MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 目覚めたら雪国

<<   作成日時 : 2017/02/08 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

また雪です。
雪景色はきれいだけど、もう良いかなと思っていたのに。
画像


裏庭の蝋梅はどうなっているのか心配です。去年は1月には咲いていたのですが。
画像


先週の土曜日はとても良いお天気だったので、やっと庭の手入れができました。
鉢の植替えと剪定をしました。
画像


バラの剪定が上手にできないので、Oさんに教えていただきました。
気が小さくて心配性、おまけに思い切りが悪くて中途半端な剪定しかできません。
2年前にテッポウ虫に入られ、枯れる寸前だったアイスバーグ(白いバラです)が何とか生き残っています。
画像


花壇に植えようと花を買ってきたのですが、昨日は雨、今日は雪で庭仕事は中断です。
クレマチスも急いで植え替えないと。

洗濯物を引っ張り出したりするお邪魔虫さんをかごに入れました。
いえいえ、私ではありません。
❤A❤のお母さんのいたずらです。
とっても嬉しそうに笑っていました
画像


大きく生まれて、おっぱいをたくさん飲み、今は離乳食をたくさん食べる❤A❤は風邪もひかずにに元気でいてくれます。
ありがたいことです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
手入れのし甲斐のある^^(フフッ 確かに草引きが大変そうな)広いお庭ですね
銀世界は見てるだけはキレイですが、雪の中では何も出来ませんね

★A★ちゃんの満面の笑顔、幼児って狭い所に入るのが好きですよね
この篭がきっとお気に入りになりますね
ば〜ば
2017/02/08 06:39
ば〜ばさん こんばんは〜

草引きが大変な庭です。
今年は雪が多いので、宿根草がちゃんと育つか心配です。
雪が溶けても凍てついているとスコップも入りませんから、なかなか手入れができません。
庭を専門にしている人が何人も「この庭の土はあまり良くない」とおっしゃいます。
木がある程度伸びると下の方が粘土土でそれ以上根が張らず、枯れやすいそうです。

このかごに入れられる前は宅急便の空き箱に自分で入っていたんですよ(笑)
MOM
2017/02/08 18:31
こんにちはー。
今日はこちらはみぞれが降っています。寒いですが、積もりそうにはなさそうです。
❤︎A❤︎ちゃん、いいお顔!とってもかわいいですね!(^o^)
葉っぱ
2017/02/09 16:05
そちらは又雪化粧ですね。 我が家の方も朝から雪が降り出しましたが今のところ地熱があるのか辺りは積もっていません・・やれやれ‼  

お庭の手入れを始められたようですね、お疲れ様です。この時期に植え替えなどを進めておくと、苗の為にもよろしいようですね。 春先には新芽がどんどん伸びて成長が楽しみですね。

❤A❤ちゃんの微笑ましい姿を見て笑ってしまいました。
子供達はこういった狭い空間が何故か好きなようですね。
我が家も孫達が来ると狭い空間を求めて入りたがります。
これは母親のお腹の中にいた頃の事を思い出すのでしょうか? 幾つになっても母親を慕う気持ちが分かりました。

yasu
2017/02/09 16:14
葉っぱさん こんばんは〜

朝は降っていましたが午後は雨に変わっていました。
でも今夜からまた雪になるという予報です。
明日は美容院の予約があるのに、困ります。

小さい子供は見ていると面白いです。
❤A❤はほとんどこんなふうにご機嫌が良いのですよ。
ありがたいことだと思います。
MOM
2017/02/09 20:23
yasuさん こんばんは〜

春の楽しみのための庭仕事ですが、雪に雨でおまけに土が凍てついていて庭仕事が進みません。
花の苗を見てはため息です。枯れてしまったらどうしましょ。

うちの娘も小さい頃テレビ台の下に潜って遊んでいましたし、孫達もダンボール箱に入りたがります。
お腹の中を懐かしんでいるのでしょうか。
MOM
2017/02/09 20:35
こんばんは
MOM さんの地域もこの冬は雪の降り様が多いかしら?
去年の冬はこちらでも雪も少なかったので
わり合い楽でした、その分 今年は寒いわ―

最初が女の子の方が楽だと云いますが
まさしく好い子ちゃんなのね!
こんな風にカゴや段ボールに入るのって
子供は好きなのよね、
こんな光景よく見ていたなぁー。
hohsi117
2017/02/16 21:38
室内の温度はただ今22℃
外へ出ると寒さに震えますが
昨年から一片の雪も見ず我儘の話しですが
少しだけ雪を見たいなどと、、、、

❤A❤ちゃんもば〜ばが大好きなのでしょう
満足そうなお顔で一人遊びが出来るいい子ちゃんですね

身近に小さな子がいませんが
来月には惚けた姉の曾孫が生まれますから
思いきり抱っこして来ようと楽しみにしています



松風U
2017/02/17 10:38
hohsiさん こんにち〜

もう大雪が降らないと良いのですが、予報では週末また寒くなるとか。

赤ん坊ってもっとぐずったり泣き叫んだりすると思っていましたが、眠い時と食事が終わった時(もっと食べたいと)くらいしかぐずりません。
娘もテーブルの下やテレビ台の下によく入っていました。
見ていると和みます。
MOM
2017/02/17 16:27
松風さん こんにちは〜

今、我が家はエアコンを点けていないので室温は21度です。
ひとりの時はなるべくエアコンを点けずに、1枚余計に履いたり着たりしています。

そうですね。
ホワイトクリスマスが良いな、と言っていても降った後はみんな文句を言いますよね。
雪解け道が嫌だとか・・・

これからも❤A❤に好かれるように努力します。
もちろんお嫁さんにもです。

お姉さまはおいくつでしょう?曾孫に会えるなんて素敵ですね。
赤ちゃんを抱っこすると、とても幸せな気分になりますね。
存分に楽しんできてください。

MOM
2017/02/17 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
目覚めたら雪国 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる