MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ

<<   作成日時 : 2015/07/15 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

Gちゃん(叔父ちゃん)とお出かけです。
少し大きいかと思ったのですが、ぴったりでした。
でも、靴がいまいち。
画像


☆もー☆は幼稚園に。
♡K♡はお休みの日だったので、私達のお供です。
(どちらがお供なんだか?)
幼児がピンクのひらひらした服を着ているのもいいけれど、地味な色を着ているのも好きです。
このパンツは☆もー☆になにか作った時の残り布で作りました。
静かな大人のお店でランチでしたが、ぐずったのでマミィがゆっくり食べられるようにお外で遊びました。
画像


☆もー☆に幼稚園を休ませて、4人で京都水族館に行きました。
イルカとペンギンが気に入ったようです。
マミィはフレアスカートで♡K♡はギャザースカート、おそろいの布で作ったスカートです。
お腹がぷっくりしているのと、動き回るのでスカートがずれてます。
画像


アザラシの周りで私と鬼ごっこをしている☆もー☆です。
画像


水族館の後、梅小路蒸気機関車館に行きました。
途中の公園が気に入って、”1回だけ”のはずが”もう1回”となかなか前に進めませんでした。
画像


お気に入りの滑り台。
画像


☆もー☆も♡K♡も園をお休みして、Gちゃんの運転で鈴鹿サーキットへ。
金曜日は大雨だったので、室内プールで遊んだり温泉に入ったり。
翌日は雨でも晴天でもなく調度良い曇空でした。
ここは小さな子供が楽しめる乗り物がたくさんあります。
☆もー☆はマミィと、♡K♡はGと私と3人で。
画像


画像


トンネルの向こうはサーキット場です。
ベビーカーに飽きた♡K♡はGに抱っこ。私は荷物係です。
画像


観客がいないのでレースではないと思うのですが、☆もー☆は見たこともないようなスピードで走るレーシングカーに夢中です。
私は階段をウロウロする♡K♡の後をついてまわってクタクタ。
画像


ミニレース状を元気に走る子どもたち。
3度ほど付き合わされてGはクタクタです。
画像


最後は5人で大観覧車に乗っておしまい。
画像


京都水族館に行くたびに”蒸気機関車館に連れて行きたがっていましたが、いつも時間切れでいけませんでした。
今回やっと行くことができたのですが、この後閉館されました。
「☆もー☆も喜んだし行っておいてよかった」と娘。
♡K♡はベビーカーでお昼寝していたので、蒸気機関車には乗れませんでした。

以前娘と☆もー☆と3人でディズニーランドやUSJに行った時、☆もー☆が乗れたのはティーカップだけ。
高い入場料になりました。
鈴鹿サーキットは小さな子供が楽しめる乗り物が多いので、大喜びでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは☆もー☆君が念願の蒸気機関車館へ、良かった〜。
鈴鹿サーキットに私は行ったことが無いのですが、息子は2度ほど行ってます…レースがあろうと無かろうと『車好き』には堪らない何かがあるようですね。

お子達の楽しい1日、Gちゃんにはお疲れ様でした。
ば〜ば
2015/07/16 07:30
おはようございます!
すごい雨ですね。
仕事に行く人たちを駅まで車で送って行きましたが、こっちがびしょ濡れになってしまいました。
ワンピースもパンツもスカートもとてもかわいくて似合ってますね。前髪をピンで留めた♡K♡ちゃん、かわいい!
鈴鹿サーキットて、サーキット場だけではなくて、こんなにいろいろ遊べるところがあるんですね。いいですね。
台風、お気をつけ下さい。
葉っぱ
2015/07/16 07:42
孫ちゃんたち可愛くて楽しそうでいいわね〜
Gちゃん大活躍でMOMさんもマミイもまたまたいいわね〜!
こちらは今朝から台風の雨風が降ったりやんだり
そちらはいかがですか?
お庭に被害がありませんように。
EPOM
2015/07/16 11:38
疲れ知らずの幼児の相手は大変だぁー
現在だったらとってもついて行けませーん(>_<)
こんな風に付き合っていた頃を想い出すヮ!
もっとも遊び相手はもっぱらジィージの役目だったけれど。
hohsi117
2015/07/16 11:54
ばあばの手作りの服が、とっても可愛いですね♪
私も娘とお揃いで出かけた事、思い出しました。
あのワンピース親も子もとっくに、着れなくなりました。
お揃いを着た写真は、残しておいてあげてください。
☆ひな☆
2015/07/16 15:26
ば〜ばさん こんにちは〜

先程から風が強くなり、雨が降り始めました。
外にでると風の音が怖いです。

☆もー☆と違って♡K♡はすぐに興味をなくしてしまったようで、急な狭い階段を行ったり来たりするので、気が気ではありませんでした。
Gは休憩ができてちょうどよかったようです。
MOM
2015/07/16 16:47
葉っぱさん こんにちは〜

こちらは今雨が降り始めました。
わが家は雨戸がないので、台風の時はドキドキです。
明日はさらに風雨が強くなるようですが、お勤めがある人達は大変ですね。

小さい子は何を着てもそれなりに・・・ですね。
♡K♡はまだわからないでしょうが、娘が喜んで着せてくれるので嬉しいです。

庭の木が揺れてる〜。
畑のキュウリも揺れてます。
どうか無事に過ぎてくれますように。
MOM
2015/07/16 16:53
ゑぽむさん こんにちは〜

今回ほど息子の存在が大きかったことはありませんでしたよ(笑)
小さいころ姉(娘)によく面倒を見てもらっていたので、お返しでしょうか。

こちらも今、雨が降り始めました。
風と雨の音が怖いです。
MOM
2015/07/16 16:58
hohsiさん こんにちは〜

チビちゃんたちはいいですよね〜。
一所懸命遊んで、疲れたらお昼寝、目が覚めたらおやつの時間ですよ。
いいな〜。そんな生活チョットしてみたい気がしますね。

夫は早々に音を上げましたが、若い息子もさすがに疲れたようです。
私も家事をしなくていいなら1日子どもたちと遊んでいたいのですが。
MOM
2015/07/16 17:01
ひなさん こんにちは〜

娘が小さいころ、二人でお揃いのワンピースやパンツ、セーターを作って着ていました。
一度、黒のチェックとグレーの無地で娘にワンピース(スカートはティアードです)を作り、同じ生地で息子にベストとパンツを作りました。
京都の泰宝映画村の大きな看板の前で二人並べて写真を撮りました。
大好きな写真の1枚です。
MOM
2015/07/16 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる