MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.6 まずはご報告と家族旅行記

<<   作成日時 : 2013/06/02 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

いつもながらブログの更新が遅く、☆もー☆がまだ我が家にいるように感じられた方もいらっしゃると思いますが、じつは☆もー☆は29日にアメリカに戻りました。
昼間は忙しく、夜は疲れてブログどころではありませんでしたので、ずいぶん間の抜けたブログになってしまいましたが、日記代わりに最後まで続けたいと思います。

22日・23日と娘の希望で白浜温泉に行きました。
露天ぶろ付きの海の見える部屋でした。
画像


男女大浴場の他に家族露天風呂3か所、混浴露天風呂1か所ありましたので、夫は大浴場に一人で、私達は家族露天風呂に入りました。
海を眺めながらのんびりと入っていたのですが、林の中なので私達の苦手な虫がぞロりぞロりと出てきます。
画像


お風呂上がりにホテルのサービスのアイスを食べてご機嫌の☆もー☆。
子供用の作務衣も用意してありました。
画像


お風呂上がりにホテルのバラ園を散歩しました。
足湯につかり薔薇を見ながら歩いていたら、小さな蛇を見つけました。
娘が大きな悲鳴を上げるので、私に抱っこされていた☆もー☆は驚いて私にしがみついていました。
私も苦手ですが、叫ぶのをぐっとこらえて強い母(ばぁば)をアピール。
画像


夕食はほどほどの量でどれもとても美味しかったです。
画像


夫と娘にはお造りが、生ものが苦手な私にはイサキの煮つけに変えてありました。
熊野牛のすき焼きがとても美味しかったです。
画像


1日はしゃいで温泉に入り、お腹もいっぱいになってパタッと寝てしまった☆もー☆。
画像


私と娘は大浴場に入った後ラウンジでホテルサービスの和歌山ラーメンをいただきました。
娘と交代して夫もラーメンをいただきました。
とても美味しかったので、するするとお腹の中に。
画像


また今日も食べ過ぎの1日でした。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお宿〜。いつもお宿はMちゃんが探すのですか?
美味しいものを少しずつたくさんの種類を味わえるのもうれしいですよね。
家では絶対無理ですもん…
夜食のラーメンのサービスもいいなぁ〜
私も、お腹がいっぱいでも「せっかくだし〜」と食べてしまう方。さらに美味しかったとなると満足度ですね(^^)
もーちゃんとの楽しい旅の思い出がまた一つ増えましたね
kon
2013/06/03 11:05
MOMさん、こんにちは。
ブログの具合が悪くて苛立ちます。

もーちゃんは帰られたのですね。
まだ当分はいらっしゃるものと思っていました。
和歌山の白浜でしょ、いい温泉ですね。

もーちゃんの作務衣姿がおしゃまさんで可愛いですね。
MOMさん、作ってあげませんか。
楽しい思い出をいっぱいのお土産になさったことでしょう。
松風
2013/06/03 15:01
konちゃん こんにちは〜

はい。娘が探してくれます。
今のところ外れはありませんよ。
あまり量が多いと食べきらないのでもったいない、少なくして宿泊費安くして欲しい、と思うようなところもたくさんありますから、ちょうど良かったです。
あまり期待していなかったラーメンが美味しかったので、得した気分になりました。
二人で半分こしようと思っていたら、おじさんが「少ないから1杯食べてよ」と半ば強引に進められました。
☆もー☆が寝ていたので娘と夫は交代で、私は二人のお相手です。
MOM
2013/06/03 18:05
松風さん こんにちは〜

パソコンの調子が悪いと不便ですね。
また入院なんてことありそうですか?

2週間いましたから、娘は帰って仕事に戻るのが辛いと言っていました。
だって少しは手伝ったけど、ほとんどお客様状態でしたから。

白浜温泉は息子が生まれる前に3人で行ったきりですから、30年以上たってます。
しょっぱいけどお風呂上りがつるつるになりました。

作務衣☆もー☆も娘も気に入ったようですが、残念ながら私には縫えません。
☆もー☆がどれくらい覚えていてくれるか分かりませんが、娘と写真が思い出させてくれるかもしれませんね。
MOM
2013/06/03 18:09
☆もー☆君はバーイしてしまいましたのね
忙しいのにコメント入れて戴き嬉しく思っていました、
県内で開催の最大の展覧会の会期中です
幸いなことに入選・受賞を得られ本人と
家族喜んでいるところです、
月曜休みの娘を伴って鑑賞に出かけたり
帰ってくると中二の孫娘の学校へ・・・
吹奏楽部でフルートを担当して居ます、
運動部の春季大会が始まるためその激励演奏を
聞きに行ったりと娘の休みの日は私も振り回されています。
教えて戴いたアドレスにメール入れさせていただきます。
hohsi
2013/06/03 22:43
hohsiさん こんばんは〜

こちらこそ今日はお忙しかったのにコメントいただきありがとうございました。

ご主人さま受賞されたんですね。
おめでとうございます。さぞお喜びのことでしょうね。

hohsiさんもですか?
子供のお供も大変ですが、誘ってくれるうちが花ですね。
吹奏楽部も体育会系だと思うのです。
重い楽器を抱えて炎天下高校野球の応援なんて、体力いりますものね。

ありがとうございます。
メールお待ちしていますね。

MOM
2013/06/03 23:06
楽しい、嬉しい…美味しい思い出をいっぱい残して帰られたんですね。

検査疲れか、何もする気力が失せて、やっとPCに向かいました。
ば〜ば
2013/06/04 17:09
ば〜ばさん こんばんは〜

思い出と耳に残る「ばぁば」の声です。

お疲れさまでした。
私も昨日検査に行き、初めて造影剤でアレルギー反応を起こし点滴を受けました。
病院は嫌ですね。特に検査は。
気力がなくなった時無理に奮い起こすのもいいですが、無理しないでぼんやりしているのもいいものだと思います。
特に普段忙しく過ごしている人にとっては良い急用の時だと思いますよ。
のんびりぼちぼちがいいですね。なかなか実行できませんが。
MOM
2013/06/04 20:05
ホントに素敵な温泉ですね!!
海が見えて、山があって・・・
温泉にのんびり浸かれて!
美味しいお食事が頂けて・・・!
もう 最高って感じですね。

でも、私が一番ダメな蛇は嫌です。
こうして、字に表わすのも躊躇するぐらいです。

お嬢さんも、日本の旅館に泊まって温泉に入られると
「あ〜、日本人で良かったぁー! 」 と実感されるのではないでしょうか?!
kumi
2013/06/05 18:20
kumiさん こんばんは〜

温泉がとても気持ち良かったです。
ちょっとしょっぱいの。いい香りのするこだわりの塩が置いてあって、それで洗うとツルツルになりましたよ。
熊野牛って初めて食べましたが、とっても柔らかくていいお味でした。
ほどほどの大きさが三枚でしたが、霜降りなのでそれくらいがちょうど良かったです。

娘も私も温泉好きなので、一泊すると必ず三回は入ります。
朝風呂は気持ちいいですね〜。
伊賀上野にもいい所があるのですが、いつか行きましょうか。

MOM
2013/06/05 18:58
☆もー☆ちゃんだぢど温泉さ行がれだんですね!
なんが自然がいっぱいで、静がそうだどごですね♪
虫だの蛇だのものんべらっと住んでらみてですし。
(っても嫌いだ人さはたまらねですよね・汗)
アメリカさはこの手の温泉ってねーはんで、
きっと貴重だ思い出っこさなったべなぁ〜♪
ちゅわこ
2013/06/06 12:38
ちゅわちゃん こんにちは〜

娘も私も温泉好きなんです。
大浴場にも露天風呂があったので、出たり入ったりのんびりできました。
テレビで見る外国の温泉は混浴だけどみんな水着着てますね。
このホテルも混浴は湯浴み用の布を巻くのですが、すごくダサくてカッコ悪い。
女性はズタ袋を巻き付けたみたいで、男性は腰から下に布を巻いてました。
せっかくの温泉だから素肌で入りたいですよね〜。だから混浴は嫌いです。
記憶に残るかどうか、☆もー☆はもう私達と何度も温泉に行ってます。
MOM
2013/06/06 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.6 まずはご報告と家族旅行記 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる