MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終回13 サンタナ・ロウへ

<<   作成日時 : 2012/12/25 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

婿殿が「朝ご飯はベーグルを食べに行きましょう」と言うのでみんなでダウンタウンに出かけました。
その後は日曜大工センターへ。
私はLEDのクリスマス用ライトを買いました。
画像


一度帰宅した後、娘と☆もー☆と3人で最後のお出かけ。
久しぶりのサンタナ・ロウ。
おしゃれな高級ブティックが並んでいます。もちろん見るだけです。
画像


ここには私の大好きなレストランがありましたが5年ぶりに来たらそのお店がありません。
それで娘が私の為にマッスルのあるお店を探してくれました。
左上からキッズ用のサーモン、カラマリ(小さなイカのから揚げのようなもの)、マッスル
左下はオニオングラタンスープ、マッスルの付け合わせのフレンチフライ、これは左上のサーモンと重複してしまいました。
画像


キッズ用のサーモンはおよそ6ドルですが、付け合わせが少し違うだけで大人用になると倍以上します。
画像


大通りを横切るとそこには大きなバリーフェアショッピングモールがあります。
夫と息子に頼まれたものをたくさん買いました。
休憩は大理石の上で好きな物を混ぜてくれるアイスクリームを半分こ。
と〜っても美味しかった。
画像


左は12月3日に写した写真です。右は12月16日(日本は17日になります)に帰国前に写した娘の家の前の通りです。
綺麗に紅葉を始めています。
画像


☆もー☆が生まれて1年半、滋賀と東京を行ったり来たり、忙しいけど楽しく充実した日々でした。
久しぶりのカリフォルニアの2週間もあっという間に過ぎてしまいましたが、やはりとても楽しい日々でした。
☆もー☆との楽しい生活を私に与えてくれた娘に感謝します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、先ずお聞きしますね。
サンタナ・ロウって何?。
マッスルとはどんな食べ物?
おかしいでしょう、何にも知らないのですよ。

こうして知らない世界を見せていただいて
とても不思議で、
いい世の中に生きているとつくづく思いますよ。
いよいよもーちゃんシリーズの最後ですね。
とても楽しく見せていただきました。

もーちゃんの食欲旺盛なことはよく解りましたが、
MOMさん、アイスクリームがお好きなの?
冷たくてお腹が冷えませんか。
我が家の冷凍庫には孫が食べ残したアイスがまだそのまま、
もう処分しなければと思っています。
松風
2012/12/26 15:03
松風さん こんにちは〜

サンタナ・ロウはシリコンバレーにある複合施設の名称らしいです。
高級ブティック、ホテル、レストランが並んでいます。
アメリカのショッピングセンターより異国風でおしゃれな感じがします。
マッスルと言うのはムール貝のことだと思います。見た目が同じですから。
日本では高価なのでパエリアに数個入っているのを見かけます。
牡蠣やサザエ、アワビは苦手なのですがこれは大好きなんです。
ちなみにフライドポテトはアメリカではフレンチフライと呼びます。この呼び方好きです。

☆もー☆シリーズが終わったら何にも書くことが無くなりそうです。
同じような写真ばかりたくさん掲載していましたが、お付き合いいただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

アイスクリームは嫌いではありませんが、家ではめったに食べません。
高速のドライブインではソフトクリームを食べますけどね。
家で冷凍庫に入れておくと息子が食べてしまいますから、めったに私の口には入りませんが、娘と一緒にいるとよく食べます。
だから娘といると太るのです。
以前聞いたのですが、アイスクリームは氷ほど冷えないそうですよ。
娘が小さいころ胃腸性の風邪で何も食べられない時にお医者様が「アイスクリームが食べられるなら食べさせてください。乳製品と卵でできているので、少しは栄養が取れます」とおっしゃいました。
疑問でしたが、忘れられません。
MOM
2012/12/26 15:28
MOMさん
そうそう 子供が風邪の時 
食欲がなかったらアイスクリームをと
ドクターが仰ってましたね
オレンジジュースはいけないよ りんごジュースは良い
コーヒーとフレンチフライ?
おいしく食べながら読書します
惹き込まれるとコーヒーはホットがアイスになっています
明日からはMOMさんの日常をアップして下さい
楽しみにしていますね(*^_^*)
EPOM
2012/12/26 19:31
EPOMさん こんばんは〜

オレンジジュースはべ○ぴの時はいいけれど、下○の時はだめなんですよね。
でもリンゴはどちらの時もOKでしたね。

私の日常は、何も変わったことが起こらない退屈な日常ですよ。 
歩いていける場所には変わったマンホールのふたも、もちろん富士山もなくて、普通の住宅以外何もないんです。

MOM
2012/12/26 20:23
私も毎回の更新をたのしみに日記を読ませてもらいました(^^)
MOMさんにとってMちゃんは何歳になってもかわいい娘。それにもーちゃんも加わり、たのしい時間を過ごされたのでしょうね🎶私なんて娘がまだ4歳なのに、すでに一緒に出かけたりすることが楽しくなってます。
いつかMOMさん親娘のようになれるかな〜
kon
2012/12/26 22:22
konちゃん こんばんは〜

可愛いかどうかは別として(*^笑^*)子どもはいつまでたっても子どもです。
娘がアメリカにいた頃は静かに暮らしていたのですが、娘一人来ても賑やかだったのに元気いっぱいの☆もー☆まで増えてもう大変でしたが、とっても楽しかったです。

そんな風に言っていただけたら光栄ですが、大丈夫ですよ。
今でも十分仲良しですから。

MOM
2012/12/26 23:00
私は冬眠に入ります。
心に休養と栄養を…元気に春を迎えたいから。

お会いできたこと、嬉しい思い出です。
ば〜ば
2012/12/27 07:52
MOMさんのブログにお邪魔する様になって
本当に未知の事やその風景に楽しませて貰いました、
つくづくブログをやっていて好かったー  です (^_^)/
我が家の孫たちそれぞれの幼児期とを久しぶりに
想い出し重ねて楽しみました。
hohsi
2012/12/27 11:38
ば〜ばさん こんばんは〜

今年の後半はいろいろ大変なことが続いてお疲れでしょう。
ゆっくり休養なさって、また戻っていらっしゃるのをお待ちしています。

こちらこそ楽しいランチデートでしたよ。
MOM
2012/12/27 17:18
hohsiさん こんばんは〜

私もブログのおかげで行ったことのない福島の風景を見せていただけて楽しいです。
とくにアメリカから帰って見たこれぞ日本と言う風景にホッとしました。
ブログで世界が広がる(ちょっと大げさですが)気がします。

私も☆もー☆のおかげで子どもたちの幼かったころのことを思い出しています。
辛かったことはみんな忘れてどれも楽しい思い出ばかりになりました。

MOM
2012/12/27 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終回13 サンタナ・ロウへ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる