MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院デビュー

<<   作成日時 : 2016/12/30 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

娘が実家に戻ってくると必ずすることの一つ。
☆もー☆を息子の友人の美容院でヘアーカットすることです。
小さい頃は息子の膝に座ってカットしてもらっていました。
画像


今回、♡K♡も美容院で初めてマミィの膝に座って前髪カットをしました。
目の前に迫るハサミを怖がるかと思いましたが、真剣な表情で鏡を見つめていました。
画像


新しくできた京都の鉄道博物館に行きました。
画像


興味のないものはさっさと通り越してしまう☆もー☆ですが、体験できるコーナーでは真剣に取り組んでいます。
♡K♡は一つ一つ時間をかけて見るので、娘と私はそれぞれに付き添います。
画像


娘が感心したのは子供用トイレ。アメリカではあまり見かけないと言っていました。
シンプルですが、とても可愛い清潔なトイレだったそうです。
画像


新幹線の模型をリモコン操作できるコーナーです。
画像


模型の中央に入って、ガラス越しに中からも見ることができます。
画像


二人は只今電車を運転手中です。
画像


食堂で、新幹線オムレツを食べました。
画像


窓から京都駅が見えました。
次々に現れる新幹線や在来線の車両を数えるのが忙しくて、なかなかご飯が進みません。
時々数え忘れる16も、電車のお陰でちゃんと言えるようになりました。
☆もー☆にとってはこの場所も他に劣らず素敵な場所だったようです。
画像


孫達がいなければ私は立ち入らないだろうと思われる場所です。
でも、一人、あるいは友人とカメラを構える男性たちを何人も見かけました。
新幹線の何系どころか”こだま”と”ひかり”の違いもわからない私には、父子の会話も理解不能で「パパ、この〇〇は古い☓☓に似ているね」って、ナンノコッチャ?
とにかく孫達が嬉しければ娘も嬉しい、だから私も嬉しいのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、☆もー☆くん、男前〜!
♡K♡ちゃんもかわいいー。😍
前記事のお孫ちゃん3人で写っているのもかわいいですねー。
赤ちゃん、あっという間に大きくなりますね。
鉄道博物館、面白そうですね。こんないいものが京都に出来てるんだ。
娘さんのケーキのデコレーション、素晴らしい!
私もいつか孫が出来たら、真似します。(^○^)
葉っぱ
2016/12/30 16:32
葉っぱさん こんばんは〜

あっという間に大きくなるでしょ。
以前あったのは古い汽車ばかりの博物館でしたが、新しくできたのは新幹線もたくさんありましたし、子供が参加できるものもあったので楽しかったようです。

ケーキのデコレーションは大人だけでも可愛いですよ。
私はデコレーションが苦手ですから、任せられる人がいたらすぐに頼んでしまいます。
今日は娘はプチ同窓会に出かけました。
大泣きだった♡K♡も娘がいなくなったら諦め良くすぐに泣き止み、お利口さんにご飯を食べてくれました。
明日は1日で出来るだけのお節もどきを作ります。
MOM
2016/12/30 19:48
京都鉄道博物館は日本最大級だそうですが、きっと見ごたえある博物館だったと思います。

我が家も孫を連れて名古屋鉄道博物館に行った時の思い出がこの写真を見ながら重なりました。
孫達も珍しい電車に目を丸くしておりましたが、それ以上に小生の方が興味を持ってしまった事を思い出します。(笑)

行きかう電車に視線を取られ食事がなかなか進まない気持ち良く分かります。
良い体験が出来、いい思い出が出来ましたね。 
♡K♡ちゃんが髪を切る時の緊張した写真、印象的でした。
とても可愛いです。美人ですね ‼ 

yasu
2016/12/30 22:13
yasuさん こんばんは〜

娘はプチ同窓会に子供と婿殿を置いて出かけました。
なので少し静かです(笑)

鉄道博物館は鉄道好きの大人にも楽しいようです。
とても寒い日でしたが、ほとんど室内でしたから、助かりました。
以前にあった博物館だったらきっと凍えてましたよ。

名古屋にはレゴランドもできるらしいので、そちらにも連れていきたいと思っています。
私は名古屋水族館のイルカショーも大好きです。

やんちゃをしているときやごねている時(拗ねるを通り越して)の顔はちょっとした小悪魔ですよ(笑)

娘の帰りを待ちながら明日のおやつの焼きプリンを作っています。娘と孫達の大好物ですから。
MOM
2016/12/30 23:21
おはようございます
とってもかわいいですね
MOMさんが一生懸命になられること、よく解りますよ
今朝一番で拝見しながら
わたしにも孫を連れて出歩いた時期があったことを
思い出しています
幼かった孫たちは”おばあちゃ〜ん”と飛びついて来て
懐かしですねえ、私もまだ60代で若かった、、、

全て手作りのお節ですか
凄〜い!

今年も一年ありがとうございました
来る年も相変わりませずよろしくお付き合いください
松風U
2016/12/31 06:25
忙しいながらも愉しく活き活きした歳末、この後はHappyな新年が待ってますね

いつも優しいお付き合いをありがとうございます
来る年も宜しく…MOMさんご親族の幸せで明るい新年を祈らせて頂きます
ば〜ば
2016/12/31 08:28
松風さん おめでとうございます

あっという間に大きくなりますから、いつまで抱っこできるでしょうね。
と言うより、いつまで抱っこさせてくれるか?

手づくりですけど、子供や孫がよろこむものを数種類しか作りません。
昆布巻きや芋棒、なますや冷めた魚介類は作っても殆ど食べませんし、お重に詰めるほどはないんです。
だから31日だけでお節作りはおしまいです。
今夜は中華のリクエスト(春巻きやエビチリなど)がありました。
春巻きは全員の好物です。

こちらこそ、昨年はありがとうございました。
本年もどうかよろしくお願い致します。
MOM
2017/01/01 07:12
ば〜ばさん おめでとうございます

ほんと〜に忙しいです。
身体が動く間は忙しい方が私にはあってるかもしれません。
自分のことは面倒でなるべく手間を掛けたくないので、とってもズボラになりそうですから。

こちらそこ、昨年はありがとうございました。
今年はば〜ばさんの通院が減りますように、心からお祈りしています。
どうか楽しい1年でありますように。
MOM
2017/01/01 07:18
明けましておめでとうございます
暖かく晴れた穏やかな正月ですね…この天気のように平穏な年になりますように

旧年のお付き合いに感謝し、今年も変わらず宜しくお願い申し上げますm(__)m
ば〜ば
2017/01/01 09:12
ば〜ばさん おめでとうございます

昨日も今日もとても良いお天気で、大きな事件も無く平和なお正月になりましたね。

初詣にはいただいた黒い着物コートを着て行きました。
暖かくて着心地が良かったです。
ありがとうございました。
MOM
2017/01/02 21:40
MOMさん
可愛い美容院デビューですね
トイレも可愛い!!!
日本は子供に優しい国なのかな

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
EPOM
2017/01/03 19:30
ゑぽむさん 遅ればせながらおめでとうございます。

昨日娘達が帰りました。
1日後片付けをして疲れましたよ〜。
嵐の前には準備が必要でしたが、嵐の後も大変です。

お嫁さんが実家に帰っているので3日ほど一人でのんびりしています。

 
MOM
2017/01/06 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容院デビュー MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる