MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた東京へ

<<   作成日時 : 2012/05/16 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 婿殿が1週間出張するのでまた娘のところにお手伝いです。
前日の土曜日に作った全粒粉の田舎パンですが、今度は違うレシピで作って見ました。
画像


 これも前日に作った☆もー☆の夏の半ズボンです。
本の通りに布を買ったらたくさん残ってもう1枚作れそうです。
画像


 お昼前に娘の家に到着。☆もー☆にお昼ご飯を食べさせてから代官山にランチに出かけました。
パパアントニオ代官山。本日のラザニアセット。
まずはキッシュとオリーブオイルを使ったガーリックトースト。ブラッドオレンジを娘と半分こ。
画像


 キッシュはパスタがモチモチしていて(柏餅くらい)チーズがたっぷり入っていてとても濃厚でした。
画像


 ☆もー☆はお利口さんに赤ちゃんせんべいとえいせいボーロをもらって食べていました。
大人の雰囲気の店内でしたが、お隣の席のお兄さんが子供好きそうで☆もー☆をちらちら見てはニコニコしてました。
画像


 食後のんびり歩いていたら、2時間待ちだったので一応名前を書いてきたIVYプレイスから順番が回ってきたと携帯に連絡が入りました。
”母の日のプレゼントにランチをご馳走する”と娘がどうしても連れて行きたかったようなので、お腹は空いていなかったのですがティータイムにすることにしました。
私は季節のタルト、娘は昔懐かしいプリン。
画像


☆もー☆が私のタルトを見てワーワー言うので、娘がブルーベリーをあげようとしたら娘の手を引っ張って口に持って行きました。
酸っぱそうな顔をしてポロっと出したのでいらないのかと思ったらまたお口に入れて美味しそうに食べ、ブルーベリーもラズベリーもほとんど食べてしまいました。
娘は果物についたお砂糖とカスタードをナプキンで拭いてコップのお水で洗っていました。
画像


 この後、おもちゃさんに行ったら小さなテントや滑り台、キッチンセットのおいてあるコーナーがありました。
小さなテントに入り先客のちょっと大きいお兄ちゃんと一緒に中で騒いでいましたが、窓を見つけて嬉しそうに顔を出していました。
顔だけだと思ったらこの小さな窓から脱出。
画像


 よく食べ元気な☆もー☆でした。
初日にしてばぁばはちょっと疲れましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もーちゃん、活発になりましたね。
これからは、体力勝負ですよ。
走り出したら、負けますトホホ〜〜
疲れを知りませんからね、昼寝もしなくなります。
☆ひな☆
2012/05/17 20:18
ひなさん こんばんは〜

娘の要求はきりがなく、2日接待で帰宅遅くなりました。
2日目は朝6時半から夜お風呂に入れて寝かせるまで一人でしなければいけませんでした。

娘はまだ帰ってきません。
後3日、倒れないように頑張らねば。
こんなに肉体を酷使してもちっともやせない私って?
MOM
2012/05/17 21:32
MOMさん、こんばんは〜♪

育児支援、お疲れ様です。
元気一杯のもーちゃんのお相手は
大変でしょうね〜
半ズボンを作ったり
美味しそうなパンを作ったりと
大活躍ですね。(^o^)丿
yamabousi801
2012/05/17 23:47
やまぼうしさん こんばんは〜

と言っても外が明るいのでこんにちはかな〜?
元気が何よりなので嬉しいことなのですが、疲れます〜。
鼻と喉の調子が悪いのですが、☆もー☆に話しかけるのでなかなか治りません。
作ったパンを☆もー☆が美味しそうに食べてくれるので嬉しいです。
MOM
2012/05/18 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた東京へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる