MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 次は僕の番です

<<   作成日時 : 2011/12/08 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 娘といると東京でも滋賀でも食べてばかりのブログになります。
娘といなくてもその傾向は多分にありますが

 3週間前に保育園に通いだして離乳食が始まりました。
娘がお休みの日は10時頃に家で食べます。
この日はおかゆ・豆腐・サツマイモのマッシュです。
画像


 もーちゃんは明らかに娘似です。
「あ〜ん」と大きなお口で嬉しそうに食べます。
画像


 少し間が空くと「あ〜」とか「う〜」とか催促します。
お口で迎えに来たりスプーンをつかみに来たり、食欲旺盛です。
画像


 この日の夕食は婿殿が仕事で会食なので母娘の夕食は昨日の残り物と焼き魚に、その代わりお昼は婿殿の好きなハンバーグを作りました。
3時過ぎ遅いお茶をしに恵比寿ガーデンプレイスのお気に入りのお店に。
ケーキを種類を半分に切ってもらいました。コーヒーも紅茶もお代わりできるのが嬉しいです。
画像


 もーちゃんは鏡を相手に一人遊び。
「鏡よ鏡、世界で一番・・・・」と言っているのか「鏡よ鏡、鏡さん。みんなに会わせてくださいな」と言っているのか?(お分かりでしょうか?(白雪姫とロンパールームご存知ですか?)
画像


 のんびりお茶をしてデパ地下を歩いていたら、イルミネーションが点灯されました。
大きなクリスマスツリーの前でお母さんに抱っこされてパチリ。
画像

 
 大きなシャンデリアに続くイルミネーション並木です。
画像


 キラキラ輝く大きなシャンデリアにもーちゃんびっくり!
画像


 とても寒かったのですが、モーちゃんは風邪も引かず元気でした。
もーちゃんを抱っこするとぬくぬくの湯たんぽみたい。心もほんわか暖かくなります。
娘ともーちゃんと3人でお風呂に入って、楽しい1日が終わります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ツリーきれいですね はもちろん私離乳食が興味があって 蛋白質はお豆腐と穀物のさつまいもフウーン
もーちゃん健やかに育たれますね
ホンとびっくりお目目なのね なんでも興味津々なんでしょうね 今日からこちらもグッと冷え込んできましたよ きのうは午後から体操行ってそのあとカラーで美容院行き今日は年賀状を横目にみて こもって遊んでいます 極楽 鬼のいぬまやってます 絵文字変換できない(汗)

シマトネリコ
2011/12/09 13:47
シマトネリコさん こんにちは〜

東京も寒かったけど、滋賀も寒いです。
留守の間に行けなかったのでプール通いをしています。
私も年賀状はぎりぎりにしか出せません。
夏休みの宿題をためていた名残でしょうか?
そろそろクリスマスの飾りも出さないといけないし、小掃除(大掃除ではありません)もしないといけないし・・・
MOM
2011/12/09 14:07
こんばんは〜。
いつもMOMさんのところでおなか一杯にしています。
今も紅茶とケーキで、夕食抜きになりそうですよ。
おかげさまで、食費が助かります。(^^♪

モーちゃんのおめめはお人形のよう。
娘は若いころは保育園の先生を半ば蔑視していたらしいのですが、我が子がお世話になって尊敬の思いになったと云っていました。
クリスマスがやってきますね。
孫が初めてイルミネーションを見た時の顔を思い出しました。
あのころは可愛かった〜。

松風
2011/12/09 18:13
イルミネーション☆きれいですね。
田舎暮らしには、無縁の輝きです。
いよいよ、仕事復帰ですか?
も〜ちゃん、食欲旺盛のようですね。保育園では、アイドルでしょう?日に日に可愛くなっていくようですね。もう、どれだけの愛をふりまいたことか、お嬢さん幸せでしょうね。
☆ひな☆
2011/12/09 20:51
MOMさん、こんばんは〜♪

もーちゃん、離乳食が始まったんですね。
食欲旺盛で健康そのものですね。
将来がとても楽しみです。
お目目がまん丸で、好奇心も旺盛なようですね。
キラキラ光るシャンデリア、もーちゃんには
どのように写ったのでしょうね〜(^o^)丿
yamabousi801
2011/12/09 21:55
松風さん こんばんは〜

こんなものばかり食べているのでふっくら体系になりつつあります。
赤ん坊の目は青みがかった白で穢れのないという表現そのものですね。
もーちゃんの通っている保育園はとても狭い所にたくさんの子供と先生で混雑しています。
婿殿はそれが少し不満なようですが、今は我慢するより仕方がありません。
でも、布おむつで手作りの離乳食を食べさせてくれているようで、いいところもたくさんあります。
何をしても何を見ても初めてのことばかり。
大人になるとだんだん感動がなくなるらしいので、私ももーちゃんを見習ってびっくり目をしてみましょう。
MOM
2011/12/09 22:07
ひなさん こんばんは〜

ひなさんのところが田舎ならここはもっと田舎ですよ。

そうなんです。もーちゃんは娘に似て食欲旺盛です。
今はおっぱいを飲ませているのであまり太らないようですが、断乳したらどうなる事やら。
娘は今まででれでれだったマディのことを時々忘れてしまうことがあって、ちょっと後ろめたいようです。
私もベッドで横を向いたら寝起きの良いもーちゃんがニコニコ笑顔でこちらを見ているととっても幸せな気分になります。
MOM
2011/12/09 22:13
やまぼうしさん こんばんは〜

暑かった夏も寒い冬も娘と一緒にあちらこちらに出かけています。
たくさん食べて元気なので、ぐずって泣く以外は育てやすいようです。(ただし今のところですが)

好奇心旺盛だとおしゃべりするようになった時が怖いです


MOM
2011/12/09 22:34
離乳食も順調のようですね。
たくさん食べてくれるなら安心ですね。
イルミネーション、キレイですね〜
モーちゃん、ほんとにびっくり顔!それもかわいい
kon
2011/12/12 12:06
konちゃん こんばんは〜

とても寒い日だったので風邪でも引いたらと心配しましたが、大丈夫でした。
私の子育ての頃には考えられなかったことがたくさんあります。
いつものびっくり顔がさらにびっくりに!
もーちゃんの百面相は面白いですよ。
MOM
2011/12/12 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
次は僕の番です MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる