MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.10 おひとりさまランチ&母娘でランチ

<<   作成日時 : 2013/03/25 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

この日は婿殿が家で仕事をするので、娘が婿殿の車を使ってくれて私が娘の車を借りられることになりました。
”最後のチャンス”なので、思い切って少し遠くの”ホールフードマーケット(食料品やせっけん・シャンプーなどオーガニックにこだわっています)”に行くことにしました。
ホールフードのひとつめの入り口を通り越してしまいましたが、次の入り口に無事に入ることができました。
翌日娘と前を通ったので写しました。
画像


ホールフードにはないものを探しに”ターゲット(日用雑貨・洗剤・食料品などが少し低価格のお店です)”に向けてさらに前進。
お店はホールフードとは反対側にあるので左折しなければいけませんでしたが、ひとつめの入り口を見つけた時はすでに遅く、次の入り口へ。
古いCD売り場で悩んだ末3枚購入しました。1枚は「フランク・シナトラ」です。渋い好みでしょ(*^笑^*)

売り場をうろうろ見ていたら1時過ぎてしまい、お腹はぺこぺこ。
この際思い切って行きたかったところにいっておこうと、いつも歩いて通っていたダウンタウンまで戻りました。
やはりここでも道を間違えましたが、慌てなければ何とかなるものです。
目的のイタリアンレストランに無事到着。
外に出ているメニューを眺めては行きつ戻りつしましたが、思い切って入りました。
なかなか大人の雰囲気です。
画像


ウェイターさんが良い席に案内してくれたので写真を撮っていたら、いきなり画面に入って”僕も写して”と合図されました。
仕方がないので写しましたが、「これ僕のEメールアドレス。写真をここに送ってね」って。
娘にアドレスを見せたら「お母さん、送ったらダメ」と言われました。
画像


食べたかったのはこれ!カラマリです。
カラマリとは小さいやりイカのリングフライ(小さな足も入っていますが)のことです。
これでアンティパスとの分量です。
アメリカ独特の癖のあるパンとオリーブも添えられていました。
”Hot tea"を頼んだら日本人だからと思ったのでしょうか、グリーンティのティーバッグを出してくれました。
衣がサクサクしてイカは柔らかくとても美味しかったです。
画像


娘が家で仕事をした日、ランチに連れて行ってくれました。
前回は婿殿と☆もー☆も一緒でしたが、今回は二人でゆっくり。
画像


混雑していたのでカウンター席に案内されました。
清潔な厨房がよく見えました。
画像


テーブルにはこんなものが。
なかなか面白いゲームも入っていました。
画像


私はハンバーガーを娘はピザを注文して、分け合って食べました。
お肉の焼き加減が絶妙でソースもとても美味しかったし、フレンチフライもカリカリで美味しかったです。
画像


ピザはチーズ(日本で食べるマルゲリータ)にマッシュルームをトッピングしてもらいました。
画像


食後、娘はカフェで仕事をして、私に1時間ほど買い物の時間をくれたので、大好きな台所用品のお店”サーラ タブル”に行けました。
お店の写真は写し忘れましたが、このショッピングセンターの写真です。
画像


美味しいランチが続きましたが、喜んでばかりもいられません。
ジーンズがきつくなってきました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん
あらまあ! すごい量ですねぇ
シェイプしなくっちゃ!!!
アメリカに行ったら私は何も食べるものがない
アイアムベジタリアンって言うしかないですね(@_@;)
今夜は銀たらの煮つけに菜の花のおひたし
それから鶏のから揚げです あとはワカメのお味噌汁
老人食でしょ!
あぁMOMさん 早く会いたいですね〜♪
EPOM
2013/03/25 18:11
MOMさん、こんばんは〜♪

毎日楽しくお過ごしですね〜
いろいろなレストランにいらして
うらやましく拝見しています。ウフフ
でも揚げ物や凄いボリュームで
さすがのMOMさんも体重が心配かなぁ・・
↓お嬢さんもお料理お上手ですね。
とても美味しそう!!(^o^)丿
yamabousi801
2013/03/25 20:04
MOMさん、
凄〜い、お嬢さんと二人分でしょう。
私には想像もつきませんよ。
滋賀へ帰ったら思い切り和食になさいませね。
明日はお帰りですね。

EPOM家に真似て今夜の我が食卓、
生鮭の塩麹焼き半切れ、ちび納豆、オクラの煮びたし
小松菜の卵とじ、大根とにんじんの味噌汁
これだけでお腹いっぱい、ご飯は二口ほど食べました。
そうそう、胡瓜の一夜漬けもありました。

松風
2013/03/25 20:29
☆もー☆君は小さいながら優しく
楽しい人達に囲まれて日本とは違う経験をいっぱい
大きくなっていくのですね、
落ち着いて過ごす生活を見届け安心されたでしょう?
我が家でも夕べは近くに住む娘家族とステーキ屋さんへ
そちらのメニューには負けますが
二人で食べる食卓に比べ何人もで(7人)
食べると美味しく感じます。
hohsi
2013/03/26 11:02
読んでいるだけだと、車の運転もへっちゃら〜に感じてきます。目的地へ無事に到着できて良かったですね。
カラマリ、ハワイで食べたことがありますが、私も大好き。
ビールが進みました(^_^;)

またまたビックなハンバーグ(゚д゚)!
パンからはみ出てこぼれているのはマッシュルームですか?すごい量だけど、日本にはないこのボリューム感、美味しそう〜!(最近、フライドポテトが食べたい衝動が...(*_*;)
実は昨日もその前も食べているのですが、また食べたい...

kon
2013/03/26 11:49
そろそろ帰国中でしょうか?
細い体から、バーガーなど食べるなんて想像できないですね。
帰ってから和食でダイエットでしょうか?
桜も待ってくれてるでしょう♪
☆ひな☆
2013/03/26 20:33
火曜日の夜帰宅して、、荷物を全部片付け、お風呂にゆっくり入った後時差ボケ解消のためにいつもより早くベッドに入りました。
今日から30分早く出勤する息子の為に少し早起きしたのに、まずパソコンを開けてしまいました。

頂いたコメントにお返事が先か、ブログにお邪魔するのが先か考えて先にブログの方にお邪魔しました。
今日から30分早く出勤する息子のお弁当を先に作り(やつけ仕事で)その後、コメントにお返事を書クことにしました。



MOM
2013/03/27 07:07
アメリカのフードポーションはやはりスゴイ!。
とくにジャンクな物は油っぽいのが多いし、またそういうのは舌が慣れやすいですからね。
お口がアメリカフード慣れしませんように。
ば〜ば
2013/03/27 07:52
あら、唐揚げもあってご馳走ですよ。
娘の友人のEもベジタリアンだし、ロシア系のEはユダヤ系なので、ミルクとお肉を一緒に調理してはいけないとか、素材によってまな板(使えばの話ですが)も別にしないといけないし、なんとかと何とかは一緒に食べてはいけないとか。
ものすごくややこしいので、去年我が家に宿泊した時混乱しました。
でも、一番喜ばれたのはかぼちゃの煮つけ。毎日食べたいといわれました。

ベジタリアンも結構いるのでそういうお店もあるし、あまり美味しくないけどお魚料理もありますから大丈夫。
だってすご〜い偏食の私でも何とかなってますから。

私も4月が楽しみです。
それまでに少しでも体重を落とせるかな〜。
でないと着られる服が無くなってしまいます。
MOM
2013/03/27 20:32
上のコメントはゑぽむさんへ

慌て者が書き忘れました。
MOM
2013/03/27 20:34
やまぼうしさん こんばんは〜

昼間は一人なのでそうそう家の中にはいられないし、ダウンタウンまで歩くとちょうど良い運動になります。
観光地なら「外国人だから英語は話せないかもしれない」と少しは思ってもらえますが、私は観光客には見えないようでそういう考えは浮かばないようです。
だからいきなり早口の英語で話しかけられるのが一番困ります。

私は揚げ物もお肉も結構好きな方なので、余計に困ります。
ハンバーガーはマクドナルドの4個分くらいありますし、ポテトもやはり4倍以上ありますよ。
不味ければ残しますが(いけないんですけどね)、ハンバーガーとピザは美味しいんですよ。
は〜ァ、真剣にダイエットが必要かもです。
MOM
2013/03/27 20:47
松風さん こんばんは〜

ね〜すごい量でしょ。
でも、このお店のハンバーガーはとても美味しんですよ。
さすがにポテトは残しましたけど。

ゑぽむ家も松風家もどちらもご馳走ですね。
私は一人だったら松風さんのようにたくさん作りませんよ。
MOM
2013/03/27 21:41
hohsiさん こんばんは〜

東京でも親切にしてくださる方たちが周りにいらっしゃいました。
どこにいても優しい方や親切な方に助けられて暮らしています。

大勢で食べると美味しいものはさらにおいしく感じますね。
まずいものはやはり不味いのですが、一人で食べるより救いがあるものです(*^笑^*)
MOM
2013/03/27 22:47
konちゃん こんばんは〜

2度目は殆ど怖くはありませんでした。
でもナビの英語と標識の英語がいまいち難しい。
私は前進で駐車するのが苦手ですが、アメリカでバックで駐車している車はほとんどありません。
だから頑張って前進駐車しますが、バックで出るのは死角が多くて苦手です。

カラマリ美味しいですね。
ビールが飲めない私は紅茶です。

大きいマッシュルームの四つ切がごろごろ入っていました。
今のところ一番美味しかったフレンチフライは、12月に行ったダウンタウンのフレンチのお店でした。
konちゃんは細いから何をどれだけ食べても飲んでも大丈夫でしょ。
私は…は〜ぁ。
MOM
2013/03/27 23:01
ひなさん こんばんは〜

バーガーは完食で来ましたが、後で後悔するのでポテトは無理するのやめておきました。
でも、こういうものを食べているとあっという間に脇腹やお腹がプックリになりました。

桜は足踏み状態でしょうか?
それより先に我が家の庭の草ひきです。
MOM
2013/03/27 23:11
ば〜ばさん こんばんは〜

私はハンバーガーを東京やアメリカでは食べますが、地元ではめったに食べません。
食べるとしても年に数回(0の年もありました)モスバーガーのライスバーガーを食べるくらいです。
モスバーガーは近くにありませんから、もし食べたくなっても面倒で行かないんです。

夕食は息子の好みでお肉の日が多いのですが、私は量を減らしたりお魚を焼いたり。
時々焼き肉が食べたくなるのですが、夕食の外食は夫も面倒で行きたがりません。
だから焼き肉も年に一度行くか行かないか。

でも、東京都アメリカで油断して、ジーンズがきつくなりました。
MOM
2013/03/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.10 おひとりさまランチ&母娘でランチ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる