MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.4 2度めの週末

<<   作成日時 : 2017/04/15 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

☆もー☆の幼稚園の休みを利用して、友人家族と冬季オリンピックのあったタホへスキーをしに行きました。
ご主人のエリックは中国、奥さんのチュウはベトナムの人で☆もー☆の同級生のエンゾと♡K♡の同級生のフィンリー(二人共男の子)の4人家族です。
どちらも赤ちゃんの時からの保育園仲間ですが、お互いに保育園が変わっても家族で仲良くしているようです。
現地集合。フィンリーは♡K♡に会うといつもハグをします。
画像


ホテルは寝室2つの間に共有のリビング・キッチンと洗濯機があります。
私達が夕食の支度をしている間、フィンリーと♡K♡、エンゾと☆もー☆はすっかりくつろいでいます。
画像


広いバスタブとシャワー、トイレ、洗面台が2つありましたが、シャワーがガラス張りなので婿殿か私のどちらかがシャワーを使うとどちらかが中に入れません。
キングサイズに娘と♡K♡と私、エキストラベッドに☆もー☆;、婿殿はリビングのソファで寝てくれました。
画像


翌日は子どもたちは1日スキースクールに入り、エリックとチュウはスノーボードを、娘達はスキーに出かけました。
私はスキーは30年近くしていないので、一人でブラブラしたり、♡K♡の写真を撮ったりして過ごしました。
お昼は一人でピザランチ。これならスターバックスでパンと紅茶のほうが良かったと思うような味で残念でした。
画像


子供専門のスクールで、2時にスナックタイムがありました。
写しきれないところにもこの数倍はいます。
画像


疲れて滑りながら寝てしまったフィンリーを気遣って一緒に横になる♡K♡。
こんなに仲良しなのに喧嘩もたくさんします。
画像


スキー日よりのいいお天気。でもその御蔭で日焼けしてしまいました。
画像


夜は子どもたちのリクエストでピザ。私は昨日の残りご飯でチャーハンを作りました。
毎日お腹いっぱい食べているので、ちょっとふっくらさんになったみたい。

最終日。エリックの気分が悪いので、娘が一人で上の二人を連れてスキーに出かけました。
このゴンドラに乗って終点でさらにリフトを乗り継ぎ、子どもたちが滑りやすい場所に行きました。
帰りはゴンドラで戻ってくる予定でしたが、子どもたちの希望で滑っておりてきました。
子供のスクールでは、ストックを使わせていません。
ストックにしがみついて滑って?いた私には信じられないことです。
画像


チュウと婿殿と私は、おチビさんたちの子守りです。
ソリ遊びをした後は雪だるま作り。
画像


画像


反日ぶりの再開でまた大騒ぎをした後、おやつを食べている4人。
静かなのはこの時だけでした
画像


お昼過ぎに解散、名残惜しんで「もっと遊びたい」と泣く子どもたち。
途中美味しそうなパン屋さんでランチ。
娘達はクラムチャウダー(大きなパンの中身をくり抜いて入っています)、私はアーモンドクロワッサン。
これまでに食べたクロワッサンの中で一番の味でした。
食べ終えた無残な姿を見て、写真を写し忘れたことに気が付きました。
画像


久しぶりの雪山でした。
これまで行った日本のスキー場をいくつも集めたような広さに圧倒されました。
ちょっと滑ってみたい気もしましたが、ここで怪我でもしたら子守りも家事もできなくなってしまうので止めておきました。
と言っても、ボーゲンしか出来ませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー。
小さい子を連れてのスキーは大変でしょうね。^ ^
昔、小さい3人を夫と連れて行った時、宿から、すぐ目の前のスキー場に着くのに1時間かかったことを思い出しました。それ以来一度も行っていませんf^_^;)
アメリカンライフを色々見せてもらえて楽しいです。
アーモンドクロワッサン、私も食べたーい!
♡K♡ちゃん、メッチャかわいいー!
葉っぱ
2017/04/15 19:09
葉っぱさん おはようございます

子供は一人よりも二人のほうが楽な時もありますが(二人で遊んでくれるから)、それ以外はやはり大変なことのほうが多いですね。
4人になると騒がしさが二乗。楽しんでいても喧嘩をしていても、常に叫んでいるような気がします。
遠慮がない分余計に派手です。

この後いろんなお店のアーモンドクロワッサンとクロワッサンを食べました。
普通?の食パンはとても癖があるしパサパサしているのでめったに食べませんが、デニッシュ系統は美味しいです。

最後の週末ですが、また忙しそうです。
MOM
2017/04/16 00:07
MOM さん  おはようございます
毎日 お孫さんと一緒で成長に伴う発見もあったり
一緒に成って楽しんでいますネ、
うっかり MOMさんの携帯にメールを送信しました
帰国されたと勘違いしたのです、
LINEメールではないので受信されないでしょ?
恒例に成って居る5月の上京の事です、
追ってPCへメール入れます <(_ _)>
hohsi117
2017/04/16 09:35
hohsiさん こんばんは〜

この時期の子供の成長は目まぐるしく早いです。
あっという間に時間が経ってしまい、もうすぐ帰国です。

恒例のご主人の作品展ですね。
19日の水曜日の夜に帰宅する予定です。
でもパソコンメールならいつでも読めます。
御連絡お待ちしています。
MOM
2017/04/16 14:46
スキーが滑れない私は、札幌転勤を機に子どもたちには!と張り切って娘と息子をスキー教室に入れました
オトナの初心者クラスに私も〜初日に捻挫でリタイア
そんな運動音痴の母を置いて、子供たちはすっかり上達して

毎日、いっぱい体を使って過ごしていらっしゃる…素晴らしいなぁと胸いっぱいの想いを送りながら読ませて頂いています
ば〜ば
2017/04/16 18:19
ば〜ばさん ありがとうございます

私も結婚して初めてスキーに行き、教室に入りました。
いきなりリフトに載せられて、高所恐怖症の私はそれだけで震え上がりました。
怖がりなのでストックにしがみつくようにボーゲンのみ習得。
それ以来ず〜っとボーゲンで滑っていましたので、コブを越えるなんてとんでもないことでした。
娘はなかなか根性があるので、すぐに上達しました。
息子はマイペースでいつの間にか出来るようになるタイプ。

小さい子と遊ぶにはとにかく体力ですね。
毎日鬼ごっこやかくれんぼボール遊びでいい運動になります。
MOM
2017/04/17 02:16
アメリカでの生活振りを楽しく拝見させて貰っています。
お孫さんたちも色々経験出来ていいですね。小さい時の経験や体験が体力作りにもなるし、知識も広がりますね。
子供さん達の運動能力は凄いですね。
スキーは私も若い頃よくやっていましたので、懐かしく拝見させて貰いました。
yasu
2017/04/19 22:40
yasuさん こんにちは〜

無事帰宅しましたが、あと何度か滞在記が続きます。
思った通り楽しみにしていた花は咲き終わっていましたが、春の庭に変わり始めています。
急いで草引きをしなくてはなりません。

子供達は考えすぎないから上達が早いのでしょうか?
まだ滑れるか試してみたい気もしましたが、怪我でもしたらお守りができなくなるので止めておきました。
MOM
2017/04/21 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.4 2度めの週末 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる