MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての動物園

<<   作成日時 : 2012/05/06 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 ブログが1週間遅れになってしまいましたが☆もー☆の記録としてUPすることにしました。

 4月30日(月)、娘と☆もー☆と3人で朝から京都市立動物園に出かけました。
ライオンも虎も寝ころんだまま動かないのであまり興味がわかない様子。
大きい体でぐるぐる歩き回るゾウは気に入ったらしく、策をつかんでのり出すように見つめていました。
画像


 狭い檻の中をぐるぐる走り回ったり檻の間から手を伸ばして草をつかもうとするワオキツネザル。
やはり動くものがいいようです。
画像


 ゴリラも後ろを向いて木の陰に蹲ったまま動かないので、☆もー☆には見えません。
そんなゴリラには興味がわかないようでしたが、手を伸ばせば届きそうなチンパンジーに触ろうと一所懸命手を伸ばしていました。
画像


 ゾウと同じくらい、もしかしたらゾウより興奮したのが意外なことにフラミンゴでした。
動き回る様子と賑やかな鳴き声に合わせて声をあげたり手を振ったりしていました。
画像


 パチリ記念撮影
画像


 私も娘も大好きなペンギン。☆もー☆も好きだといいな、と思っていましたが、心配無用でした。
親子3代のペンギンとイルカ好きです
画像


 動物園の後、四条でじぃじと待ち合わせてモンブランの京都支店へ。
娘がわけあって夫にモンブランのジョン・レノンの生誕70年を祝した筆記具「john lennonエディション」をプレゼントすることになりました。
モンブランのお店の階段はガラス張りで2階の壁もガラス張り。
ガラスの階段を☆もー☆を抱っこして上がるのはとても怖かったのですが、☆もー☆はこのガラス張りの壁がお気に入り。
お店の人にも愛想を振りまいてご機嫌でした。
画像


 疲れ知らずの☆もー☆は夕食後も元気いっぱい。
私が保育園の汚れもの入れの為に織っておいたスーパーのレジ袋を引っ張り出して、興奮状態で遊んでいました。
画像


 この日も一緒にお風呂に入り、アヒルのおもちゃで大興奮の☆もー☆でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

もーちゃん、いろいろなことに興味と
好奇心旺盛で、動物園も楽しまれたようですね。
動物の方に身を乗り出し、性格も大らかで
たくましいですね。将来が楽しみです。(^o^)丿
yamabousi801
2012/05/07 23:56
おっ、動物園も行かれたんですね。
もーちゃん、しっかり見てますね
もーちゃんにとってはどんな場所も遊び場かな?ガラス張り壁でのもーちゃん、すっごくたのしそう
kon
2012/05/08 12:40
やまぼうしさん こんばんは〜

赤ちゃんの動作や表情って心から湧き出ている感じで見ているととても楽しくなります。
婿殿は檻の中の動物が可哀そうで不自然で動物園は好きではないそうです。
それはそうなんですが・・・

おおらかかどうか、なんだかやんちゃになりそうな予感がするのです。


MOM
2012/05/08 20:37
konちゃん こんばんは〜

番組名は忘れたのですが「1歳までに動物園に連れていくと脳によい刺激が与えられる」と言っていたので、試しに連れて行って見ました。
フラミンゴに対する興味の示し方は面白かったです。

ガラス張りの壁は高所恐怖症の私は腰が引けましたが、☆もー☆はとても楽しそうに階下のお客さんや店員さんに愛想を振りまいていました。
ぐずる時は思いっきりぐずりますが、楽しむ時も思いっきりです。
MOM
2012/05/08 20:45
動物園でのもーちゃん、目が輝いていますね。

いたずらも順調ですね。

我が家の2歳児「イヤダー」が常用語ですトホホ〜
☆ひな☆
2012/05/10 22:31
ひなさん こんばんは〜

お星様がキラキラしてそうなくらいのお目々になってました。
おちびちゃんはいたずらする時も目が輝きますね。

来年には☆もー☆も”いやだー”の連発でしょうね。
”ぼくがー”と言ってなんでも自分がしたがる時期もあるでしょ?
あれが始まるとじっと見ている辛抱と時間が必要になりますね。
お互いに頑張りましょうね
MOM
2012/05/10 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての動物園 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる