MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の1日

<<   作成日時 : 2013/10/22 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

お嬢さんが出産で里帰りしている友人から「疲れた〜。何処か行こう〜」とお誘いがあり、一度行ってみたいと思っていた「ローザンベリー多和田」に行くことになりました。
彼女はナビ嫌い。ずいぶん遠回りをして着いたらランチの時間でした。
小さなカフェかバイキング形式のレストラン、どちらにするか優柔不断の二人はなかなか決められません。

期待しないで入ったバイキングレストランでしたが、どれもとても美味しくてお腹いっぱい食べました。
特にかぼちゃの焼きコロッケと海老カツが美味しくて、おかわりまでしてしまいました。
画像


デザートも15種類くらいありました。
これは私一人分ではありません。彼女と二人分です。
デザートは別腹とは言うものの、いくらなんでも食べすぎです。
画像


お天気の良い日はテラスで食べても美味しいかも。
画像


菜園や庭園をブラブラ散歩して、少しでもカロリーを消費しなくては。
入場料800円也。
画像


帰り道道を1本間違えたおかげで広くて綺麗なコスモス畑に出会いました。
可愛いピンク
画像


この色は何と言うのでしょう?可愛いピンクが少女なら、これは大人の色ですね。
画像


でも、清潔感あふれる白も好き。
画像


細い車道を挟んだ両側にピンクのじゅうたんです。
ちいさい人懐こい女の子を連れた若いお母さんが「こんなに広いコスモス畑見たことない」と言ってました。
画像


画像


1時間以上かかってついたローザンベリー多和田のレストランでSさんに偶然出会いました。
近くまで仕事で来ていて、お昼ご飯を食べに来られたとか。

友人と「こんな所で知り合いと出会うなんて、すごい偶然」と話していたら、今度はWさんが「MOMさん」と声をかけてくれました。
Wさんはガーデニング仲間の方達と来られていました。

多和田では珍しい花の苗を買い、帰りに寄った直売所で新鮮な野菜も買えて、とても楽しい1日でした。
友人に感謝



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
一本のコスモスは寂しい花ですが
群れて咲く花は豪華ですね。
先日、山梨への列車の窓から見た山肌のコスモスが
とても印象的でしたが、田んぼの畔にポツンと咲く花も
「里の秋」を味わうことが出来ました。
MOMさんの食欲の秋も負けずに素敵!
松風
2013/10/23 07:18
何種類もあると、つい持ってきて食べ過ぎるバイキング…楽しいけれど後が怖い。

同じく何色も入り混じっている広大なコスモス畑、どの色も選び難い魅力がありますが、コスモスは何色も入り乱れている様がいいですね。
ば〜ば
2013/10/23 07:30
松風さん おはようございます

黄花コスモスが好きな時期もありましたが、華やかなピンクもやはり綺麗です。
我が家の庭にはチョコレートコスモスが植えてあります。
名前と色も好きですが、チョコレートの香りがするんです。
甘ったるくなくてちょっと香ばしいような、大人のチョコレートの香りです。
お花にまで食いしん坊の私です。

春夏秋冬、食欲が落ちることが無いのですが、大丈夫かな〜私?
MOM
2013/10/23 07:57
ば〜ばさん おはようございます

そうなんですよね〜。
このランチは1600円でしたから、これだけ食べて高いのやら安いのやら?
偏食の私でも食べられるものばかりでした。
はっきりお肉の形があったのは鶏肉のハーブ焼きくらいでした。
殆ど野菜料理で、今月はかぼちゃがメインだそうです。
大好きなかぼちゃスープも甘くておいしくてお代わりしましたよ。

何色もの花が自然に混ざりあってとても綺麗でした。
狭い道だったので車が来るたびに友人が車を移動させてくれて、私が写真を撮るのを待っていてくれました。
ありがたい友人です。
MOM
2013/10/23 08:07
昨日も夫と話していたところです
この秋はいつも行っているコスモスの原へ
行けなかったのです、
他のイベントのために整備されていて・・・
秋桜〜コスモスは大好き!
hohsi
2013/10/23 11:11
hohsiさん こんにちは〜

このあたりの休耕田にはコスモスかそばの花、菜の花などが植えてあります。
お世話をされる方はお疲れ様ですが、偶然発見した時の喜びは格別です。
庭のチョコレートコスモスも可愛いんですよ。

山口百恵の歌う秋桜を聞くと涙が出てきます。
あれっ、関係なかったですか?
MOM
2013/10/23 14:22
こんにちは!
コスモス、私も大好きです。
秋になると、何故か毎年奈良に行きたくなります。
今、行きたいのは、法隆寺とその周辺のお寺で、見たい仏像があります。ここ数年、京都には紅葉を見に行っているのですが、奈良まではなかなか足を延ばせないでいます。それにしても紅葉の時期の京都はすごい人ですね!
rurumik
2013/10/23 14:37
rurumikさん こんにちは〜

私も仏像を見るのは好きです。
特に弥勒菩薩が好き!
京都より奈良の方が観光客が少ないような気がします。

京都はどこの効用を見にいらっしゃるのですか?
在り来たりですが、高台寺の池に移るモミジがとても綺麗ですよ。

滋賀にも紅葉の綺麗な所がたくさんあります。
鶏足寺、湖東三山、白洲正子さんお気に入りの「石寺」、どれもネットで検索できます。
たまには滋賀もいかがですか?
MOM
2013/10/23 14:54
「花よりだんご」というけれど私は
「だんごより花です」(笑)
塩おむすびでいいや ほうじ茶があればもっといい

京都のお土産もらいました
ぎおん 鍵善  いや〜 かいらしわぁ
EPOM
2013/10/23 19:42
ゑぽむさん こんばんは〜

私は花も団子もです(*^笑^*)
でも塩おむすびとほうじ茶も好きです。

鍵善って行ったことないのですが、お菓子屋さんですよね?
和菓子は乳製品を使っていないものの方が多いから安心ですね。
MOM
2013/10/23 19:50
こんばんは!

わぁ!!すごいコスモス畑!
きれいですね。私はコスモスのあの独特な香りを嗅ぐと秋を
感じます。もう、何年も嗅いでないなぁ!?

ローザンベリー多和田で、偶然お二人もお友達に会うなんて
MOMOさんの交友関係の広さを物語っていますね。
私も、もう少し出掛けるようにしないとね!!
すっかり、出不精になってしまいました(笑)
kumi
2013/10/24 23:04
kumiさん こんばんは〜

すごいでしょ〜。
今までで見た中で一番広いコスモス畑でした。

近くのスーパーでご近所さんと顔を合わすこともめったにないのに、驚きました。
明日、警報が出ませんように、ご先祖様にお願いしておきますね。
MOM
2013/10/24 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の1日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる