MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS いたずらっ子

<<   作成日時 : 2017/03/07 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

ハイハイが上手になったと思ったら、つかまり立ちもできるようになりました。
もちろんいたずらも上手にできます(笑)

お気に入りその1
作りかけの袋物の材料が入っているバスケット。
中身を出しては嬉しそうにポイポイしています。
次は片付けを覚えてもらうことにします
画像

その2
洗濯を干し始めると慌ててやって来ます。
やはりかごからポイポイ。
画像


「ちょうだい」と言うと、渡してくれるようになりました。
持っているお菓子を「ちょうだい」と言うと一応くれるのですが、手に触るか触らないかで引っ込めてしまいます。
とても食いしん坊です。
画像


その3
台所の引き出し。
他の引き出しは重くて動きませんが、台所はスルスルと開きます。
画像

調味料を出したり眺めたり。

調味料を全部出して、それはそれは楽しそうに遊んでいます。
画像


Aちゃん(お嫁さん)とランチに行きました。
鯛の蒸し物・かぶのポタージュ・焼きごま豆腐・釜飯・里芋まんじゅう
まんじゅうは季節の素材で作るので、今なら百合根だと思います。
でも、私が里芋まんじゅうを一番好きなのをご存知のオーナーさんの嬉しいお心遣いです。
画像


デザートは竹に入ったプリンでしたが、写し忘れました。

裏庭の蝋梅がやっと満開になりました。
とてもいい香りがしています。
画像


冬に咲く、白い小さなベルのようなクレマチスです。
画像


一昨日ブログを更新しようとしたら、不具合があったらしく記事が全部消えてしまいがっくりしました。
やっと今日更新できました。
最初は毎日のように更新していたのですが、だんだん間が空いてきました。
先細りでそのうち消えてしまいそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
幼児は何でも引き出し引っ張り出すのが好きですね〜楽しいんでしょうね、我が孫にもティッシュを出す児が居ました
キッチンの引き出しを出した★A★ちゃんの満面の笑顔…幸せ+満足+快感=至福の笑顔ね
ば〜ば
2017/03/07 06:58
とってもかわいいですね〜❤️
色白のべっぴんさんですね。
少しお姉ちゃんのお顔になって来たかしら??

白いクレチマスが清楚で癒されます。
今日は私元気がないんです。(笑)

今度遊びに行った時、このランチのお店に連れて行って下さ〜い!

葉っぱ
2017/03/07 17:10
いよいよ
おいたが始まりましたね
色白のまあるいお顏はば〜ばのご馳走がよいからかしら
おいたはほんと楽しいわね(^^♪

昔、近くのおばあちゃまがお孫さんを預かった時
シンク下の食用油をすっかりまき散らして
てんやわんやだったと嘆いていました
松風U
2017/03/07 17:42
ば〜ばさん こんばんは〜

とても楽しそうにいたずらをします。
この嬉しそうな顔を見ると、止める気になれませんね。
娘と息子はティッシュどころかカセットテープやビデオテープをいくつも引き出しました。
これくらいのことでこれだけ喜べるなんて、羨ましいことですね。

MOM
2017/03/07 21:26
葉っぱさん こんばんは〜

べっぴんさんではないと思いますが、とっても笑顔良しです。
赤ちゃんらしくて見ていてとても楽しいです。

白いクレマチスはアーチいっぱいに広がると思っていたのですが、まばらにしか咲きませんでした。
常緑だと聞いていたのですが、冬になると殆ど葉は残りません。

私は少し前元気がありませんでしたが、何とか持ち直しました。
よかったらお話聞きますよ。

月曜日定休日、土、日はこのランチはありませんから、火曜日から金曜日に行きましょう。
楽しみにしています。

MOM
2017/03/07 21:35
松風さん こんばんは〜

健康優良児に見えるでしょ。
よく笑う子で、家が明るくなります。

いたずらは成長の証ですから、叱れませんね。
でも、油は困ります。気をつけないといけませんね。
MOM
2017/03/07 21:39
★A★ちゃん うちの孫と同じぐらいだなと見ています。
やること、なすこと一緒ですね。 引き出しを開けたり閉めたり、中身を出したりして喜んでいます。

昨日息子のアパートへ出かけた所、玄関先まで5・6歩あるいてはハミハミしニコット笑顔で出迎えてくれました。
可愛い盛りですね・・

お庭が春の装いに変わりつつありますね。

yasu
2017/03/07 23:41
目が離せない時期ですね。
でも笑顔に癒され、甘々のおばあちゃんが想像されます。
こちらはすっかり孫は手を離れて、最近免許返納した母のお世話が増えました。
蝋梅は年末から咲いて、とっくに終わり今はミモザが満開です。
4月上旬、また京都に行きますよ。
楽しみです♪
☆ひな☆
2017/03/08 03:28
>お話

おやさしいお言葉、うれしいです。
そういう風に言って頂くだけで元気が出ますね。

お恥ずかしい。全然大したことでないんです。
昨日は娘とケンカしたのをきっかけに、ユーーウツに。。
プライド高くて気が強いし、全くもう扱いづらいですよ。
(私に似たのでありません。笑)
でも影響されてしまう私が悪いですね。

❤︎A❤︎ちゃんの笑顔に癒されました。
ありがとうございます。
ランチ楽しみに頑張ります!
葉っぱ
2017/03/08 07:52
ひなさん こんばんは〜

ホント目が離せないんですよ。
甘々ぶりがそちらからも見えますか(笑)
私達もいつか免許返納する時が来るのですね。
田舎に住んでいるので車が無くなると生活がとても不便になります。

ミモザの黄色も春らしい色ですね。
私は3月末から4月半ば過ぎまで娘のところで孫守です。
京都旅行のお話楽しみにしています。
MOM
2017/03/08 21:21
葉っぱさん お疲れ様です。

子供と喧嘩をするのも体力と気力がいります。

❤A❤の笑顔がお役に立てて何よりでした。

MOM
2017/03/08 21:23
yasuさん こんばんは〜

もとに戻せたと思うのですが、反映するのに時間がかかるのかもしれません。
今はまだ公開されていない状態ですが、yasuさんからいただいたコメントはちゃんと保存されてあります。

つかまり立ちをしたら歩くのももうすぐだと思うのですが。
子供の笑顔ほど心が和むものはありませんね。
次は愛犬の存在です。

春になったら植え替えたい花があるのですよ。
間延びしてしまったTIMEや伸びすぎたローズマリーの処理など、
2月から新しいことを始めたので、時間が足りません。
MOM
2017/03/08 21:28
MOMさん、時間も掛からずちゃんと反映されていますよ。ご安心ください。
2月から新しい事を始められたとか・・お忙しい身体が尚忙しくなりますね。お体、間に合いませんけど貸しましょうか(笑)
yasu
2017/03/09 10:09
笑顔を見ているとこちらまで
ニヤッとして来ます(*^_^*)
可愛いさかりね、
どんなオモチャよりも写真の様な物や
場所がこんな時期は好きなのよね、
おとなしいと思えばいじられて欲しくない所で
本人は夢中で。
hohsi117
2017/03/12 11:41
hohsiさん こんばんは〜

いたずらしている時の子供って見ていると面白いですね。
自分の子供のときもこんなに余裕を持って見ていられたかな〜?

静かにしているとドキッとしますね(笑)
鈴でもつけておきましょうか。」
MOM
2017/03/12 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
いたずらっ子 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる