MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の次は

<<   作成日時 : 2015/03/10 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

友人と梅を見に出かけました。
二人で色々迷って三重県の鈴鹿の森庭園に行きました。
ちょっと道に迷って着いたのですが、出てきた人に聞いたら「三部咲きで入場料1000円では・・・」ということでしたので、目的地変更。
津の結城神社に行きました。
入場料500円払い、入り口を入った途端に”梅の香”が!
来てよかった〜。

枝垂れ梅が300本あるそうです。
画像


画像


まるで桜の花のような淡いピンクの梅の花です。
画像


病気平癒を願うお稲荷さんに手を合わせて自分のことをお願いするつもりでいたのに、気がついたら孫のことをお願いしていました。
画像


語彙が少なく表現力のない私は、ただただ”わ〜っ、綺麗!”としか言いようがありません。
画像


梅園の中では”しだれ梅”ばかり目立つのですが、境内を出るととても元気に”きりーっつ”している濃淡の梅がありました。
画像


1時半を過ぎ、お腹はもうペコペコです。
というわけで、食べ終わるまで横においたカメラが目に入りませんでした。
和定食1300円でした。
二人共お作りが苦手ですと言ったら、焼き魚に替えてくれました。
焼き魚に揚げ物、煮物、天ぷら、揚げ出し、茶碗蒸し、雑穀米、お味噌汁でした。
画像


ティータイムは帰り道の途中、土山にある日本一のたいやき屋さんに寄りました。
熱いお茶を持っていったので、車の中でシッポまでアンが入っているたい焼きをアンコでやけどしそうになりながら食べました。
美味でございました〜。
画像


今回も花か団子かのドライブでした。
Iさんお疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん
結城神社懐かしいわ〜。
夫を亡くしてから
何度か梅見に行きましたよ。
その度に一人身を辛く思うのですが
懲りずに毎年出かけてしまうのです。
思い出させていただいてありがとう(^^♪
MOMさん
ドライブが出来るようになってよかったですね。(^^♪
松風
2015/03/11 07:48
松風さん こんにちは〜

結城神社は3度めです。
津に住んでいた頃は一度も行ったことがなかったんですよ。
以前友人と三千院に行った時、私は病気のことを思い社協しながら泣いていたのですが、お隣で泣いていらした同じ年頃の方がいました。
ご主人を亡くされてから初めて、二人できた三千院にきましたと、おっしゃってました。
誰でもいつかはそんな思いをしなければならない時が来るのですね。

今回は助手席でしたから、楽をさせてもらいました。
花を求めてアチラコチラと、楽しい1日でした。
MOM
2015/03/11 15:51
ドライブで梅見に加えて美味しい物を食べて
何よりの一日でしたね、
痛みが和らぎ、次への予定まで楽しんでおきましょう♪
枝垂れ梅の美しさ見とれています。

手を合わせる時は自然と孫達の名前を心で唱えて
お願いしてしまいます、8名の名前(@_@;)
hohsi117
2015/03/11 16:06
hohsiさん こんにちは〜

ずいぶんだらだらと無駄に時を過ごす病院です。
4月下旬まで、まな板の上に乗ったり下りたり。

今年は”梅”を諦めていたので、とても嬉しかったです。
♡K♡がこの間、気管支を痛めていたようなので平癒をお願いしました。
8人をお願いするのは大変。名前を忘れてしまいそうです。
MOM
2015/03/11 16:15
こんばんはー。ここんとこ、元気が出なくて、読み逃げしてて申し訳ありません。
梅の花きれいですねー。
長いドライブができるようになってよかったですね。p(^_^)q
葉っぱ
2015/03/11 20:51
葉っぱさん こんばんは〜

いえいえ、元気が出ないときはのんびりしているのが一番です。
バタバタして気を紛らわそうと思っても、ただ忙しがっているだけで元気は取り戻せないような気がします。
私は落ち込むときはとことん落ち込んで、ふわりふわりとのんびり上がってきます。
早く元気になってくださいね。

4月の手術までいろいろ気を紛らわせて待っていようと思っています。
MOM
2015/03/11 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃の次は MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる