MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 賑やかなクリスマスでした

<<   作成日時 : 2016/12/27 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

息子夫婦と娘(婿殿は1日遅れで到着予定)孫3人のクリスマスはとても賑やかでした。
プレゼントを開けたくてしょうがない子どもたちを親ばかカメラマンたちがなかなか離してくれません。
画像


大きなレゴをもらった❤A❤のために☆もー☆が組み立てています。
画像


クリスマスツリーはなるべくシンプルにしたいと思っているのですが、今年はこの2つを追加しました。
右は2016と書いてある物、左は❤A❤の写真を入れるため。
画像


画像


家中クリスマスグッズだらけですが、これは玄関3箇所とお手洗いの写真です。
右のクリスマスツリーはよそのお宅で拝見してどうしても欲しくなり、作家さんにお願いした注文品です。
メッシュの金網で作られています。
左の陶器の家は1991年にバーモントで購入しました。
画像


この陶器の家もバーモントで購入。右のサンタさんは友人にいただきました。
画像


左のプレートとつがいの鳥はバーモントの友人に頂いたもの。中央の天使たちは娘のところに行ったときに買い足したもの。右のツリーとサンタさんは友人のご主人(手作り市や百万遍に出店されています)の作品です。
画像


お手洗いの窓辺にも小さなガラスのサンタとツリーを。
来年のカレンダーは名古屋動物園のシャバアーニです。毎年いただく手づくりのカレンダーをお手洗いには飾れませんから。
去年はハリネズミでしたが、それまではMOMOや孫達の写真で作っていたこともありました。
画像


♡K♡は叔父ちゃんからおそろいの抱っこベルトとお風呂に入れられるお人形を☆もー☆はNINJYAGOのレゴをもらいました。
画像


息子から、夫はワインを私はCDとパンの本をもらいました。
娘から、夫はワイングラスと☆もー☆と♡K♡の写真入りのマグを私はハートの石をもらいました。

今年のクリスマスケーキは娘のリクエストで”ザッハトルテ”を焼き、クリスマスデコレーションは娘作です。
画像


今日娘一家は長野の友人に会いに行きました。
子どもたちがいない間に急いでクリスマスオーナメントを片付けました。
あ〜、しんど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんのお子さんもお座りが出来るようになったのね
ついこの間お誕生を聞いたと思って…子供の成長は速いですね、歳取ると月日の経過だけはメチャ早く感じます
娘さんのお子さんたちも、もうスッカリ少年・少女ですものね

しんどくてもHappyなクリスマスでしたね
ば〜ば
2016/12/28 09:08
可愛いお孫さんが揃いましたね。毎年同じ場所で同じ位置で写真を残して置くと成長記録が残り、後ほど見るのも楽しいものですよ。
クリスマスの飾りや、素晴らしい手作りケーキを見ながらこちらも参加したような気分になりました。楽しいクリスマスが出来て良かったですね。
後片付けや、年末年始のお仕事が沢山ありますが、お疲れにならないよう張り切って頑張って下さいね ‼ 


yasu
2016/12/28 11:55
ば〜ばさん こんにちは〜

❤A❤はあっという間に9ヶ月になりました。
1日24時間の感覚はあまり変わらないと思いますが、1月、1年がすぎるのが早いこと!
孫達もあっという間に大人になってしまうのでしょうね。
ちょっとさみしいですね。

今日は誰も居ないので、お風呂場の掃除をこってりしました。
ドアを外して溝のレールも外して、1時間もかかりました。
大掃除はしないのですが、これだけは気になって。

☆もー☆は来年6月から小学校ですから、遠すぎて冬休みにくることは無理だと思います。
こんな賑やかなクリスマスは今年最後かもしれません。


 
MOM
2016/12/28 13:37
yasuさん こんにちは〜

毎年同じ場所で写真が写せるといいのですが、何しろ遠くに住んでいるのでなかなか難しいでしょうね。
いつも私がケーキを焼いて娘がデコレーション担当です。

衣装ケース3個もあったオーナメントを少しずつ減らしています。
ロフトから持って下りてくるのも一苦労ですから。
少しずつものを減らさなくてはいけない年頃ですね(笑)
MOM
2016/12/28 13:49
❤A❤ちゃんがこんなに大きくなったのですねえ
♡K♡ちゃんのお姉さんぶりが微笑ましいこと。
☆もー☆くんはもう少年、
子どもが大きくなるのは何と早いことでしょう
我家の孫たちは大きすぎて部屋に入りきれないほど?に
成長しました お正月には集金にやって来るのでしょう

MOMさんバーバの頑張り振りに写真を見ているだけの私は
あゝ、しんどですよ
”頑張れ 頑張れバーバ!”
松風U
2016/12/28 18:30
松風さん こんばんは〜

この間生まれたばかりだと思っていたのですが、☆もー☆はもうすぐ小学生です。
年を取るはずですね。
松風さんのお部屋がお孫さんで一杯になる樣子を思い浮かべたら楽しくなりました。
お正月の集金は嬉しいけどちょっときついですね。
お財布のように身も軽くなれば良いのですが(笑)

しんどいと言いながら、私は結構しんどいのが好きかもしれません。
何かの役に立っているという気がしますから。
MOM
2016/12/28 22:09
この間 生まれた赤ちゃん!
発育良好・・・ね、MOMさん似 かなぁ?
孫達もこんな頃が一番かなぁ

今年 花の女子大生に成った上から四番目に当る
孫は大晦日から名古屋へ・・・
部活のラグビー部のマネ―ジぁーのため
全国大会へ行くとか・・・

普段 二人で気楽に過ごしている我が家は
お盆・正月 億劫です。
hohsi117
2016/12/29 16:36
hohsiさん こんばんは〜

大きくなったでしょ。
たくさん食べるのでしっかり重いです。
☆もー☆は5歳半ですが、まだ手を広げると飛び込んできて抱っこさせてくれます。
いつまでできるかな〜。

全国大会ですか。縁の下の力持ちは体力も気力も入りますから大変でしょうね。

今年のお正月は大人6人幼児2人、赤ん坊一人で大きなテーブルですがとっても狭く感じます。
ハンガーが足りなくなって、洗濯も大変です。
MOM
2016/12/29 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
賑やかなクリスマスでした MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる