MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキーなフライトでした

<<   作成日時 : 2014/08/30 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

8月21日(木)夕方に関空を出発、時差の関係で8月21日(木)の午前中にサンフランシスコ空港に到着しました。
空港には娘と♡K♡がお出迎え、一度に二人は疲れるだろうからと☆もー☆は夕方までデイケアに残っていました。
「ばぁば来てる?ばぁばいつ来る?と毎日聞いてるよ」と娘が言っていましたが、待っているのはばぁばかスーツケースの中身か?

嬉しい事がありました。
関空のゲートで待っている時、名前を呼び出されました。
チケットはエコノミーで買っているのですが、何度も乗っているので席が空いていればエコノミープラスに変更してもらえます。
手違いがあったのかと、ドキドキしながらカウンターに言ったら「今日はビジネスクラスをご用意させていただきました」だって〜。
多分エコノミー席のオーバーブッキングがあったか何かで、私が運良くビジネスに押し上げられたようです。
横の席の日本人のおじさまはアメリカに50年近く住んでいるという方で、「この飛行機は新しくて、揺れも少ないし音も小さくていいよ。ファーストクラスが無くなって、ビジネス席が増えてるし、座席がまっ平らにできるからゆっくり寝られるよ」と教えて下さいました。
「本を沢山持ってきたから好きなのを読みなさい」とか「乗る前にお寿司を買ったから食べなさい」とか、色々親切に声をかけてくださるので、なかなか映画が見られません。
画面も大きく、ヘッドホンも毛布も、枕さえビジネスとは大違いでした。
久しぶりに”ミモーザ”を飲みました。
画像


窓も特殊なガラスでビジネスでは自分で日覆いを上げ下げしていたのですが、照明を消すタイミングで窓も暗くなりました。
これも隣のおじさまが教えて下さいました。
画像


何が一番大きく違うかというと、やはり食事です。
和食・お肉・お魚が選べ、洋食を頼んだ私のオードブルは小さなお寿司(生物はありません)が5個、その後サラダが出ました。
メインはビーフステーキとポテトオムレツいんげん添え。
お肉は柔らかかったけど、味が濃すぎて一口しか食べませんでしたが、オムレツはとても美味しかったです。
陶器の食器とステンレスのナイフフォークです。
画像


私は食べられませんでしたが、食後にチーズとフルーツ(好きなだけ選べます)が出ました。
これはお隣さんのを写させていただきました。
画像


デザートはアイスクリーム。たくさんトッピングがありましたが、私はチョコレートソースのみ、お隣のおじさまは5種類くらいのせてもらっていました。
画像


映画を楽しみにしていたのですがあまり面白い映画もなかったし、お隣さんのお相手もしていたので今回は2本しか見られませんでした。
つまらないので1時間ほど横になって目が覚めたら朝食です。
私はオムレツを選びましたが、豚肉入りうどんもありました。
画像


とってもラッキーな空の旅の後は、可愛い孫達の歓迎です。
☆もー☆にパジャマを着せてみましたが、やはりかなり大きくて来年も十分着られそうでした。
画像


お腹が空いている時と眠い時以外はあまり泣かない♡K♡はとても愛想良しです(これは小さいころの娘と同じ)。
画像


毎日バタバタしていたらあっという間に10日も経ってしまいましたが、やっとブログを開ける事が出来ました。
取り敢えず無事に到着して元気に過ごしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ワォ、ビジネスクラスに席替えして貰えたんですね、Lucky!!
☆K☆ちゃんの笑顔可愛い〜美人さんですね。
子どもたちはちょっとの間に成長しますね〜、二人ともばぁば大歓迎の表情。
お疲れでしょうが、これから楽しい日々が待ってます。
お気をつけて、存分に遊んでいらしてくださいね。
ば〜ば
2014/08/31 07:16
ば〜ばさん こんばんは〜

今、こちらは夜の10時です。
ね〜、ラッキーでしょ。
以前にも何度かビジネスにアップグレードしてもらえたことがあったのですが、今回は座席が更に広くなりとても豪華でした。
帰りは多分エコノミープラス(エコノミーより少し座席が広いだけです)だと思います。
だから、おにぎりとパンとりんごをバッグに忍ばせて搭乗します。

☆もー☆の成長より♡K♡の成長がよりはっきり分かりますね。
まだ人見知りもしないので、抱っこして泣かれることもなく、プニュプニュのほっぺにチュー出来る幸せを感じてます。
後どれくらいできるでしょうか?
MOM
2014/08/31 14:11
MOMさん
あれ〜 どうしてるのかなぁって心配してました
そっかぁ もうアメリカだったのね
柔らかな頬の吾子たちを抱いていた日が
まるでつい数年前のようなのに
ずいぶん時が過ぎてしまいました!
可愛い画像を待っていますね。。。
EPOM
2014/08/31 15:06
ゑぽむさん こんばんは〜

私も、孫達と一緒にいると子どもたちの小さいころを思い出します。
ちょっとした表情が娘の写真とそっくりなんです。
子育てに自信がなかったので、ちゃんと出来ていたのだろうかと、時々不安になりますよ。

遅ればせながら、娘家族との旅行などぼちぼち更新していこうと思っています。
夫も孫達の写真を楽しみに待ってくれているようですから。
MOM
2014/08/31 15:21
カレンダーを目で追いながら想像していました
二人のお孫ちゃん相手で忙しいだろうと・・・
おめめが大きく二人ともますます可愛さ増して!
ずーと見ていても見飽きないわね、
気温はどの位 ?
楽しんでね。
hohsi117
2014/08/31 16:58
MOMさん
サンフランシスコ郊外の地震では
心配していましたが、そちらは大丈夫だったのですね。
楽しい毎日のようでよかった!
空港からのお電話ありがとうございました。

私はようやく長い昼寝から目覚めましたが
まだ頭の中はぼんやりとして
お孫さんたちの可愛い写真を眺めています。
♡K♡ちゃんのお目めがくりくりとお兄ちゃんそっくりね
赤ちゃんの匂いが恋しくなりました。
曾孫の顏を見るまで頑張ってしまおうかしらね(^_-)


松風
2014/08/31 22:29
hohsiさん おはようございます。
今、8月31日の朝10時半です。
そちらは9月1日の午前2時半になります。

孫の相手も忙しいのですが、娘の雑用の手伝いが多くて・・・
一人の時はできていたはずなのに?

小さな子供の動きは予想もつかない時があって、面白いやらドキドキやら。
家でぼんやり過ごしていたので、私のぼんやりしたオツムにはとても刺激になります。

暑い日でも日本の初夏くらいで、朝夕は初秋の少し肌寒い日のようなお天気です。
でも湿度が低いので、暑さもしのぎやすいです。
MOM
2014/09/01 02:29
松風さん おはようございます

地震の日は婿殿の会社のイベントでヨセミテに行っていました。
サンフランシスコは大地震が起きたこともあるし、カリフォルニアにはとても大きな断層があります。
地震のない国に行きたいと思っているのですが、そこにはまた違った問題があるだろうし、どこに行っても同じですね。

お目覚めをお待ちしていました。
私の頭なんかいつもぼんやりしてますよ(笑)
富士山の写真を楽しみにお待ちしていますね。

曾孫さんを見られる松風さんが羨ましいです。
私はたぶん無理でしょう。
曾孫さんの写真がUPされるのを楽しみにしています。
どうかそれまで頑張ってくださいね。
MOM
2014/09/01 02:35
同じ航空会社とは思えない・・・やはりエコノミーとビジネスクラスとでは全然違いますね
ミモーザ!!!いいなぁ・・・私なんてビールを頼んだら別料金でお金をとられ、しかも1本多くカードで切られましたよ(訂正してもらいましたが)。機内食も美味しそう〜。
うれしいサプライズでしたね!
kon
2014/09/05 22:11
konちゃん こんばんは〜

以前にもサンフランからの帰りのフライトでアップグレードしてもらったことがありました。
今回はその時よりさらに豪華でした。
ファーストクラスが無くなったせいでしょうか?
でも、またこんなことがないか期待してしまいそうです。
MOM
2014/09/06 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッキーなフライトでした MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる