MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2012/01/02 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 元旦の朝、龍に乗ったつもりのもーちゃんです?
これはこの日の為に比良の工房で買っておいた木馬です。
とりあえずかじってみるもーちゃん。
画像


 まだ一人では乗れませんがお気に入りのようで、下ろそうとしたらバーを握り締めて離しませんでした。
画像


 私たちの朝食後、モーちゃんの1日1度の離乳食。
本日はお粥・鮭(お刺身の半切れ)・玉ねぎ・スープです。
全部きれいに食べました。
画像


 このハイチェアーは娘と息子が使ったものです。
もーちゃんはこれもちょっと味見してみました。
画像


 初詣はもーちゃんのお宮参りにも来た三上神社へ。
お天気が良かったので長い行列ができていました。
もーちゃんと一緒に鈴を鳴らして、家内安全、モーちゃんの健やかな成長をお祈りしました。
画像


 初詣の間近くの小川コーヒーに車を駐車させてもらっているので、お礼代わりにランチを食べることにしています。
左は本日のサンドイッチとホットチョコレート・右は本日のランチで今日のメインは海老フライでした。
久しぶりの海老フライはサクサク揚がっていて美味しかったです。
画像


 今年は家族が一人増えて賑やかなお正月になりました。
何をしても面白いもーちゃんを見ていると疲れも忘れてしまいます。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
賑やかに迎える新年は大変でもうれしいものでしょう。
もーちゃんの存在は偉大ですね。

我が家は予定変更で、
今日からようやく自分のお正月になりました。
(毎日がお正月と祭日のようなものですけどね。)
今年の年賀状は
赤ちゃん誕生の楽しいお知らせが何枚かありました。
松風
2012/01/03 16:36
松風さん こんばんは〜

にぎやかで楽しいですが、娘たちが持ってきた風邪がうつったらしく夫が風邪でダウン1歩手前です。
今年の私は自分のお正月はありません。
このまま24日まで娘ともーちゃんの僕です。

年賀状に家族写真はどうかという意見が毎年どこかでささやかれますが、私はいいなと思います。
娘はもーちゃん満載の年賀状を作りました。
1枚だけ選べなかった親バカです。
MOM
2012/01/03 17:45
MOMさん〜♪

昨年はとても良い年でしたね〜
もーちゃんが家族の仲間入りなさって
たくさんの幸せを持ってきてくださいましたね。
今年ももーちゃんの成長は私も楽しみに
させて頂いています。
たくさんの写真のアップお願いします。(^o^)丿
yamabousi801
2012/01/03 19:22
やまぼうしさん こんばんは〜

地震の影響で心配なこともたくさんありますが、そんな中で無事に生まれたことはとても嬉しいことでした。
いいんですか〜?
そんなこと言っていただくと調子に乗ってしょっちゅうとうじょうすることになりますよ〜。
私もR君のお兄ちゃんぶり楽しみにしています。

MOM
2012/01/03 22:47
着物でお出かけでしたか。
素敵ですね。
もーちゃんで、賑わっているようですね。
我が家も昨日は、福岡へお出かけしました。
デパートでランチにしましたら、お子様ランチペロリとたいらげました。
2歳になったばかりなのに、大食家のようです。
今日はママと一緒に、豆腐入り梅が枝餅を作ってきてくれました♪
☆ひな☆
2012/01/04 20:35
おめでとうございます(^^)
今年もよろしくおねがいします。

もーちゃん、木馬に乗って嬉しそう☆
食欲もあるみたいで、いいことですね。
我が家は明日東京へ帰ります。
京都、四国も旅して、お正月休みを満喫しました。
kon
2012/01/05 13:57
ひなさん こんばんは〜

もう何年も前から初詣は1月1日に近くの神社に着物で行くことになりました。
雨コート(フリマで買ったので大きすぎて不細工ですが)を着ていったこともあります。

もーちゃんと娘に振り回されて忙しい毎日です。
小食でも健康なら問題ないのですが、食欲旺盛だと何となく安心します。
梅が枝餅ってお家で作れるのですか。というか、梅が枝餅も食べたことないので、どんなものかよくわからないんですよ。
ひなさんはしょっちゅうお孫さんのお守をしていらっしゃるから慣れてるでしょ。
お近くでしたら、応援お願いしたのにな〜。
MOM
2012/01/05 22:55
konちゃん こんばんは〜

友人に面倒をかけて買ってきた木馬ですので、喜んでもらえてよかったです。
写真拝見しましたよ。相変わらずごちそう三昧の旅行ですね。
あんなに食べててどうして太らないのか不思議です。
私は娘と一緒にいると食べすぎて困ります。
MOM
2012/01/05 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる