MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフォルニア便り・No.2

<<   作成日時 : 2016/10/21 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なかなか写真の整理ができないので遅くなりましたが、夫から「早く更新して」と催促があったのでたくさんある写真の中から少しだけ選びました。
と言っても3泊4日のロスアンゼルスのディズニーランド旅行なので、取り立てて珍しい景色ではありません。
留守番している夫と、甥や姪が大好きな息子夫婦に送ります。

金曜日の午後のフライトで夕方ロスアンジェルスに到着。
1泊目はシェラトンホテルに宿泊、夕食は近くのイタリアン・レストランで食べました。
翌早朝、ディズニーホテルに移動。宿泊客は1時間以上早く入場できる上に直通のモノレールに乗れる特典がありました。
午前6j時に眠たいのを我慢しての笑顔です.

画像


ショーの前に瞑想中の☆もー☆。
画像


年齢制限と身長制限で乗り物の選択はあまりありません。
誰でも乗れるメリーゴーラウンド。
画像


ランチはベーカリーのテラスで。
驚き!とっても美味しいクロワッサンでした。
画像


着いてすぐスター・ウォーズトレーニングの予約をしました。それでも2時過ぎまで予約いっぱいの人気ショーらしいです。
子どもたちがジェダイの騎士になって、ダース・ベーダーやポバフェットと戦います。
スター・ウォーズは最初のシリーズはみました。よくわかりませんでしたが、ハリソン・フォードとR2D2は好きでした。
画像
 

この後もゆる〜い乗り物に乗って、夕方まで楽しみました。
2日間はディズニーホテルに宿泊。
遅くまで遊んだので、食事はルームサービスを頼みました。
日本では絶対しないことですが、子供連れなので仕方がありません。
画像


喧嘩もするけど仲良しの二人。寝相の悪さもピカイチです。
画像


翌日はカリフォルニア・アドベンチャーへ。
こちらはカーズなどの少しスピード感のある乗り物が多かったです。
5分間の間、上り下りのコースをかなりのスピードで走り、途中から2車線になり2台でレースを始めました。
大きな音が苦手な☆もー☆は耳から指が離せません。
でも、隣の黄色い車を抜き去り私達の勝利!☆もー☆の喜ぶこと。
画像


乗り物を満喫して、翌日は飛行機の時間までディズニーランドに行きました。
こんなものでも子どもたちは大喜びです。
画像


二人で仲良く剣が抜けるかな?
画像


♡K♡が一番楽しみにしていた「ミニーさんのおうちはどこ?」にいきました。
ミニーさんのお部屋はしっかり楽しみましたが、肝心のミニーさんとの対面は少々怖かったようです。
画像


夕食は空港のレストランバーで。子供連れでも入れました。
きれいな夕日と子どもたちの大好きな飛行機を見ながら、この4日間で一番美味しい夕食でした。
画像


日本にいてもアメリカにいても、夕焼けの時間は台所にいるのでのんびり見たことがありません。
久しぶりの夕焼け(夕飯の心配をしなくてもいい!)はとてもきれいでした。
画像


時差ボケもあるので、行列に並びながらだったり、パレードを見ながらついウトウトしてしまいました。
これまで飛行機の中で殆ど寝なくてもこんなことはありませんでしたから、自分の年齢を再確認しました。
やはり若いのはちっとも成長しない頭の中身だけでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございまーす!て、そちらは今何時くらいなんでしょう??夜中かな??
二人ともかわいいー❤️
♡K♡ちゃん、赤ちゃんからお姉ちゃんのお顔になって来ましたね。
豪華!ディズニーランド!私は、「ミニーさんのおうちはどこ?」に行きたいなあ。アメリカンハンバーガー、美味しそうです。
葉っぱ
2016/10/22 10:38
葉っぱさん こんばんは〜

今、日本は日曜日の午後12時50分で、こちらは土曜日の夜8時50分です。
♡K♡は赤ちゃんの頃が懐かしくなるくらい、やんちゃになりました。
「ミニーさんのおうちは何処?」と何度も聴くので、娘が連れて行きたくなったようです。
本当は自分が行きたかったのかも(笑)

当たり外れがあって、ここのはとても美味しかったです。
お店の人も感じ良くてディズニーランドとは大違いでした。
日本のディズニーランドは働いている人達が皆とてもにこやかで親切ですが、こちらはそんな人ばかりではありませんでした。
ニコリともしない人や横柄な人も結構いて「日本で修行していらっしゃい」と言いたくなりました。
本場よりスゴイ日本のディズニーです。
MOM
2016/10/22 12:53
>夫から「早く更新して」と催促があったので…
旦那様は旅先のMOMさんがお孫さんたちと過ごす様子が知りたくてウズウズされてたんでしょうね
優しい旦那様です

久々に会うたびに、お孫さんたちはグーンと成長を見せて呉れますね
ば〜ば
2016/10/22 16:53
本場のデズニーランドで楽しそうな写真が撮れ良い思い出になりましたね。それにお二人のお孫さんとても可愛いです。

日本のデズニーランドの職員さんは教育が行き届いているのか良く気が付くし愛想もいいですね。

ご主人様はお留守番でしたか。首を長くして待っていらっしゃる様子が伺えました。
yasu
2016/10/22 21:17
MOMさん、おはようございます
毎日が楽しそうで何よりですね
疲れもお孫さん相手で吹っ飛ぶでしょう
子どものころから賑やかな所が苦手なわたしは
中の様子が解らないのですがとても楽しそうですね
日本の接客教育は有名らしいですね
親切過剰と思う時もありますけど。

ご主人さまもお孫さんに会いたい気持ちを
堪えていらっしゃるのでは、、、
せっせと様子を知らせて差し上げて下さい
アメリカ便り第2弾楽しく拝見しました


松風U
2016/10/23 08:04
ば〜ばさん こんばんは〜

もしかしたら夫は、のんびり静かな時間を楽しんでいるかもしれませんよ(笑)

大きくなりましたが、わんぱく度の大きくなったようです。
娘夫婦に叱られない日がないくらいです。
♡K♡はマミィに叱られると「マミィ」としがみつくのに、ダディに叱られるとマミィがいなければ「ばぁば〜」と助けを求めます。
なんだか上手に使い分けしてます(笑)
MOM
2016/10/23 13:01
yasuさん こんばんは〜

老犬がいるので置いては来られませんから、夫が留守番になります。
「今回はお父さんが行けば」というのですが、「言っても役に立たないから、いつか一緒に行けるのを楽しみにしとく」と言います。
確かに、掃除、洗濯、食事の支度に孫守、娘の希望の買い物ができるほど家事が得意ではありませんから。

何処に行ってもあまりホームシックにはなりませんが、MOMO(老犬)が心配です。
夫は「大丈夫だから行っておいで」というし、娘は「子どもたちがディズニーランドを楽しみにしているし、私が出張する間子どもたちを見ていて欲しい」というし、獣医師さんも「食欲もあるし大丈夫ですよ」とおっしゃったので思い切りました。
でも心配です。

MOM
2016/10/23 13:12
松風さん こんばんは〜

テレビで日本の誇れる仕事みたいな番組ありますよね。
新幹線の掃除と魚市場の回に見たのですが、なんだか嬉しくなりました。
日本のディズニーランドに最後に行ったのは娘が日本に転勤してたときです。
☆もー☆を連れてハロウィン前に行きましたが、とても気持ちよく楽しめました。
外から見てよく見える日本って、嬉しくなります。

夫はMOMOとお留守番。
お嫁さんは私のいない間は実家に帰っていますから、息子と2人と1匹でお留守番です。
案外のんびりしているかもです。
MOM
2016/10/23 14:49
MOM さん やぁー 二人の大きく成った様子に
pcの前で思わず独り言を発しましたよ、
可愛さは倍増(*^_^*)
留守宅は安泰かもね。
hohsi117
2016/10/24 11:06
hohsiさん こんばんは〜

今は日曜日の夜。後2つ寝たらかえります。
可愛いけど二人共やんちゃで困ります。
仲がいいけど、激しい喧嘩もするし。
機嫌が良くても悪くても、とても賑やかです。

今日は久しぶりに家で待つももの姿を夫が見せてくれたので、ホッとしています。
MOM
2016/10/24 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフォルニア便り・No.2 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる