MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 小児科の帰りに

<<   作成日時 : 2013/12/25 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

19日・木曜日。
☆もー☆はディケアへ。
娘と♡K♡は休暇中の婿殿に健診のために小児科に連れて行ってもらうことになりました。
私は途中のRed Wood City で待つことに。
今朝のニュースで、この町のどこかで昨夜家事があったと言っていましたが、この近くではなさそうでした。

レストランやカフェの多い通りなので、人通りも少なく静かでした。
画像


画像


画像


可愛いお店があって覗いてみたら、開店は正午からでした。残念。
画像


唯一空いていたのがこのお店。
娘が「コストプラスがあるからそこで時間をつぶしていて」というので看板を探しながら歩いたのですが、なかなか見つからなくて。
人に聞いても知らないというし・・・
そうしたらレストラン街から外れた場所で、この「World Market」の看板の下に小さく「Cost Plus」と書いてありました。
西洋とアジアのものが雑多に並べられたお店です。
ここで夫の好きな珈琲を見つけました。
画像


この女の子のヘアスタイルが可愛かった〜。
頭の横で2本の角のように結んでありました。
画像


検診の終わった3人と待ち合わせして、ランチはイタリアンのお店に。
画像


私は久しぶりに大好きなムール貝を選びましたが、アサリが入っていたのを食べたのは初めてです。
添えられたパンが香ばしくトーストされてとても美味しかったです。
画像


娘はオックステールのパスタを。
婿殿は骨のついている肉は嫌いらしく、鶏の空揚げも骨つきは食べません。
パスタは不ぞろいのきしめんのような形で、水団ぽい感触でした。
かなり塩味が効いてました。
画像


婿殿はスパイシーピザ?
何が入っていたのか聞き忘れました。
画像


私はあっさりしていて、あたりはずれの少ないマルゲリータを。
画像


娘と婿殿はデザートにティラミスを半分ずつとカフェオレを。
私はこれ以上太ると困るので遠慮しました。
画像


食事の間♡K♡は一度も泣かずにおりこうさんにネンネしていました。
☆もー☆が賑やかな子なので、拍子抜けするほど大人しく感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉並木だけを見ていると日本にもありそうな景色ですが、パイナップルツリーを見ると「あ、日本じゃ無いわ」…並ぶお店も違いますしね。

アメリカのママさんの立派なお尻、なんか迫力負けしそうです。

毎日を上手に育児ヘルプしながら過ごしていらっしゃる、感心しています。
ば〜ば
2013/12/25 17:42
ば〜ばさん おはようございます

お店を見つけるまでに時間がかかり中はざっと見ただけですが、このお店はチェーン店でどこでも同じ猥雑さです。
横の通りは軒並み食べ物屋さんで、ランチタイム出なかったので人通りが少なかったです。

すごいでしょ。迫力でしょ。
お尻の大きさもいろいろ、どうやって自分にぴったりのパンツが見つけられるのだろうと不思議です。
この可愛い小さな女の子もいつかこんなふうになるのかな〜、遺伝もありますもんね。

上手にヘルプと言うか、婿殿も私も娘の指示に従って右往左往の日々ですよ。
でも、なんとか楽しまないともったいないですから。

こちらではお正月の大掃除なんて習慣が無いと思うので、気分が楽です。
自宅も最近はしていないのですが、ば〜ばさんも無理をなさらないでくださいね。
MOM
2013/12/26 04:32
海外の食事は多すぎて、食べてる途中で飽きてきます(;´д`)スィーツも大きすぎて、私がアメリカに行ったら5kgぐらい増えそうです。
女の子は大人しくて、育て安いでしょうね。我が家は男の子が4人ですが、中学生が落ち着いているからなんとかうまくいっています♪しかし、あとの3人が台風のようでハラハラしています。
☆ひな☆
2013/12/26 18:27
ひなさん おはようございます

好きな物は多少多くても大丈夫なのですが、それにしても量が多すぎて。
マッスルもこの間食べたカラマリもあの量でアペタイザーなんですよね。
日本だったらメインサイズですよね。
ハンバーガーも厚みがあり過ぎて口に入れられません。
デザートを注文したことはありません。
お腹もいっぱいだし、甘過ぎてきっと食べられないから。

今まだ10日しかたっていないのでよくわかりませんが、今のところ☆もー☆の時より楽そうです。
台風ってわかります。
一人でもミニ台風・ミニ怪獣ですから。
MOM
2013/12/27 02:11
温かそうに日差しも感じられ好い気分で街歩きですね!
日本とは違い出産から検診・・・スピーディーな様子にびっくりです、
退院も三日目でしたね
こちらでは一ヶ月後が初の検診ですから
当然それまで赤ちゃんは外出しません、
過保護しすぎるのかしら!(^^)!
外国の赤ちゃんや幼児が大きく大人っぽく見えるのは
その点にあるのかもしれませんね。
hohsi
2013/12/27 11:53
hohsiさん こんばんは〜

最近は日本でもとても小さい(というか、生後何日?)赤ちゃんを連れて買い物やレストランで食事をしている人を見かけます。
だからあまり驚くことはなかったのですが(☆もー☆の時で経験住みですから)、アメリカはさらにすごいです。
入院2泊ですよ!日本では最低5日〜6日は入院してますよね。
へその緒も付いているし沐浴はどうするのだろうと思っていたのですが、退院前の説明では、肌が乾燥するからお風呂に入れないそうです。
体をスポンジで拭くくらい、しかも週に2〜3度で顔を石けんで洗わないとかいろいろ違うことがあります。
でもさすがに娘はお風呂好き、シャワーをかけて体はベビー用の石けんで軽く洗ってます。
他にもいろいろ驚く違いがありますが、習慣も違うし、何といっても娘夫婦の子供ですから、なるべく余計なことは言わないようにしています。
MOM
2013/12/27 12:54
あ・・・ムール貝いいですね〜
私も貝が大好き。ムール貝は子どもの頃から好きで、スーパーで見かけたら親に催促して買ってもらっていた記憶があります。
ムール貝は大好きだからこの量でも食べられるけど、このティラミス、1人前ですか???写真だから大きく見えるだけでしょうか、食べきれないかも(^_^;)

入院2泊ってすごい・・・初めての出産でもですか!?
kon
2013/12/28 20:52
konちゃん こんばんは〜

ね〜。ムール貝良いでしょ。
日本では高くてこんなにたくさん食べられませんね。
プリンスエドワード島に行ったらバケツで食べられますよ。
ぜひどうぞ。

このティラミスの容器大きいし深いです。
日本だったら何人分だろう?
婿殿が三分の一くらい、で娘はもう少し食べましたが、さすがに残しました。
私はフレンチフライのようなしょっぱいものの方が好きです。

初産でも2泊です。
帝王切開で3泊か4泊くらいかな〜?
大人は自分で症状が分かるから平気ですが、赤ん坊が心配です。
小児科が別の所にあるので、生後5日目に健診に行きました。
私は日本のようにせめて5日入院していてくれた方が楽だったのですが。
MOM
2013/12/29 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
小児科の帰りに MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる