MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理好きになってください

<<   作成日時 : 2012/08/24 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 東京でおもちゃさんに行くとおままごとコーナーでお姉ちゃんやお兄ちゃんに混ざってお鍋にお玉を入れてかき混ぜて遊びます。
これからは男子も厨房に入らなければと、思い切って買いました。
画像


 小物もそろえました。甘々のばぁばですが、楽しそうに遊んでいる姿を見ると嬉しくて。
画像


 遊び疲れてランチは今にも眠りそうでしたが、食べること食べること。
画像

 
 やはりお汁は残さず飲みほしました。
画像


 午後、近江八幡へ。
まずは”IKAT"でティータイムです。
私は練乳と小豆のかき氷。
☆もー☆は自分のおやつを食べた後、初めてかき氷を食べさせてもらいました。
 娘のアイスコーヒーには面白い器がつかってありました。
画像


 娘がクラブハリエでお土産を買っている間、ばぁばと二人でお庭を散歩。
大好きな水遊びを始めました。
頭から落ちそうで目が離せません。
画像


 静かに何かしているな〜、と思ったらセミの抜け殻をむしって遊んでいました。
虫が苦手な娘はそれを見て悲鳴をあげました
画像


 ☆もー☆の大好きなジョウロはビニールプールの中です。
「MOMOちゃん、ジョウロテイク」というと、何度か迷いましたがちゃんと取ってきました。
画像


 お風呂場で待つ☆もー☆に届けます。
ごほうびをもらおうと必死の形相です。
画像


 朝から食べて寝て、遊んで。ちょっとうらやましい☆もー☆の1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子は虫好きですからね、これから次々にビックリするような虫をポケットに忍ばせてたりしますよ。

我が家の床はフローリングなので、こういうちゃんと木目のある木の床に憧れます。

先日のボトムスの件ですが、私のは殆どがピチピチパンツでスカートは革とGンズ各1枚。
どのパンツも右足が入らない(包帯で)ので、短いパンツを買いました。
ば〜ば
2012/08/24 12:08
食事用のエプロン懐かしいですね。
最後の孫の時、ようやく見つけて買ったのですが、
まだ珍しいころで喜ばれましたよ。
楽しく遊んだ後のお片付けが大変ですね。
松風
2012/08/24 14:32
ば〜ばさん こんにちは〜

娘も私も虫が苦手ですが、私は一応叫ぶのは我慢しています。
娘は修業が足りないので、虫を見ては叫んでいます(*^笑^*)

この床は生の杉なので汚れやすく、手入れが大変です。
(手入れさぼっています)
おまけに柔らかいので、☆もー☆が引きずるおもちゃやMOMOの爪後、そそっかしい人間が物を落とすので傷だらけです。
私はフローリングをワックスでピカピカ光らせるのが好きなのですが、家全体の雰囲気に合わないと工務店さんに押し切られました。

私は秋から春まではほとんどタイトスカートです。
夏は手作りのワンピースや短いパンツも履きますが、基本はスカートです。
パンツがに会う人が羨ましいです。
MOM
2012/08/24 17:43
松風さん こんにちは〜

この食事用エプロンは親には便利ですが、胸にあたる部分が硬くて☆もー☆はあまり好きではないようです。
そろそろご馳走様かな、と思っているとひっぱってはずしています。
25日から親子3人で来て、27日から☆もー☆だけを預かるのでまたいろいろ買い集めてきました。
下のお皿の部分だけゴム?で胸のあたりは撥水性の布でできたものを見つけました。
他にも色々。バカですね〜。


MOM
2012/08/24 17:48
いつものことながらいい食べっぷり!
セミの抜け殻なんてなかなか見られないし触れないし、いい経験ですね。
さくらもこの夏はたくさんの抜け殻を触りました。本物のセミもちょっとだけ触れましたよ(^^)
私もどちらかというと虫は苦手(汗)
怖い気持ちを抑えるのに必死です(^_^;)
kon
2012/09/04 11:44
konちゃん こんばんは〜

よく食べるでしょ。でも、さくらちゃんには負けると思いますよ。
何かしてるな〜、と思ってみた時には分からなかったんですが、横を見たらセミの抜け殻があって思わず叫びそうになりましたが、ぐっと我慢しました。
娘ならきっと悲鳴をあげていると思います。
男の子を育てるのは大変そうです(*^笑^*)
MOM
2012/09/04 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理好きになってください MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる