MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都をブラブラ

<<   作成日時 : 2012/08/24 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 娘と☆もー☆は神戸の友人宅へ1泊でお出かけしました。
「お母さんとお父さんが京都まで出てきてくれたら4人でランチをした後ぶらぶらできるよ」とまたまた娘のお願い!
ということで、☆もー☆のランチを作ってじぃじとばぁばは京都に出かけました。
お弁当はキャベツと人参とプチトマトのコンソメ煮、鶏ハンバーグ、ズッキーニとマッシュルームのソテー、カボチャのスープを作りました。
私達のお料理からうどん、サツマイモ、人参も食べました。
画像


 京都の水族館に行ったら入場まで45分待ちでした。炎天下で立ちっぱなしは☆もー☆がかわいそうなので諦めました。
娘が一度行って見たいと言っていた”イノダコーヒー本店”に行きました。
フルーツジュースの中にはまだ☆もー☆が食べてはいけない果物も入っていたのですが、親切なお店の方が厨房に交渉してくださって特別ジュースを作っていただきました。
感激
画像


 夫と娘はケーキセット、私は昔風のマロンパフェ。
画像


 町屋を改造したようなお店が並んでいます。
画像


 三条の商店街を風船片手にブラブラ。夏の京都の蒸し暑さはたまりません。
ベンチで休憩です。
画像


 帰りのJRの中でぐずっておお泣きしました。
気分を変えるためにお行儀が悪いけどこんなことをしました。
夫も娘も腰を痛めているので私が抱っこしましたが、吊り輪を1本持たせたら両手に持ちたがってまるでお猿さんです。
画像


 おやつに大好きな果物を丸かじり。これはネクタリンです。
画像


 今日も1日お母さんのお供でお疲れの☆もー☆でした。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都に限らず毎日猛暑続き、日中出歩くのも大変ですよね(^_^;)
イノダコーヒー、私も行ったことがあります。普段はブラックですが、砂糖が入ってるのが珍しく京都へ行くと何となく飲みたくなります。
いつもコーヒーだけの注文なのですが、デザートも美味しそうですね。
kon
2012/09/04 11:39
konちゃん こんばんは〜

京都に行った時、滋賀県より蒸し暑い気がしました。
娘がズルさんとこんちゃんのお気に入りの店に行って見たいと以前から言ってました。
水族館には入れなかったので、娘のたっての希望で行きました。
昔懐かしいそっけないほどのデコレーションのマロンパフェでした。
MOM
2012/09/04 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都をブラブラ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる