MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘からのごほうび

<<   作成日時 : 2012/04/02 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 東京にいるときは大人3人と☆もー☆の夕食作りは私の仕事です。
もちろん掃除・洗濯・☆もー☆の遊び相手と保育園の送り迎えも。

 朝の寝起きは良い☆もー☆です。
画像


 いつもおいしいお店を探して連れて行ってくれる娘。
今回は何度も予約がとれなかったお店、グランドハイアット内のチャイナルームへ。
チャイナルームの飲茶バイキングはメニューの中から好きなものを1つから頼めますので、たくさんの種類を食べることができました。
娘と1個を半分ずつしたり、スープを1口ずつ味見をしたり。
これは最初に出てきた前菜です。ふつうは左の3品とサーモンなのですが、「生ものがだめなので申し訳ありませんが下げてください」とお願いしたら、下の写真の蒸し鶏を持ってきてくださいました。
とても美味しくて、嬉しかったです。
画像

 
 私はカニとコーンのスープ、娘は薬膳スープ、海老チリと蛸と海老のトースト揚げともち米しゅうまいは1個ずつ、それ以外は半分こです。
画像


 2時の入店で3次ラストオーダーだったのであわてていろいろ頼みましたが、どれもとても美味しかったです。
デザートはゴマ団子を1個ずつ、タピオカ・マンゴープリン・タルトは半分こです。
画像


画像


 ☆もー☆は私たちのお料理が出てくる前に先に離乳食をもらいました。
画像


 お出かけしたのでお腹が空いたのか、夕食の離乳食はおいしそうにパクパク食べていました。
作りがいがあります。
画像


 いつも行くお店のおじさんが「☆もー☆ちゃんはMちゃん(娘です)に似て元気で愛想がいいね」と言ってくださいますが、じつは食いしん坊も似ています(*^笑^*) 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

昨日はどうしてもコメントを受け付けて
もらえず、遅くなりました・・・
水族館はもーちゃんにとって興味が
あったようですね。
真剣なお顔でよく分かりました。
お嬢さんからのご褒美、どれも美味しそうな
お料理ですね。
もーちゃんの食欲はお嬢さん似なんですか
ますます元気で可愛いもーちゃんですね。(^o^)丿
yamabousi801
2012/04/02 22:03
やまぼうしさん こんばんは〜

ごめんなさい。
私も昨日画像を貼り付けるのに時間がかかりました。
ウェブりブログさんしっかりしてくださいね。

いろんなことに興味を示すようになってきたので、こちらも張り合いが出てきますね。
じつは食いしん坊は私にかもしれません(*^笑^*)
元気ですよ〜。
もう少し☆もー☆にお付き合いしてくださいませ。
MOM
2012/04/02 22:38
一つからオーダー可能だと、たくさんの種類をちょこちょこ食べられるからいいですよね。
もーちゃん、カメラ撮影にはもう慣れた様子でしょうか。
最後の写真、しっかりカメラ目線ですね
kon
2012/04/05 19:55
konちゃん こんばんは〜

このお店は前回行ったときに娘が「konちゃんたちを誘って一緒にランチしない?予約するよ」と言って電話をしたら数カ月先まで予約でいっぱいだったそうです。
今回はやっと2時に予約が取れたのですが、お腹はすくししかも3時ラストオーダーで慌ただしかったです。
でもどれも美味しかったので待ったかいがありました。

カメラを向けて声をかけるとちゃんとこちらを向いてくれるので、写しやすい被写体です(*^笑^*)

MOM
2012/04/05 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘からのごほうび MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる