MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフォルニア便り

<<   作成日時 : 2016/10/14 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

去年脊柱狭窄症で何ヶ月も苦しんだ私の為に、夫がビジネスクラスにグレードアップしてくれました。
シーズンオフなのでいつもより格安です。
見たい映画がなかったのが残念でしたが、座席がほとんど平らになるくらい倒せたお陰で腰痛はでませんでした。
いつも持っていくおにぎりやパンも今回はありません。
ディナーは前菜、サラダ、メイン、食後のチーズ、デザートアイスクリームと超豪華でしたが写し忘れました。
到着前の軽食ですが、どれもとても美味しくいただきました。
画像


水曜日の午後に出発して機内で9時間半(台風の影響で出発は少し送れました)ですが、時差の関係で到着は水曜日のお昼頃になります。
娘と♡K♡が空港まで出迎えてくれました。
午後早めに歩いてディケア(学童保育のようなもの)まで☆もー☆を迎えに行きました。
画像


帰宅して大喜びでおみやげの新幹線”かがやき”で遊ぶ☆もー☆
画像


お昼寝から覚めた♡K♡と3人でまたディケアのある公園までお散歩。

木曜日の朝、婿殿とマディソン(ゴールデンレトリーバー)と一緒に☆もー☆を小学校併設の幼稚園まで送りました。
片道20分くらい登ったり下りたり(カリフォルニアは坂が多いです)、けっこう腰にきます。
画像


車で通学する生徒と保護者のために、小学生のボランティアが車の整理をしていました。
ドアを開けて生徒の降車のお手伝いをしています。
画像


ディケアの車が12時45分に幼稚園まで迎えに行ってくれます。
いつもはディケアの部屋でお弁当を食べるのですが、今日は早く迎えに行って二人でご飯を食べる約束。
「ばぁば〜」と叫んでかけてきてくれました。
画像


時々行くお店でパンケーキ。ミッキーマウスの形をしていたのですが、撮り忘れて無残な姿です。
税金の他にチップもいるので、たかがパンケーキにしては馬鹿にならない金額です。
画像


その後、スーパーへ。
おやつのクッキーを買いお金を払おうと思ったら、なんと「10才以下の子供は赤いタグがついているクッキーは無料です」と言われました。
ハロウィンシーズンだからかな〜?
画像


夕方帰宅した♡K♡が絵の具遊びを始め、☆もー☆も加わりました。
二人になるとやんちゃパワーも倍以上に膨らみます。
芸術は爆発だー!
画像


明日(金曜日)から旅行に出かけるので、冷蔵庫の整理です。
残った生クリームでジャガイモのグラタン、冷凍ご飯で大きなオムライス、ズッキーニのチーズ焼きとブロッコリー、アスパラ炒め。
画像


極度の怖がりの私は、台風の影響もあって揺れる飛行機が怖くて仕方がありませんでした。
カクテル(オレンジジュースとシャンパンなので甘いです)を飲んで酔ってしまおうと思ったのですが、かなり揺れたので怖くて怖くて。
荷物を棚に上げてくれた隣の席の男性が話しかけてくれました。
なんと、大阪のグーグルに勤務していて、4日間の出張だそうです。
しかも、娘と同い年で娘の高校の同級生と友だちだとか。
その人も「すごい偶然ですね」と驚いていました。
到着後も荷物を下ろしていただいて、預けてある荷物を取るのも手伝っていただきました。
今回は珍しくとても親切で優しいキャビンアテンダントのおじさまも(私より年上?)いて、楽しいフライトでした。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、
アメリカ便り第1弾ですね
何はともあれご無事にお着きなったこと
よかったですね
お孫さんたちの姿を見て
よそのお子さんの成長は何と早いことと
驚いています
早速のご旅行が楽しいものでありますように
第2弾を心待ちしていますよ〜

松風U
2016/10/14 19:30
松風さん おはようございます

楽しいけれど忙しい毎日です。
体力気力ともに落ち込み始めた年頃では、少々きついです。

旅行も忙しかったけど、子どもたちの喜ぶ顔を見ていたらそれだけで十分楽しいです。

今日は♡K♡と二人で午前中お留守番しています。
娘と☆もー☆が帰ってきたらパスポートをもらいにサンフランシスコまで出かけます。

MOM
2016/10/15 01:30
ご無事に到着で良かったです
台風とぶつかりフライトを気にしていましたが、隣合わせたBFのおかげで揺れても何とか不安感無く過ごせたようですね

お孫さんたちと楽しんで来てください…滞在中は腰痛も忘れて居られますように(私も脊柱管狭窄なので痛む辛さが分かります)
ば〜ば
2016/10/15 05:47
わあ、アメリカからの便りですね。(^o^)/
☆もー☆くんも♡K♡ちゃんも大きくなりましたね。
かわいいー❤️❤️❤️
お隣の男性とはほんとにすごい偶然ですね。
ビジネスクラスですか。うらやましい。乗ってみたい。機内食、食べてみたい。(⌒▽⌒)
私もまた第2弾を心待ちにしていまーす!
葉っぱ
2016/10/15 08:34
ご無事に到着出来良かったです。
お孫さんの喜ぶ姿を見て疲れも飛んだことでしょうね。
フライト時に知らない方に親切にされると嬉しくなりますね。
カリフォルニアに行かれてもお忙しいようですが、体調を崩さないようご活躍下さいね。
yasu
2016/10/15 11:06
ば〜ばさん こんばんは〜

歩くどころか立っていることもできず、横になっても痛くて痛み止めを飲んで過ごしていた日々には戻りたくありません。
何故か急に痛みが収まった時にお医者様が「この次痛くなるまで手術は延期しましょう」とおっしゃいました。
それが頭の隅っこに残っているんです。

でも5歳の☆もー☆まで「だっこして」というので、どうしても無理をしてしまいます。
送迎や買い物でほとんど毎日1万歩以上歩いています。
これは足腰を鍛えることになるのか、逆効果なのか?
MOM
2016/10/15 14:09
葉っぱさん こんにちは〜

半年もたたないのに、子供の成長は早いです。
また重くなってました(笑)
変色なので、ごちそうがでてももったいないな〜、と思っているのですが。
食事を抜きにしてさらに安くしてもらいたいです。

MOM
2016/10/15 14:13
yasuさん こんにちは〜

若い女性だけでなく、私のような年齢の人に優しい人は本当に優しい人なのでしょうね。
見た目はちょっと怖かったけど(笑)

子供の頃から娘には振り回されていましたが、未だにです。
当たり前のことですが、いくつになっても子供なんですね。
その子どもたちは私の年齢を忘れて無理ばかりいいます。
「お母さんは私より体力があるから」なんて。

でも、じぃじやばぁばには孫の笑顔がいちばんの喜びですね。
MOM
2016/10/15 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフォルニア便り MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる