MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフォルニアからU

<<   作成日時 : 2012/12/09 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これが娘たちの家(借家です)の主寝室です。
この大きなベッドは娘の友人からの借り物。
今はここに娘と☆もー☆と私が川の字で寝ています。
画像


恐れていた通り、日曜日の夜から☆もー☆の強烈な時差ぼけが始まりました。
何度も起きてお水を欲しがったり泣き叫んだり。やっと眠ったと思ったらまた起きるの繰り返し。
前半あやすのは娘ですがそのうち疲れて眠ってしまうので、その後は私の役目です。
夜中3時過ぎたころからちゃんと眠りはじめるのですが、この通りの寝相で上に乗るわ蹴るわ、お布団からはみ出るので引き戻したり、結局私はうとうとしか眠れません。
体力勝負です!
朝目が覚めた娘がびっくりして写真を写しました。
画像


小雨が降っているのに外に出たい☆もー☆。
外を指さし、なんでも「まー」の一声(吠え?)で要求します。
片づけの合間を縫って、ちょっと家の周りをお散歩。
画像


☆もー☆がお昼寝をしたので娘と二人一所懸命片づけをしていたら、昼時はとうに過ぎていました。
買い物も兼ねて出かけた先のピザ屋さんでランチ。
どちらを向いてもテレビがあるので目移りして仕方のない☆もー☆です。
画像


ピザは半分は娘の好きなハワイアン(パイナップルとハム)半分は私の好きなオニオンとマッシュルームにしました。
これでスモールサイズ。
コーラも半分こ。☆もー☆はお弁当です。
画像


活発に動く☆もー☆を気にしながらの片づけはなかなか進みません。
私は夕食の支度もしなければならないので、帰るまでにおわりそうもありません。
それより早く☆もー☆の時差ぼけが治りますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

カリフォルニアでの奮闘振り拝見していて
MOMさんのご苦労、よく分かります。
もーちゃんも新しい環境に慣れるのに
頑張っていらっしゃるのでしょうね。
子供は順応性があるので、時差ぼけも
もう少しだと思います。
お体に気を付け、頑張ってください。(^o^)丿
yamabousi801
2012/12/09 21:03
大変そうですね。
うちは今日四人来ていましたけど、大きい子が面倒みるので楽です♪
玩具の片付けも、女の子が片付けていました。
MOM さん、もう少し居てあげた方が良いのでは?
私の知人も10月から転勤でサンノゼなんですよ。
☆ひな☆
2012/12/09 21:56
やまぼうしさん こんばんは〜

昼間は全く問題なく過ごしている☆もー☆ですが、夜中になると天使から小悪魔に豹変します。
娘には少しでも眠って欲しいのでなるべく私が起きていようと思うのですが、最初の頃はお母さんでなくては駄目なので大変です。
ある時間を過ぎると私でも大丈夫みたいです(寝ぼけていて分かっていないせいかも)
娘は一度眠ると少しくらいのことでは起きないくらい熟睡するので、羨ましいです。

明日から娘は仕事復帰です。
私は初めて☆もー☆と二人だけでお留守番することになります。
マディもいるのでトイレに連れて行かなければ。
夕食がかなりいい加減になってますが、明日はさらにひどいものになりそうです。
MOM
2012/12/10 15:13
ひなさん こんばんは〜

我が家も息子の時はお姉ちゃんが何かと役に立ってくれたので、ずいぶん助かりました。
一人目の子は慣れないので手がかかるようです。

もう少しといつまでいてもきりがないので、帰ります。
多分娘の方が先にホームシックになるような気がしますが、こちらには娘が戻るのを待っていてくれた友達もたくさんいるし、同い年の男の子もたくさんいます。

夫も息子も不便をしているようですから、帰ったら喜んでくれるかもしれませんね。
MOM
2012/12/10 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフォルニアからU MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる