MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフォルニアからY

<<   作成日時 : 2012/12/13 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

日本で作って持ってきたパンがなくなりそうです。私は☆もー☆に食べさせたいので食べないことにしています。
だから朝食用にシナモンロールのドゥを買ってきました。
冷凍ではなく冷蔵で、1缶で5個作れます。
アメリカのオーブンは半端なく大きい。これで長崎風のカステラを焼くと温度が安定するのかとてもいい具合に焼けます。
画像


20分で焼けるので朝食にアツアツが食べられます。
お味は?う〜ん。まあまあです。
画像


アメリカに来たらマッスル(ムール貝)が食べたい私の為に、娘が近くのフレンチレストランに連れて行ってくれました。
お店の外観とお店の中。フレンチレストランですが作っているのはメキシコの人。
日本食のお店でも見えないところで作るお料理はメキシコの人が多いです。
画像


左上はスープ好きの娘と☆もー☆のなんでだか甘いスープ、右は私の紅茶。
右下は娘のキッシュとサラダ、左下は私のマッスルとフレンチフライです。フレンチフライがとても美味しかった!
画像


お店のお姉さんが慌てず騒がずのんびり娘に何か話しています。
外を見ると婦警さんが駐車違反のチケットを切るところ。
娘が駐車したのは20分用の場所でしたが、「もう2時間したらまた回ってくるのでそれまでにどけたらいいよ」と言われたとか。何と鷹揚な!
でも隣の車は2時間を超えていたのでチケットを挟まれていました。
画像


夜は会社の人との会食がある娘。ダウンタウンでクリスマスイベントがあるから時間まで一緒に見に行こうと言ってくれました。
スノークイーンに群がる子どもとお父さんたち?
画像


スノーマシーンが来ると婿殿が言うのでいって見たら、なんか変?
口に入ったらなんだか苦いのです。しゃぼん玉でした。
画像


お祭りはどのお店もかきいれどき。
子どもの靴屋さんで採寸する☆もー☆です。
トーマスのレインシューズが欲しかったのですが、サイズ切れでした。
画像


車2台で出かけ帰りは婿殿の車で☆もー☆と3人で帰宅。
家の近くのお宅です。
昼間はこんなですが・・・
画像


夜になると変身します。
画像


いつもより少し遅い夕食を3人で食べ、☆もー☆は婿殿にお風呂に入れてもらいネンネ。
私は娘の帰りを待って、またいつものお風呂タイムです(*^笑^*)

P.S.今日お散歩の時に綺麗なマグノリアを見つけました。
綺麗な濃いピンク色の実?がたくさんなっていました。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん 偉いです!
私は自分の台所でないと何もできないでしょう
いっぱい引っ越ししているから大丈夫かといえば
自分のお鍋じゃなけりゃダメとか 軟弱です((+_+))
いっぱい娘さん孫ちゃんに尽くしているMOMさん
私は息子ばかりだからなぁ・・・
でもお嫁ちゃんは息子よりも信頼できます
とってもゆったり優しいのです。
これって息子のお手柄かしら?
息子を産んだ私のお手柄かしら? これね!!!
EPOM
2012/12/13 17:22
ご近所の家々にはクリスマスの飾りつけがなされているだろうなぁーと想像していました、
日本でも流行っているのですから当然ですね、
シンデレラのカボチャの馬車〜ですね・・・
☆もー☆君も見とれていませんか?
現在小2の孫レオがもー君の年頃の時は
毎日日が暮れると近所の飾りを見て廻るのが
ジージとレオの日課だった年がありました。
hohsi
2012/12/13 22:55
クリスマスが近くなると、
私は頭が痛くなったものですが、
ここ4,5年はプレゼント取りやめにしました。
孫が大きくなるにつれ、金額が張ってきますので、
私の懐を思い、
親から遠慮するように言われたらしいのです。
その代り、お年玉を弾みますから同じことですけどね。

トーマス君にはしばらくの間、悩まされましたよ。
欲しいグッズが手に入らなくて困りました。
トーマスはどこでも人気者なんですねぇ。

MOMさんの頑張りには頭が下がります。
お体に気を付けて。

松風
2012/12/14 07:40
EPOMさん こんにちは〜

毎日子守りや家事でバタバタしていて、さてパソコンを開けると☆もー☆が寄ってきてプーさんやお猿のジョージをつけて欲しいとせがみます。
昨夜☆もー☆が寝た後、アイロンかけを頼まれました。

お鍋は今20cmが2個と大鍋も2個(パスタやカニなども茹でられそうです)。
船便がストで港に着いた後どこに行ったか確認できていないそうですから、お茶碗もお皿も十分にはありません。
だけど、いいの一汁三菜の粗食だから。

いいお嫁さんがいるのは羨ましいです。
私もそんな人が来てくれるといいな。
MOM
2012/12/14 08:13
hohsiさん こんにちは〜

日本でもイルミネーションをしているお家が増えましたね。
我が家も紅葉の木に蒔きつけてありますが、とてもこんな豪華な物ではありません。
それよりも家の中にごちゃごちゃ並べてありますよ。
今年はできなかったけど、また来年大騒動です。
優しいおじいちゃんなんですね。
MOM
2012/12/14 08:16
松風さん こんにちは〜

今のところトーマスにこだわっているのは親だけかもしれませんね。
☆もー☆はもしかしたら何でも同じかも。
だけどいろんなものを欲しがっても困るので、日本ではアンパンマンは見せていませんでした。
トーマスを買いに行くと売り切れていたり、他より1000円も高かったりしていました。
他の記者とそんなに作りに違いがあるとは思えないのですが?

これで車を運転できれば、保育園の送り迎えも頼まれそうな気がします。
でも日本ならいざ知らず、これは責任重大ですから引き受けないことにしようと思います。
MOM
2012/12/14 08:20
MOMさん〜♪

大きなオーブンですね。
お料理上手なMOMさんなので
腕を振るっていらっしゃるようですね。
レストランやクリスマスのイベント見物など
楽しくお過ごしのようですね。
日本にお帰りになる日が近まり
お名残惜しい思いをされているのでは・・(^o^)丿
yamabousi801
2012/12/14 22:30
左目の視界が塞がれていることにも少し慣れてきました。
どうせ真っ暗なので眼帯をして完全に塞いだ方が落ち着きます。

そちらでも活躍されてますね、娘さん家族の大きな力ですからもしかしたら日本に帰したくないと思っておられるでしょうね。

でも、日本でも首を長くしてお帰りを待っている人たちがいますものね。

お互いに風邪を引かずに年越ししましょうね。
ば〜ば
2012/12/15 08:07
やまぼうしさん こんばんは〜

大きいでしょ。
我が家のも日本では大きいのを買いましたが、とてもこれにはかないません。
洗濯機も乾燥機も日本の倍は入ります。
洗濯は毎日していますが、オーブンはまだパンを温めるくらいしか使っていません。
何しろケーキ用の型や道具が何も届いていませんから。

娘も久しぶりに戻って友人たちから声がかかるようで、私はお留守番だったり一人でぶらぶらだったりしているので、木を使ってくれます。

食べ物のことさえなかったら、どこにいてもしていることは同じなのでどちらがいいかな〜。
MOM
2012/12/15 15:32
ば〜ばさん こんばんは〜

座って作業するのは何とかなっても歩く時に不便ではないですか?
以前に左目の強い乱視を強制するために左だけコンタクトレンズを入れたら、歩きにくくなってやめたことがあります。

力になっているかどうか、少なくとも邪魔にならないように注意しています。
そうですね、日本の家で家事が滞って困っていることと思います。

私は鼻と喉を痛めるくらいで熱の出る風邪はあまり引きません。
でも、去年生まれて初めてインフルエンザの注射をした後、いつもより花風邪がひどかったような気がします。
去年は☆もー☆のお守をするために接種しましたが、今年は☆もー☆がいないので止めておこうと思っています。

ば〜ばさんは今年はいろいろとあってお疲れでしょうから、十分ご注意くださいね。
MOM
2012/12/15 15:39
MOMさん
gettengさんから訊き出しました
なんでも先生と大喧嘩して湖にハモニカを沈めたんですって
深い意味はなかったみたい。。。
私は深く悩んで幼少時からのアルバム、短歌帳、人形
すべてゴミに出したことがあります。
大切な全てを。
EPOM
2012/12/16 04:02
EPOMさん こんばんは〜

そうなんですか。
私は捨てようと思ってもなかなか捨てられないものがあります。
それなのに捨てなければよかったものを捨ててしまう。
思い切りが悪いのでしょうね。
MOM
2012/12/16 15:08
私も貝類大好き!
ムール貝も大好きだけど、日本だとなかなか食べる機会がないですよね。
いいなぁ〜
貝は刺身でも大好きで、出掛けたついでに立ち寄ったデパ地下で、貝刺盛合せを買おうかどうかものすごーく悩んでました(^_^;)
ムール貝…何年も食べてないかも😵
kon
2012/12/26 23:09
konちゃん こんばんは〜

私も外食で何度かパエリアを食べた時、1個か2個食べたくらいです。
この量でアペタイザーなんです。私はこの量のマッスルと付け合わせのフレンチフライやパンだけで十分です。
今度ズルさんと一緒にアメリカに行ったらぜひ食べてみてください。
サンフランシスコにとても美味しかったお店があります。
娘が名前を覚えているかもしれませんよ。
MOM
2012/12/26 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフォルニアからY MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる