MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟でオフ会でした

<<   作成日時 : 2014/11/30 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

なんだかんだと忙しくて更新が遅れています。

25日、米原から一人で東京へ。
東京でゑぽむさんと待ち合わせしてMAXときでhohsiさんの待つ燕三条まで。
ゑぽむさんとは車両が離れていたので、一人旅の続行です。
燕三条駅で待っていた下さった初対面のhohsiさんとは、電話やメールでお付き合いがあったので古い友人に会ったような不思議な感覚でした。
雨の中、駅前の良寛様のお出迎えです。
画像


一度行ってみたかった燕三条。
hohsiさんが「燕三条地場産センターに連れて行ってくださいました。
バラの剪定のために小さなのこぎりが欲しかったのですが、お客さんの中にバラを育てていらっしゃる方がいらして、その方のおすすめでこの剪定ばさみを買いました。
小さいのは野菜の収穫用の小物です。
新潟出身の蕗谷虹児の絵葉書、余り可愛いので3枚も買ってしまいました。
画像


この日のお宿は新潟駅前のビジネスホテルです。
信濃川沿いを歩き夕暮れの萬代橋を見た後、夕食は駅ビルの居酒屋さんに行きました。
銀杏並木がライトに映えてとても綺麗でした。
画像


お昼に食べたラーメンは「太麺ですから茹でるのに時間がかかります」と張り紙がしてありました。
ずいぶん待った後に出てきたラーメンは、太いラーメンというよりちょっと細めのうどんといったほうがいいくらい太いものでした。
乾杯のお酒は「梅・ライム・グレープフルーツ」と書いてあったのでてっきり酎ハイだと思っていたのですが、一口飲んで香りが違う気がしました。
メニューをよく見るとなんと日本酒とレモン!日本酒にレモンを絞ったのかな〜?

hohsiさんと私はツインの部屋でしたから、ベッドに寝そべっておしゃべり。
hohsiさんは私達の接待のプレッシャーでお疲れの様子、私は朝5時起きの上に乾杯で飲んだお酒で予想より早く眠気が来てしまいました。
ホテルご自慢の特別な枕とマットレスで朝6時までぐっすりねむりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさんの大きなお買い物!
いいよね〜 薔薇は楽しみにしていることでしょう
薔薇風呂も良かったですね。
良寛様も囲炉裏端の皆さんとの出会いも
ほんとに幸せなひと時でした。
そういえばMOMさんとhohsiさんとは初顔合わせだったのよね
そんな感じはまったくしませんでした。
良き時をご一緒できたこと感謝します
ありがとう!!!
EPOM
2014/12/01 04:34
楽しそうな充実のオフ会でしたね。
私もまたお会い出来る日があることを楽しみに健康回復に努めます。
ば〜ば
2014/12/01 06:43
オフ会♡いいな、いいな。
燕三条、刃物の街なんですね。良寛さんがいらっしゃるのですね。新潟は行ったことがありません。日本、いい所がたくさんありますね。もう外国に行けなくてもいいや。(笑)
私もいつかMOMさんにお会いできるのを楽しみに頑張ります。
葉っぱ
2014/12/01 09:11
ゑぽむさん こんにちは〜

ハサミはあれより大きかったらスーツケースにはいりませんでしたね。
道具は良くても腕のほうがついていかないので、我家のバラは可愛そうです。
冷えた体に囲炉裏の暖かさはごちそうでしたね。
焼き芋も美味しかったし。
ブログのおかげで新潟まで行けました。
hohsiさんご夫妻に感謝感謝です。
こちらこそ、楽しかったです。
ありがとう。
MOM
2014/12/01 12:05
ば〜ばさん こんにちは〜

hohsiさんとはお初でしたが、ブログや電話でお話をしていたので初対面の感じがしませんでした。
私もこのところ体調が悪かったので、体力をつけて元気に暮らさなければと思っています。
またいつかお目にかかれるのを楽しみにしています。
それまでお互いに元気でいましょうね。

MOM
2014/12/01 12:10
葉っぱさん こんにちは〜

燕三条は刃物だけでなく金属の洋食器やお鍋、いろいろありますよ。
私も新潟は初めてでした。
そうですよ。日本にはまだまだいい所がたくさんあります。
私もどちらかと言えば海外より日本のいい所を探しをしたいと思っているのですが、なかなか実現できません。
いつかいつかと言っていると会えないまま、ってことになりますよ。
来年ね。
MOM
2014/12/01 12:15
こちらこそ感謝とお礼申します。
MOMさんの希望が無ければ行かず仕舞いだったかもしれない
地場産業会館 楽しかったですね、
地元でも知らない所は沢山あります
日本中になればそれは数えきれませんね、
遠い知らない町・近くても知らない場所
大いに歩きたいわ、
今度とお化けは出たためしがないと云う
思った時が吉日、実行時です。
hohsi117
2014/12/01 16:56
hohsiさん こんばんは〜

わがままを言って地場産センターに連れて行っていただいて嬉しかったです。
使いこなすこともできないのに、1日眺めていられるほどの道具好きです。
欲しいものがたくさんありましたが、我慢出来て良かった〜。
私も京都・滋賀にたくさんある寺社仏閣のうちに行ったのはほんの少しです。

お化け怖〜い!
後何年、元気で動き回れるか誰にも分かりませんから、できるときに楽しみましょうね。
MOM
2014/12/01 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟でオフ会でした MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる