MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチで釣って

<<   作成日時 : 2011/10/12 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 朝の庭仕事の後、運動不足の夫をランチで釣ってサイクリングにでかけました。
夫のお気に入りの“スタジョーネ“まで25分。
今日のワンプレートランチはかぼちゃとひき肉のコロッケに具だくさんのコンソメスープ、サラダと冷や奴の小鉢付き。
喉が渇いていたのでソフトドリンクは久し振りに“レモンスカッシュ”を選びました。
画像


 カロリー消費の為に遠回りして希望が丘経由で帰りましたが、アップダウンもあり50分かかりました。
画像


 2時に帰宅して、夫が昼寝をしている間庭仕事の続きをしました。
紅葉し始めたブルーベリーに最後の一粒が。これはお留守番をしたMOMOのご褒美になりました。
画像


 我が家の庭には銀木犀の木が2本あります。1本は地植え、もう1本は玄関先に置いた鉢植えです。
どちらからもとてもよい香りがしますが、金木犀より優しい色と香りです。
画像


 厳しい夏を乗り越えた小さなお花がまた綺麗に咲きだしました。
画像

 
 先週お墓参りに行ってお買い物をしたお店でおまけにもらったコスモス。たくさん付いていたつぼみが次々に開いています。
欲しかったけど買うの我慢してよかった〜。
画像


 涼しくなってお花も一息ついたのか、心なしか色鮮やかになったような気がします。
来週は娘ともーちゃんが、月末にはkonちゃん一家が遊びに来てくれます。
それまでお花咲いていてくれるといいな

 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

爽やかな季節、サイクリングは良いですね。
コロッケ、とても美味しそう〜
たまに食べたくなります。
ブルーベリーの紅葉は秋らしいですね。
MOMOちゃん、ご褒美良かったですね。
我が家の銀木犀はお花は気が付きませんでした。
秋のお花たち、可愛く咲いていますね。(^o^)丿
yamabousi801
2011/10/12 21:38
やまぼうしさん こんばんは〜

かぼちゃが甘くておいしかったですよ。スープを先に全部飲んだらお腹いっぱいになってしまい、コロッケ3個もあったので夫に助けてもらいました。
MOMOは食いしん坊なので何でも食べます。見習わないといけませんね。

お隣の金木犀の香りが強くて、我が家の銀木犀を忘れるところでした。
ちょっと違う香りがするな〜、と思ってみたら可愛い花が咲いていました。
葉が枯れ落ちてしまったり病気にかかっているバラも少し咲き始めました。
うっとりするような、とてもよい香りがします。
MOM
2011/10/12 21:52
ご夫婦でサイクリング、羨ましいです(^^)
朝晩涼しくなって、お花の色が鮮やかになってきましたね。
サイクリングの後も庭仕事、体力ありますね。
今日は、愛犬のワクチンでした。
☆ひな☆
2011/10/13 15:35
お世話になります
いつもPC越しに見ているお庭の風景&MOMOちゃん、たのしみです。
あとは信楽焼にさえ行ければ、大満足です
焼き魚を盛るお皿は絶対買いたい!
よろしくお願いします〜
kon
2011/10/13 16:10
ひなさん こんばんは〜

春に買った自転車に数回乗ったら夏になってしまいました。
「今乗らなければいつ乗るの〜」と強引に連れだしましたが、家に着いたら夫はお昼寝。
私はお昼寝すると夜が眠れなくなるので、庭仕事です。

大好きなお花(ブルーウィング?)がまた蕾をたくさんつけています。
3年目なので茎が木のように太くなっていますが今年の冬も越せるかな〜。
MOM
2011/10/13 20:26
konちゃん こんばんは〜

あまり気に入っていないお庭ですが完成を待っていたらいつまでたっても来てもらえません。
写真の方がよかった〜、なんて言われそうです。
さくらちゃんがMOMOの吠え声を怖がらないか心配です

信楽焼は我が家のお気に入りのお店にご案内します。
楽しみで〜す。
MOM
2011/10/13 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチで釣って MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる