MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2017/01/09 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いつも通りちょっとズレてるブログ内容です。

まずは元旦の様子を。
お節もどきを食べる☆もー☆と♡K♡を覗き込む❤A❤です。
小さく切ったお餅の入ったお雑煮も。
画像


朝食の後で3人は「初お年玉」をもらいました。
私達と息子からはそれぞれに500円玉1個。
娘は☆もー☆に500円玉1個、♡K♡には100円玉を3個。
私の心配どおり、☆もー☆は自分はコイン1枚なのに妹が3枚というのが不満だったようです。
画像


朝ごはんの後は、いつもの御上神社へ初詣。
鎌倉時代後期に造られた社殿に祀られた”菅原道真公”にお参りします。
画像


本殿前で参拝のお稽古。
画像


♡K♡は息子からクリスマスプレゼントにもらったメルちゃんを離しません。
❤A❤とおそろいの抱っこベルトももらい、抱っこしたりおんぶしたり。
お風呂にも入れるので髪がくしゃくしゃになります。
画像


初詣の後はいつも小川珈琲でランチです。
大人6人に子供3人で落ち着かないランチでしたが、とても楽しいひとときです。

家に帰ってみんなでかるた。
まだ字を読めない♡K♡と❤A❤も仲間入りで、二人は初かるたです。
画像


小さい子どもたちには初めての経験が続きます。
とても楽しそうにしている姿を見ているとこちらまで嬉しくなります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんたちは、集まる度に成長目覚ましいですね
☆もー☆君のお年玉をコイン数3>1で〜と言うのが微笑ましい…日本円が分かるようになったらニンマリでしょうけど

今年もご家族の皆々様にとって幸多くご健康でありますように
ば〜ば
2017/01/09 06:40
真剣にカルタをしている姿がとってもかわいいですね。
小さい子たちがいる風景はやっぱ愛らしくて楽しい。
小川珈琲のランチメニューはどうですか?
うちも舅姑さんがいた頃から毎年、初詣の後は、ファミレスとかでランチでした。子供たちは、楽しい思い出に残っているようで、今でも「初詣の後はどこに行くの?」と言っています。私は星乃珈琲に行きたかったのですが、残念、2日からでした。
結局ららぽーとのスタバで、お茶だけしました。ららぽーとは1日からすごい人でした。
今年もよろしくお願いいたします。
葉っぱ
2017/01/09 10:02
可愛らしい光景 !
お座りが出来る様に成って
お兄ちゃん・お姉ちゃんの仲間入り
嬉しいそうなちびちゃんが印象的!
きっと大人に成って居るわね。
hohsi117
2017/01/09 11:02
ば〜ばさん おはようございます

☆もー☆も♡K♡もアメリカでも日本でもまだお金を使ったことがないから実感が無いのでしょうね。
確かに1枚より3枚のほうが多いですから(笑)

カルタ取りもじぃじが♡K♡の助っ人していたので、☆もー☆は最後には「じぃじと♡K♡はずるい〜」と言って泣き出してしまいました。
私がなんとかなだめて機嫌を直してもらいました。

ありがとうございます。
ば〜ばさんにとっても幸多い年でありますように
MOM
2017/01/09 11:34
葉っぱさん おはようございます

穏やかな時もあり、賑やかな時もありです。
☆もー☆と♡K♡はとても仲が良く、♡K♡が叱られているときや転んで助けを求めているときにはすぐに助けに行きます。
☆もー☆が博物館でキャンディを2個もらったら、すぐに「はい」と言って♡K♡に渡していました。
♡K♡も買い物に行って自分のほしいものをねだる時は「☆もー☆にも買ってー」と言います。
でもちょっとしたことで取っ組み合いのようなことをしていたり、いちごの取り合いをしていたり。

毎年小川珈琲でランチをしているのですが、私はこの所カツサンドを注文しています。
子どもたちと婿殿はパンケーキが多くて、他の人達はいろいろです。
友人と星乃珈琲に行った時にあまり接客が良くなかったので、それ以来行っていません。
小川珈琲に長くいる店員さんが「毎年きれいなお着物で来ていただいてありがとうございます」と言ってくださいました。
最近は年に一度しか行っていないのですが、おぼえていてくださったようです。
そういうのってうれしいですよね。
MOM
2017/01/09 12:01
hohsiさん おはようございます

お嫁さんと❤A❤は暮れから8日まで実家に帰っていました。
行く前はお座りさせたらできたのですが、帰ってきたら自分でお座りできるようになっていました。

♡K♡がすぐに触りたがって手を握ったりするのですが、❤A❤は手を握られるのが苦手らしく振りほどいています(笑)
♡K♡が嫌いなわけではなくて、誰が握っても振りほどかれます。
抱っこされるのは好きなんですけど。
MOM
2017/01/09 12:20
可愛くて抱きしめたいほどです
孫たちが大きくなってなかなか会えませんから
尚更そう思うのでしょう
ミルクの匂いがするころが一番好きですね
だから今は、❤A❤ちゃんがいいかな
幼子が日毎に成長していく姿を見るのは
親でなくても嬉しいですね
松風U
2017/01/09 13:58
松風さん こんにちは〜

うちも多分っ☆もー☆と♡K♡にはなかなか会えなくなると思いますよ。
何しろ遠すぎるから。
❤A❤はまだわがままを言いませんから、楽です。
お腹が空いたときとオムツの時には流石にぐずりますけど。

息子が子供好きなのは知っていましたが、自分の子だからかなりスゴイです(笑)
 
MOM
2017/01/09 14:56
お孫さんに囲まれてのお正月、楽しい雰囲気が伝わって来ました。
このように成長していくんですね。
我が家もカルタ取りをしましたが、小さいのも真剣そのもの、笑えちゃいました。
yasu
2017/01/09 22:08
yasuさん こんばんは〜

楽しかったですが、しっかり堪能しました。
また次回まで、ちょっと一休みです(笑)
たまにしか会えないので、孫だけでなくて娘にまでつい甘くなってしまいます。

☆もー☆はお兄ちゃんという意識が強くて、インチキしている妹に負けると悔しくて泣き出すんですよ。
今のところ♡K♡のほうが根性がありますし、妹と言う武器を上手に使っています(笑)
MOM
2017/01/09 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる