MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.2 ☆もー☆の時間と大人の時間

<<   作成日時 : 2013/05/27 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

時差のために夜中に起きてぐずったので、昨夜皮を剥いておいた晩柑をもらった☆もー☆です。
画像


お腹が膨らんでまた眠りの続きです。
画像


朝ご飯の前に庭のいちご畑でイチゴ摘みです。
画像


画像


比良に住む作家さん達が自宅で開く作品展「かんじる比良」にプール友達のOさんとIさんと3人で出かけました。
娘が帰国の予定を立てる前に約束していたので、今日は子守りも孫守も息子に託しました。
子供好きでお姉ちゃんのわがままに慣れている息子に任せておけば安心です。

いつものことながらまずはランチ。冬は巻きストーブのある琵琶湖畔のあのお店です。
画像


口直しのデザートの後、それぞれ選んだケーキとたっぷりポットティが出ます。
画像


去年木馬を買ったエム工房さんです。
愛犬のガッツ君。保護犬でこちらに来た時は人嫌いだったそうです。
画像


エム工房さんのお知り合いの方が竹トンボの手作り体験と販売をしていらっしゃいました。
画像


私がのんびりしている間、☆もー☆は息子に連れられて初ヘアーカットに行きました。
息子に抱っこされてちょっとお兄ちゃんになりました。
画像


ランチは娘と息子、☆もー☆の3人で。
まだまだお箸は使えません。
画像


夕食は家族全員で中華料理のお店”秀”さんに。
車に乗った途端に寝てしまった☆もー☆を抱っこしている息子です。
画像


娘と☆もー☆のお守をしてくれた息子に感謝。
この日はお風呂にも入れてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
☆もー☆君のお顔が少し面長になったような…だんだんと幼顔から少年顔になりますね。

息子さんのことから、ふと弟を思い出しました。
娘が産まれてからしばらくは父親以上に可愛がっていたのですが、自分が結婚して子供(甥)が生まれたら、やはり我が子一番で…すごく遠い昔話になりました。

息子さんの優しさ、☆もー☆君の心にずっと残っていますように。
ば〜ば
2013/05/27 20:35
ば〜ばさん こんばんは〜

以前より顎が少し細くなってきましたので、赤ちゃんぽ差が抜けたのでしょうね。

そうですよね。わが子が一番ですよね。
それでないと子育てはできませんものね。
息子は我慢強く☆もー☆の相手をしています。
今日も急いで帰宅して、お風呂に入れてくれました。

それにしても少々疲れ気味で、なかなかたくさん写した写真の整理をすることもブログの更新もできませんでした。
これからまた溜まってしまった写真を整理して、記録しておかなくては。
MOM
2013/05/27 21:04
我が子を抱っこしている様に見受けられる息子さんです、
優しい方なのですね・・・
もー君も安心しきって嬉しそう!
直ぐにでもパパに成れそう ♥(^o^)♥
お嫁さん候補は? もちろんナイショ? ね。
hohsi
2013/05/27 21:39
hohsiさん こんばんは〜

息子は学童保育のアルバイトをしたこともあります。
食事に招かれた時は友人の子供たちのお守もしているようです。
でも、自分の子供は24時間体制ですから、きっと「こんなはずでは」と思う時がたくさんあるのだろうと思います。
お嫁さん候補はどうなっているのか、あまりうるさくきかないことにしています。
我慢我慢ですよ(*^笑^*)
MOM
2013/05/27 22:49
息子さんはお子さん好きだんですね!
抱っこされで寝ってまるって、相当信頼関係ねーばでぎないですし☆
☆もー☆ちゃん、息子さんど一緒に遊んで、床屋さんさも行って、
きっと楽しがったべなぁ♪
寝顔がすげぐ、幸せそうですし☆
ちゅわこ
2013/05/28 00:35
ちゅわちゃん こんにちは〜

☆もー☆は我が家で初のことがたくさんあります。
婿殿があまりそういうことを気にしないので、気楽にできます。
☆もー☆は抱っこして甘えさせてくれたら誰でもOkです。
娘の友人にもとてもよくなついてます。
でも、一番好きなのは若い綺麗なお姉さんのようですよ
MOM
2013/05/28 14:05
こんばんは〜。
よう〜!美男子、
ヘア―カットしたもーちゃんは赤ちゃんを脱しましたね。
いい男、ママは将来が心配ですね。

MOMさん、優しい息子さんがいらしてよかったですね。
お弁当を面倒がらずに作って差し上げて下さい。笑
おじちゃまのお膝でネンネする幸せもーちゃん。


松風
2013/05/28 19:48
松風さん こんばんは〜

娘は最初は女の子が欲しかったのですが、今は「男の子で良かった」なんて言ってます。
若い子の服装を見て「自分の子があんな恰好をしたら」と思うそうです。
いつの時代も同じですね。

息子はできるだけ早く帰ってきて、☆もー☆と遊んでます。
遅くなって☆もー☆が寝ていたらがっかりしているようです。
MOM
2013/05/28 20:23
こんばんは〜!

もーちゃんいちご摘み初挑戦で、アメリカでは出来ない体験ができましたね。
自分で採ったいちごはさぞかし甘かったでしょうね🍓

息子さん、甥っ子のもーちゃんが可愛くて仕方ないのですね!!
手に取るようにわかりました。
もーちゃんも人見知りしないようで、皆に可愛がられて幸せですね!!
kumi
2013/06/01 00:06
kumiさん こんばんは〜

このイチゴの苗は2年目の苗ですが、とても甘くておいしかったです。
こんなにたくさんとれたのは初めてです。
今年は気合を入れて作りましたから(*^笑^*)

人見知りの時期があったのかどうか分かりませんでした。
いつこちらに来ても、私が行っても抱っこを嫌がって泣いたことがありませんでした。
今回も夫と息子と会うのは半年ぶりだったのですが、よくなついてくれたので息子も可愛かったのでしょう。


MOM
2013/06/01 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.2 ☆もー☆の時間と大人の時間 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる