MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.2 最初の終末

<<   作成日時 : 2017/04/11 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

婿殿は時々、休日の朝ご飯を外に食べに行きたがります。
このお店は娘が友人に教えてもらって初めて行ったところです。
古い感じのお店で、店員さんがとてもいい感じ。
婿殿も娘もそれぞれ駐車場所を探しに行っている間、私は席取りに行きました。
いきなり早口で話しかけられるので、小さな脳みそはパンク寸前。
他の人はすぐに来るのか?待っている間にコーヒーは飲むか?と聞かれているような気がしました。
コーヒーは無料サービスのようでしたが、私は紅茶党。
私達が席についた後、外は行列ができていました。
画像


左は娘のオムレツとポテトのセット、オムレツの具は沢山の種類の中から選びます。
右は私です。パンケーキは当たりハズレが多いし、パンは癖がありすぎてあまり美味しくないし、無難なフレンチトーストセットにしました。
ベーコンかソーセージ、たまご2個を好きな料理法で焼いてもらえます。
半熟目玉焼きでフレンチトーストは嫌だし、スクランブルは味がない時があるし、これも無難なマッシュルーム入りのオムレツ。
日本でもあまりウインナーは食べませんが、アメリカのウインナーは少々まずいのでカリカリベーコン。
画像


☆もー☆と♡K♡はフレンチトーストセット1皿を半分ずつにしてもらいました
画像


アメリカのいいところはコーヒーをしょっちゅう継ぎ足しに来てくれるところと、紅茶のお湯を何度ももらえる所です。
日本のように小さなカップの紅茶で甘いケーキやランチを食べるのは大変です。

私の歩いていける範囲に日本食料品店はありません。
終末に娘が買い置きしてくれるもの以外は、近くのスーパーに歩いていきます。
荷物がとても重く、帰りの上り坂は♡K♡のベビーカーを押しながらではとても大変です。

朝ごはんでお腹いっぱいだったので、お昼は昨日テイクアウトしたピザの残りで軽く済ませました。
夕食は全員が好きなお好み焼き。お好み焼き粉と長芋パウダーを持っていきました。
画像


☆もー☆はこのサイズで1枚と少し食べますし♡K♡は小さくして1枚、婿殿は2枚、娘は1枚半、私は1枚です。10枚焼いて残りを冷凍にしておきます。
体中にお好み焼きの匂いが染み付いてしまいます。
でも、「これ好き」と言いながら大きなお口を開けて食べてくれるのでとても嬉しいです。
画像


この1周間は♡K♡の保育園がお休みなので、二人でお留守番でした。
時々わがままを言ったり、ぐずって泣いたりしましたが、何とか無事に終わりそうです。
♡K♡が「ばぁばのおうちに行きたい。ばぁばのおうち好き」と言ってくれたので、苦労(大したことはありませんが)が報われた気分です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさんのアメリカ生活が目に見えるようです
私も英語はユックリ話されると少しは解るのですが、カントリー訛りで早口だとまるでチンプンカンプン

私のランチはお子達のフレンチトーストがイイな
ただ、多くの店はポーションが多くて余し気味でしたが

お好み焼き、イイですよね〜私も好きです
粉の量を調整して卵をつなぎにキャベツや魚介をワンプレートで食べられるのが孤食向き?

お疲れが堪りませんように、適度に息抜きしながら頑張ってね
ば〜ば
2017/04/12 07:08
ば〜ばさん こんばんは〜

頭が良くて親切な人の英語は少しわかりやすいです。
と言うのは、私にも分かるような言い回しや言葉をたくさん知っている上に思いやりがあるから。

私もこの量を9時過ぎに食べたので、ランチはヨーグルトとフルーツだけにしました。
カリカリベーコンは何処で食べても美味しいのですが、卵料理はいろいろです。

我が家は粉もの好きが揃っています。
そのせいか☆もー☆も焼きそば、うどん、ラーメンなど大好きです。
広島焼きも好きですが、結構時間がかかるので子供と一緒の時は作れません。
キャベツがたくさん食べられるのがいいですね。

今は、疲れているのかどうかもわかりません。
1日子供とだけいる生活に慣れていないので、何もかも予定通りに行きません。
それが少しストレスになるかもしれません。
MOM
2017/04/12 14:11
アメリカに居ながらにして日本の食べ物が味わえて、お孫さんも幸せですね。
後二週間程ですかね? 何かと大変だと思いますが楽しい日々をお過ごしください!
yasu
2017/04/13 14:31
yasuさん こんばんは〜

こちらの日本食料品店(バーモントもカナダモでしたが)の品はあまり良くありません。
乾物類やお菓子の賞味期限も近かったり、野菜も日本のスーパーのワゴンセールの中身のようなものが高値で売られています。
白ネギが好きでよく使うのですが、こちらではてにはいりませんから中華の味がいまいち締まりません。

いつものことですがブログの更新はかなり遅れていて、来週の火曜日にはこちらを発ちます。
これからバタバタと更新していこうと思うのですが、毎日忙しくて。
家族も友人もみてくれているので、いつも帰国してからも更新したりしています。
MOM
2017/04/13 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.2 最初の終末 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる