MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰問箱U

<<   作成日時 : 2012/03/05 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 日曜日プールでひと泳ぎした後、第1日曜日だけ開く手作り雑貨のお店に行ってきました。
先客の親子連れは常連さんのようでした。
ほとんどの作品はオーナーさんの手作りで、写真右端の靴も教室に通って作られたそうです。
画像


 いろんな作品を見て”私も何かしなければ”モードにスイッチが入りそうです。
何も買わずには出にくいので、おしりふきのウェットティッシュ入れ用に作られた袋物を娘に買いました。
画像


 プールの前に近くの農協のファーマーズマーケットがお店を出していました。
隣の体育館で中学生のバスケットの試合があり、その観客の為に出店したようです。
お菓子やコロッケ、お野菜などが並んでいましたが、この桜まんじゅうがとても美味しそうだったので(しかも100円です)2個買いました。
梅のお花見もしていないけど一足先に桜の味見。
3時のおやつは器も桜尽くしです。皮に練り込んだ桜葉の塩味がちょうどよく、めったに食べない白餡も程よい甘さで美味しく頂きました。
画像


 ”何かしなければ”の気分が盛り上がってきたので、可愛いガーゼの布を買って☆もー☆の汗取りパッドを縫いました。
ラ・ラ・ポートの中に新しくできた手芸店で布を買い型紙のコピーを10円で分けていただきました。
昨夜縫って洗濯をして布ののりを落としておきました。
画像


 2種類の布でそれぞれ5枚(合わせて10枚)裁ち、2枚合わせにしたので5つできました。
朝アイロンをかけて完成です。
画像


 これだけでは寂しいので慰問箱U作り。
朝から娘の大好物のニンジンパン、冬季限定のクッキー・ガレットを作りました。
保育園に毎日持っていく☆もー☆の汚れもの入れのスーパーの袋、☆もー☆のお出かけ用のステンレスマグ(私のお気に入りを譲ります)を詰めました。
画像


 宅急便は明日着きます。
喜んでもらえるかな〜。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

手作りの物は温かさを感じます。
慰問箱U、きっとMOMさんの温かさが
伝わると思いますよ〜お嬢さん、お幸せですね。
桜の花が乗ったお饅頭、綺麗ですね。
一足早く桜を感じるご馳走でしたね。(^o^)丿
yamabousi801
2012/03/05 23:09
やまぼうしさん こんばんは〜

娘はとても忙しくて疲れているらしく、こんなことで少しでも気分がよくなるといいなと思います。

やっぱり私は花より団子?
待てど暮らせど春がやってこないので、まずはお腹に春を呼びました。
白餡苦手だけど、このおまんじゅうはまた食べたくなりました。



MOM
2012/03/05 23:49
もーちゃんの汗取りパッド、可愛く仕上がりましたね
MOMさんの手作りパン&クッキーで、Mちゃんの疲れも少し吹っ飛ぶことでしょう
kon
2012/03/06 11:33
へー汗取りパット こんなのがあるんですか 襟元から汗をかいたら抜くんですかね 赤ちゃんグッズに疎いです 。ようやく庭の梅が咲きだしました。で下をみたらふきのとう 摘んできました。それとクリスマスローズが今年も咲いてくれました。桜草はどうもうまくいきません なぜなぜまた教えてね アクリルで編むたわし(?)作っています。
シマトネリコ
2012/03/06 13:01
konちゃん こんにちは〜

ずるさんお疲れさまでした。
最近はなんでも思いついた時にしておかないと、次にいつその気になるか。
去年の夏に作っていればよかったな、って思いました。

いつも”仕事が回ってない〜”って悲鳴をあげてます。
たとえちょっとでも気分が良くなってくれれば嬉しいです。
MOM
2012/03/06 15:34
シマトネリコさん こんにちは〜

そうですよ。後ろからスーッと抜くんです。
我が家の庭にまだ春は来てません。
我が家のクリスマスローズも咲き始めました。
以前叔母もたくさんアクリルたわし編んでくれました。
懐かしい〜。
MOM
2012/03/06 15:46
あれからガソリンを入れがてらでかけてましてそしたらいい天気 これからお雛様かたずけます
やはり後ろから あってたーーーうれしい
アクリルたわし はい今頃でしょう おばあちゃん達とします お風呂用ミトンしたので明日はパソコンまわりのほこりとり教わる予定です
シマトネリコ
2012/03/06 16:35
シマトネリコさん こんにちは〜

MOMOのお散歩に厚手のコートを着ないでもいけました。
冬中履いていたブーツも今日は久しぶりに脱いで、温かい1日でしたね。
明日はいいお天気らしいので、朝からシーツの洗濯をする予定です。
と先に宣言しておかなくては、ぼ〜っと過ごしそうです。
MOM
2012/03/06 17:15
連続で宅配便☆母心ですね。
娘が嫁に行ったら、私もそうなるかなぁ~?
今は、お嫁ちゃんを可愛がっています(^з^)-☆
☆ひな☆
2012/03/06 22:46
ひなさん こんばんは〜

せっかく作ったものを速く届けたくて、宅急便が続いてしまいました。
先に送ったスヌードもとても気に入ってくれたらしく”色違いも欲しい”と頼まれました。
汗取りパッドはたまたま親切な手芸店の方の勧め上手にのってしまいました。
今日は☆もー☆に絵本を買ったので、またそれを送らなくては。
食事制限のある婿殿はお菓子は食べられないし、送るものがなくて気の毒です。

私も早くお嫁ちゃんを可愛がりたいで〜す。
MOM
2012/03/06 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
慰問箱U MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる