MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 福は内

<<   作成日時 : 2017/02/04 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

節分の海苔巻きは作りますが、丸かじりはしません。
豆まきもMOMOが我が家に来てからはしていません。
MOMOは歩けなくなりましたが、代わりのように❤A❤がハイハイを始めたので、やっぱりできません。
海苔巻きも豪華なものでも変わったものでもない、ふつ〜の地味な海苔巻きです。

明日はまた引き出しにしまわれる季節の飾り物。
画像


MOMOが大好きな❤A❤は、好きあらばMOMOに近づきます。
迫りくる❤A❤に驚き、助けを求めているようなMOMOの眼。
画像


今通っている動物病院の先生はとても優しく丁寧に診察してくださいます。
私の先生よりもず〜っと親身になってくださいます。
この間「○○さん、今寝たきりのこのためのモニター用ベッドが届いています。MOMOちゃんに使ってください」とふかふかのベッドを貸していただきました。
一度肘に床ずれのようなものができたのを気にしていてくださっていたようです。
「その代わりモニターですからMOMOちゃんが気持ちよさそうに寝ている写真を送ってください」と言うことでした。
ありがたいことです。
画像


フランスパンでフレンチトーストを作り、お嫁さんと二人で食べました。
娘のお土産のメープルシロップをたっぷりかけて、お気に入りのワイルドストロベリーのティーセットで。
美味しいけど”カロリー高っ!”
画像


後1月でMOMOは17歳です。
こんなになってもファンが一人増えました。
ぬいぐるみは苦手な❤A❤なのに、何故かMOMOは好きなようです。
お嫁さんが「❤A❤がMOMOちゃんの鼻をつかんでました」と驚いてました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
☆もー☆君から☆K☆ちゃんと遊び相手をしてきたMOMOさん
高齢になり、体が不自由になって★A★ちゃんのお相手は出来なくなりましたね
元気なら〜〜「…たら、…れば」を言うと限が無いですが

ペット用の介護用品もどんどん開発が進み、イイのが出来て来てるようですね
MOMOさんの残り時間が、少しでも楽に穏やかにありますように
ば〜ば
2017/02/04 06:48
TVコマーシャルで赤ちゃんが画面に出ると
つい見とれてしまいます、
家の中にずーと一緒の暮らしは
なかなか大変で気苦労もあるけれど
お風呂上がりのこんな場面を見ていると
ついつい笑顔に成るわね。
hohsi117
2017/02/04 10:43
MOMOちゃん、ベッドで安らぐ姿は万年青年のようですね。
綺麗なお手入れで清潔感が伝わって来ます。

我が家も以前犬を飼っていましたが、長年一緒にいると情が移ってしまい、家族の一員として受け入れてしまいます。

家族のアイドルとして長生きして欲しいですね。 
yasu
2017/02/04 17:29
ば〜ばさん こんばんは〜

❤A❤がもう少し早く生まれていたら、元気なMOMOと遊べたのにとか、❤A❤にMOMOを覚えておいてもらえたのにとか。
MOMOの変化のない生活に❤A❤の登場は少し刺激になってよかったのではと思っています。

動物病院に行くと、飼い主のみなさんがどれだけ大切に思っているかがよくわかります。
元気に動き回っている子を見ると、涙が出そうになって困ります。
(時々本当にでてきますけど)
ありがとうございます。
先生が「痛みはないと思います」とおっしゃるので、その言葉を信じて見守っていこうと思います。
MOM
2017/02/04 22:15
hohsiさん こんばんは〜

少しくらいの嫌なことは、❤A❤の笑顔や笑い声で忘れてしまいます。
夫に”ムッ”としているときでさえね(笑)
それはMOMOをなでているときや、話しかけているときも同じです。
❤A❤のおむつもMOMOのオムツもどちらも同じ気持ちで換えています。
MOM
2017/02/04 22:26
yasuさん こんばんは〜

我が家のMOMO嬢は宝塚の男役のようなキリリとした顔立ちでしょ?(親ばかです)
たくさん自慢できますが、一つあげるとしたら”犬臭が殆ど無い”ということです。
私と一緒に雪の中を走り回っている写真を見ていただきたかったです。

何と言ってもMOMOのいちばんの功績は、私の涙の受け止め役をしてくれたことです。
だから介護は恩返しです。
MOM
2017/02/04 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
福は内 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる