


急いで帰宅して、☆もー☆を迎えに行き、おやつを食べて宿題をして日本語学校に。
この間、♡K♡ーは体操教室へ。
画像


帰宅してもまだ明るいので☆もー☆は近所のお友達と戦いごっこ。
画像


朝のうちに作っておいたクリームシチュウで夕食です。
この日も☆もー☆はおかわりをしてくれました。
画像


毎日が慌ただしく過ぎていきます。
夜は寝付きの悪い♡K♡が何度も「ばぁば、きてー」というので、婿殿に遠慮しながら小さな声で歌を歌ったりお話をしたり。
疲れてパソコンに向かう体力も、写真の整理をする気力もありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2のところに針を作るなんて、頭いいしユーモアありますねー。
美味しそうなお料理の数々!お孫ちゃんたち、ば〜ばが来てくれてとってもうれしいでしょうね❤️
お疲れ様でした!お帰りなさいですー。^ ^
葉っぱ
2017/04/22 20:19
葉っぱさん こんばんは〜

すごく嬉しそうな顔をして「ばぁば見て」と呼びに来たんですよ。
多分針を回したんだろうと思ったのですが、こんなことをするとは思いませんでした。
子供って色々考えるんですね。

好き嫌いも少しでてきて☆もー☆はきのこ類、♡K♡はほうれん草が苦手になりました。今まで大好きだったのに。
それでも「ばぁば、これ好き」と言ってくれると作りがいがあります。

後2月もしたらまたやってきます。
その時のほうがもっと大変かもしれません。
MOM
2017/04/22 23:15
お孫さんたち二人とも自然にバイリンガルで将来が楽しみね

「ばぁば〇○」と言われたら、疲れていたって、忙しくたって「なぁに」と言っちゃいますね
私はそんな時が殆ど無かったけど〜だから数回の想い出も懐かしい♡
ば〜ば
2017/04/23 06:58
ば〜ばさん おはようございます

やはり女の子のほうがおしゃべりなので覚えがいいようです。
でも、☆もー☆は私と話す時は日本語で話すようにしてくれていますが、日本語の語彙が少ないので詰まることが多いです。
♡K♡は小さいので更に語彙が少ないのですが、一人で「おはながわらった・・・」と日本のうたを歌ったりしています。

子供は誰が一番甘いかよく知っているので、私が選ばれるのだと思います。
「ちょっと待って、後でね」というと、「いつ、いつ」と付いて歩くので大変です。

MOM
2017/04/24 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.5 今度は☆もー☆ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる