MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の桜

<<   作成日時 : 2016/03/21 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月12日、友人が「皇子山公園(大津市)で桜が咲いているらしいから見に行こう」と誘ってくれました。
午後から雨の天気予報であいにくの曇り空。
探して探して、やっと見つけた桜たちは曇り空の下でほ〜っとそこだけ明るくしてくれました。
画像


初めて聞いた名前の「ハツミヨザクラ」はソメイヨシノより少し濃いピンク色でした。
画像


晴れていれば琵琶湖とその向こうには近江富士(三上山)が見えるのですが、残念です。
画像


小雨が降り始め、気温も低くとても寒い1日でした。
帰りにあったかい紅茶とワッフルでほっと一息つきました。
画像


今年の桜は早いのか遅いのか?天気予報はなかなか当たりませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
東京も染井吉野の開花宣言で一気に花見気分が盛り上がっています。
緋寒桜や山桜などはもう満開、すでにシートを広げた花見グループも…ただ「花より団子」の感ありですが。

MOMさんは花も団子(ワッフル)も楽しまれましたね。
ば〜ば
2016/03/22 07:59
ずっと寒かったけど、いよいよ桜の季節到来ですねー。桜の季節になるといつも思い出すのは、桜の花びらが舞う下で、小さかった3人の子どもたちがいっぱいの笑顔で駆け回っていた姿です。とっても大変だったけど、今思うと幸せな時間だったんだなと。。桜は色んなことが思い出されます。やっぱ歳かしらねー。
ワッフルと紅茶、おいしそー!!
葉っぱ
2016/03/22 17:45
ば〜ばさん こんばんは〜

昨日と違い今日がとても暖かくいいお天気でした。
今朝、プールに行く途中の桜が咲き始めていました。
桜の出すフェロモンに弱い私です。
今年も無事桜が見られると、ワクワクウキウキ幸せな気分になります。

お花も好きですがお団子(食べ物全般ですね)も大好きです。
お花見にはもれなくついてくるものです。
MOM
2016/03/22 20:46
葉っぱさん こんばんは〜

今日は暖かくてとてもいいお日和でした。
そうですね、桜の季節は色々思い出がありますね。
何しろ入学式の季節ですから。
今年は孫たちと一緒にお花見をしたいと思っています。
満開のころに娘が東京に1週間出張するので、二人を連れてドライブしたり近所の桜を見に行ったり。

葉っぱさんが歳なんて言ったら、私はどうしましょ!
もう1件美味しいワッフルのお店が近江八幡にあります。
あ〜ぁ、食欲の春です(*^笑^*)

MOM
2016/03/22 20:51
MOM さん  こんばんは
さぼり癖がついているこの頃です、
外に出やすく成り小庭の汚さが目立ち
やり出すときりがなくて・・・
歳なのね(p_-) その後はお決まりの肩こり
とってもPC開くのも億劫(>_<)困ったものだわ。
hohsi117
2016/03/23 20:44
hohsiさん こんばんは〜

さぼり癖は私もです。
な〜んにもしたくないのですが、28日に来る娘からいろいろ注文があって、下手なミシンかけをしています。
エプロンにスモック、一時保育に行くので、その通園バッグがいるそうです。
あと少ししか時間がありません。
果たして出来上がるかどうかです。
MOM
2016/03/23 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の桜 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる