MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日出発です

<<   作成日時 : 2017/03/30 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

季節で替えるモーニングセット、今は娘にもらったイースターバニー模様です。
ヨーグルトを入れてあるカフェオレボウルは同じような色を探して自分で買いました。
画像


これは♡K♡のための斜めがけバッグです。
水玉模様だけが娘とおそろいです。
画像


Aちゃん(お嫁さん)に頼まれて作った巾着袋ですが、ついでに娘にも作りました。
二人共子供の物を入れるために大きなバッグを持ちますが、その中に入れる仕分け袋です。
Aちゃんと二人で布を選びました。
私は大きな花柄のマリメッコのコピーが好きです。
画像


行く前に少し庭の手入れもしておかなくては。
今蕾がついている花たちは3週間後には終わっているかもしれません。
15株以上あるクリスマスローズです。
種が飛んだのか色んな所から目が出て、大きくなったものもあります。
右端は黒いクリスマスローズを探して見つけたブラックシェードという色です。
画像


左上の姫立金花と中央のニオイスミレはあちらこちらに種が飛んで、水仙も植えた覚えのない場所で咲いています。
画像


祖母が「庭のサンショウの木〜」と歌っていたと思っていましたが、もしかしたら「サンシュウ」の間違いだったのでは?
祖母の間違いか幼くて聞き間違えたのか?
これは線香花火のようで可愛いサンシュウの木です。
画像


朝夕、日向と日陰では随分気温の違う場所に行くので、持っていく服を選ぶのが難しいです。
時々大外れして、持っていった半分も着られなかった時もあります。

お土産も全て揃えたし、後は明日の朝人参パンを焼くだけです。
パンを冷ます時間がいるので早く起きなくては。

では,行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、まもなくイースターですね
その頃はアメリカでしょうか、本場のイースターはご馳走かしら

レポートを楽しみにしています、いってらっしゃ〜い
ば〜ば
2017/03/30 22:23
ば〜ばさん こんばんは〜

娘のことですから、またご近所さんとか友人を招くのだと思います。
私は助手です。
桜餅の材料を持ったので、それも1品にしようかと思っています。

私のレポートはいつも同じ、孫と食べ物ばかりですね
MOM
2017/03/30 22:53
春休みに入りましたネ、アメリカに旅立ちでしょうか?
愛を込めたお巾着袋の手作り、庭の手入で綺麗な花々が咲き乱れていますね。
また足を延ばされ彦根城の散策など・・お忙しい日々を送っていらっしゃいますが、そのバイタリテーイが羨ましい限りです。
向こうでも可愛いお孫さんが待っていてくれますから楽しみですね。 
慌ただしいかも知れませんが、お気を付けて行って来て下さい。 
yasu
2017/03/30 23:17
yasuさん こんばんは〜

”三つ子の魂百までも”「うさぎとかめ」
出だしは良いのですが、途中の休憩が長すぎていつも土壇場で慌てています。
いくつになっても同じで全く成長がありません。

孫二人の休園日が1週間ずれているので♡K♡を1週間、☆もー☆を1週間、別々に面倒を見なくてはなりません。
さて、それぞれの1週間をどう過ごそうか悩んでいます。
いざとなったら悩む時間もなく、バタバタするのだと思うのですが。

もう少し早く産んでくれていたら、私がもう少し若ければ、と「たら、れば」を言っても仕方がありませんね。

できればyasuさんのお花見の様子を見せてくださいね。
MOM
2017/03/30 23:26
その黄色のお花は、サンシュユ
ひえつき節は、山椒で別物なんですよ。
☆ひな☆
2017/03/31 22:43
ひなさん こんばんは〜

この木を買った時サンシュウと書いた札が下がっていたのですが、山茱萸(サンシュユ)なんですね。
歌の方はネットで調べたのですが、山椒と書いてサンシュと読むと書いてあるものが多かったです。
歌派の語尾を伸ばしたりするので、勘違いしやすいですね。
MOM
2017/04/01 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日出発です MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる