MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.5 歩いてダウンタウン

<<   作成日時 : 2013/03/17 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

12日(火)・・・朝の仕事の後、家にいると運動不足になるので歩いてダウンタウンにいくことにしました。
桜が満開でした。日本に帰る前に桜吹雪の下を歩けるかな。
画像


1時間近く歩いたのでお腹が好きました。
このお店で食べたい物・カラマリのフリットがあったのですが一人で入るのはちょっと。
画像


おしゃれでもきれいでもないピザのお店があります。
何度も前を通っては「このお店美味しいのかな〜?」と思っていたお店。
ランチ時に席が満席で外のベンチで食べている人もいたので、入ってみました。
一切れから選べ、その場で温めてくれます。
画像


これは私の好きなマッシュルームです。美味しかったです。期待していなかったので、得した気分。
暑かったので久しぶりにダイエットコークを飲みました。(ダイエットしたいなら飲まない方が良いのでは?)
画像


大好きな骨董屋さん。ブースごとに出品者が違うのだと思います。
私の好きなのはこのお店。
去年来た時ケーキ用の大きなお皿を1枚買いました。名前を忘れましたが、ミルク色のガラスのような・・・?
画像


今回はこちらのブースで花模様の大皿を買いました。
娘の結婚式に来た時、サンフランシスコの骨董屋さんで買ったケーキセットと合いそうです。
久しぶりにイチゴのタルトでも作って見ようかな。
画像


帰り道、☆もー☆と通った公園を通りました。
小さい子どもたちがベビーシッターさんに連れられてきていました。
この公園を見るだけでも、アメリカにはいろんな人種の人が住んでいるのが分かります。
画像


帰りもまた庭のお花を眺めたりしながら1時間近くかかって帰りました。
暑かったので、日本ではめったに食べないアイスクリームをおやつに食べてしまいました。
今体重は順調に増えています?去年着ていた春の服が入らないかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もーちゃんもばーばも順調に成長しているようで
おめでとうございま〜す。
骨董屋さんがおもしろそうですね、
ちょっと覗いてみたいような。。。。
公園の写真、MOMさんはどこ? 探してしまいましたよ。
松風
2013/03/17 15:40
松風さん こんばんは〜

私の成長は残念ながら横幅だけなんですよ。
骨董屋さんに入ってすぐにゑぽむさんのことを思い出しましたが、悲しいかな私にはセンスがありません。
ゑぽむさんなら1日遊べるかもしれません。

この日は☆もー☆連れ出なかったので入りませんでした。
だって誘拐犯か何かと待ちわえられたら困りますから。
MOM
2013/03/17 16:28
MOMさん、こんばんは〜♪

たくさんアップなさっていたんですね。
楽しく拝見させて頂きました。
そちらでの生活もお慣れになっているようですね。
ドライブ、お散歩など自由にお出来になり凄いです。
やはり外国生活をなさっていたからでしょう〜
もーちゃんの表情がとても可愛いです。(^o^)丿
yamabousi801
2013/03/17 17:55
一人歩きして行きたいところへ行ける楽しさ
好いですねー
桜も満開? 関東地方も今年は開花が早かったそうです、
お帰りの頃にはお住まいの方が咲くでしょうか ?
両方で観れたら好いですね。
hohsi
2013/03/17 23:02
やまぼうしさん おはようございます

ドライブはまだ一度だけ。
でも、片側5車線の道路で遠出はあまりしたくないです。
ここは歩いていける所にダウンタウンがあったのでよかったのですが、そのうちまたお引越ししそうです。

☆もー☆はひょうきん者で、面白い顔をしては私達の反応を見て楽しんでいるようです。


MOM
2013/03/18 01:06
hohsiさん おはようございます

ここは治安のよい住宅街なので恐る恐るということはありませんが、場所によっては一人歩きはしない方が良い場所もたくさんありそうです。
バスものらない方が良いといわれたので、歩いていける所はこのダウンタウンしかないんです。

帰国して少ししたら桜が咲くのではと思います。
今年は信州でも見られるかも、と楽しみにしているのですが。
MOM
2013/03/18 01:13
良いですね、自由に外出できて。
桜の開花、今年は早いですよ。
こちら、深夜ですが強風です。春の嵐かな?
海が近いので風がうなっています。
☆ひな☆
2013/03/18 02:22
ひなさん こんにちは〜

あまり怖そうな人が歩いていないので、一人で歩いています。
”車から降りたくない”と思うようなところもあるのですが、この付近は大丈夫そうです。

日本に帰るまで何とか開花が待ってくれるといいのですが。
ひなさんのお宅から海まで近いのですか?
海は嫌いではありませんが、風の音が怖いです。
春の嵐とともに花粉症がひどくなりそうですね。


MOM
2013/03/18 06:59
有明海で湾になっていますが、沿岸は福岡~長崎に繋がっています。
今季の海苔漁も終わり、網の撤去など忙しそうです。
我が家は会社勤めで、のんびりですが今日もお守りでした。
☆ひな☆
2013/03/18 16:04
ひなさん おはようございます

孫守お疲れさまでした。
友人もしょっちゅうお守を頼まれて大変だと言っています。

そうでしたね。
有明産の海苔は有名ですものね。
いくら九州でも寒い間の作業は大変でしょうね。

私は今日は一人で留守番です。
またダウンタウンに歩いていく予定です。
MOM
2013/03/19 00:41
日本のさくらも咲いてきましたよ。
うちの近所の善福寺川へ行ったら満開までには早いけど、とってもきれいでした。
とはいえ、私は今年の花粉症にはノックダウン寸前、花見どころではないのですが(;_;)
ピザのひときれも大きいですね〜!
ピザにはコーラ。
どうせならとコテコテに注文して、後でちょっと後悔します(・_・;)
kon
2013/03/20 08:29
konちゃん おはようございます

こちらは殆ど満開でそろそろ散り始めた木もあります。
あらあら、では今年はSちゃんの好きなブルーシート見物はないのでしょうか?

粉のピザは大きいのですが、とても薄〜いんです。
生地がパリパリに焼いてあるので香ばしくてとても美味しい。
だから1枚では物足りないのですが、我慢しています。
家ではほとんど飲まないコーラですが、ピザ屋さんではつい。
こういうことを続けているので、ふっくらさんになってしまいました。
MOM
2013/03/21 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.5 歩いてダウンタウン MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる