MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のお花見でした

<<   作成日時 : 2015/04/18 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

15日(水)に土山の鮎河(あいが)にお花見に行きました。
土・日が満開で桜祭りを開催していたのですが、この日は前日の雨と風で散り始めていました。
15日の天気予報は大荒れでしたが、朝は小雨。
鮎河についた頃には雨が上がりました。
”晴れ女”で〜す。

雨は上がりましたが、まだ空には雲が沢山。
葉桜になり始めて、ちょっと寂しいお花見になりました。
画像


のんびり歩いている間に、雲も流れて行きました。
なんて運がいいのでしょう
花吹雪を写したつもりなのですが、よく分かりませんね。
小さいホコリのようなものが花びらです。
画像


反対側もパチリ。
すっかり青空になりました。
画像


八重桜は今が満開でした。
画像


帰りに青土(おづち)ダムに寄りましたが、こちらも散り始めていました。
桜吹雪の下を歩くのが好きです。
画像


植えられた当時は細くて背の低い弱々しい木でしたが、ずいぶん大きくなりました。
なぜか嬉しい!
画像


我家の庭も春らしくなってきました。
いつも私が座る椅子から見える庭の風景です。
写真では小さくてわかりにくいのですが、スノーフレークの白、ローズマリーの薄紫。
今年もおなじみの色合いです。
画像


今日は畑の草引きをしました。
スギナが蔓延ってしまい見ていられなくて。
スギナは地下茎でとんでもないところまで伸びていきます。
丁寧に草引きをするととても時間がかかり、なかなか進みません。
今年もまた雑草と追いかけっこです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家周辺も八重桜以外の桜は全て葉桜になりました…季節的には新緑の初夏に入るころですものね。

雨が多かったので草の伸びが早いようですね、お庭のある方は草引きが草伸びに間に合わないとぼやいていました。
雑草との追いかけっこ、疲れや負担の無いように身体と相談しながら“ちょっとガンバ!”でね。
ば〜ば
2015/04/19 06:50
おはよーさんです ♡
天候と相談しながらお花見出来て好かったですね、
我が家とは全然比べられない程広いお庭 !
一人でせっせと草引きご苦労さま、
戻る頃にはバラも咲き始めているかもね。
hohsi117
2015/04/19 10:27
ば〜ばさん こんばんは〜

春はいいですね。
桜が終わっても次々とお花が咲きます。
藤も見に行きたいと思っています。

昨日は夫が「置いといて、後でするから」という仕事を見かねてしました。
「後で」ってどれくらい後?

今日はご褒美に古い友人と14年ぶりにあって、ランチの後わが家でおしゃべり。
ムチの後のアメです。
MOM
2015/04/19 17:03
hohsiさん こんばんは〜

運良く散策する頃に雨が上がってくれました。
人が少なくてゆっくり歩けたので、楽しかったです。

今日は友人と約束があったので草引きはおやすみしました。
曇空で出かけてお店に入ったら雨が降り始め、ランチが済んで外に出たらアメが上がっていました。
全く、なんて運がいいんでしょ。

一回り以上年下の友人とはドッグスクール出会いました。
年賀状のやりとりやたまのメールでつながっていたのですが、久しぶりに会いました。
おしゃべりが弾んで14年の空白は完全に埋まりました。
次の約束もできて、とっても嬉しい1日でした。
MOM
2015/04/19 17:08
MOMさん
入院ぎりぎりまで、主婦は仕事が絶えませんね
お疲れはありませんか。
でも今年のお花見ができてよかった!(^^♪
ほんと、MOMさんは晴れ女なのね
私は昨日、肝心な時に降られて予定が半減
雨女なのでしょうね。
お大事にね。
松風
2015/04/20 07:29
松風さん おはようございます

今は娘のスカートを縫っている途中ですが、他にもいろいろ気が散って集中できません。
さてさて、何時仕上がることやら。

ちゃんとした?お花見は3回行けました。
咲き始めや葉桜もありましたが、それぞれに楽しめました。

今日は朝から雨。
どこにも出かけずに、家でこちょこちょしながら過ごそうと思っていたのでちょうどいい感じです。
MOM
2015/04/20 09:41
MOMさん
ほこり高きお花見ができましたね。
さてその日が迫っていますね
ご用は後回しにしてなどと言いつつ無理でしょうが
少しはゆっくりしながら体力を温存しましょうか。
そして薔薇の季節には
みんなで港の見える丘公園に行きましょうよね。
EPOM
2015/04/21 08:24
ゑぽむさん こんにちは〜

毎年”お花見お花見”って変でしょ。

そうなんですよ。
それまでにしておこうと思ったことがたくさんあったのですが、全然進んでません。
今日もプールから帰ってお昼ごはんを食べてほっこりしてしまって、椅子から離れられません。さあ、ボチボチ始めることにします。

鎌倉の異次元への入り口のようなトンネル?がいいな。
MOM
2015/04/21 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後のお花見でした MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる