MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 烏丸半島の蓮

<<   作成日時 : 2013/08/07 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

烏丸半島は琵琶湖に突き出した半島です。
琵琶湖博物館や水生植物園があり、年中蓮が見られます。
でも、私は夏にしか見られないハスの群生地が好きです。
画像


花が開く時に「ポン」と言う音は聞こえないそうですよ。
画像


画像


画像


くさつ夢風車(風力発電施設です)
画像


MOMOも久しぶりに遠出のお散歩です。
画像


この日は熱気球の搭乗体験開催中でした。
高所恐怖症なので考えただけで震えます。
画像


見てるだけならいいのですが・・・
時々「ゴオーッ」と言う音とともに炎が噴き出すんです。
私はやっぱり地に足付けてるのが好き!
画像


この日は息子がお休みでお弁当を作らなくてもよい日でした。
だから朝早く涼しい間に夫を誘って出かけましたが、すでに人でいっぱいの湖岸でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高所恐怖症のMOMさんも、周りを見なければ☆もー☆君に逢いに行く飛行機は大丈夫。

私も夫と大きな蓮池を観に行くのが年に1〜2度の楽しみでした…歳と共に早起きが苦にならなくなってましたし。
ば〜ば
2013/08/07 07:41
ば〜ばさん こんにちは〜

ただいまお昼休憩中です。
今日は朝からみごとに晴れてと〜っても暑いんですよ。
でも、金曜日にお客様なので、雨後のタケノコのようににょきにょき伸びた草を朝から引いてます。
体力に自信が無くなりつつあるので無理はしないつもりでいるのですが、つい夢中になって時を忘れてしまいます。
“小顔になったかも”と思えるくらい流れる汗。洋服が絞れそうです。
なのにお昼ごはんの時に熱いお茶をがぶがぶ飲んで、さらに汗をかいています。

この他にも隣の市に八重?の蓮の咲く小さなお庭があります。
何年か前着物を着て友人と見に行きました(なんと酔狂な)。

早起きはできるのですが、早寝ができません。
この間ブログの投稿時間を見られて「シンデレラやな〜」と言われました。
MOM
2013/08/07 12:59
こんばんはMOMさん
朝は寝て居られないはずの歳なのに我が家は
二人とも遅寝・遅起きです、
気ままな二人暮らしですから目覚ましを掛けないと
起きられないの、
でも楽しい目的があれば大丈夫、
熱気球ですか、
一度も見た事がありませんから見たいなぁー
蓮の花は何回通っても飽きませんね
MOMさんの撮られた場所も沢山咲いている場所の様ですね。
hohsi
2013/08/07 21:28
hohsiさん こんばんは〜

毎朝息子のお弁当を作るのに6時20分頃に起きています。
土、日はプールに行く日は7時頃に置きます。
9時に家を出るので洗濯だけはしていきたいし、もちろんご飯も食べたいし。
12時前にベッドに入ることはないので、睡眠時間はあまり長くありません。
これって、太る原因になるらしいですよ。

見るのは好きですけど、絶対に乗りません(*^笑^*)
ハスはどんどん広がっているような気がします。
MOM
2013/08/07 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
烏丸半島の蓮 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる